• ベストアンサー

Hの相性が悪い「かもしれない」パートナー

知人のことで相談です。 彼女は処女のとき、貞操観念が特に強いわけではなく、早くHしたい! と考えていました。ただし、初対面の人でも誰でも良いと考えていたのではなく、恋人と愛のある行為をしたいと考えていました。 ある男性から猛烈なラブアタックを受けてつきあい始め、めでたく?初体験もしました。「ラブアタックされたので」つきあっていますが、彼の事を深く愛していないようです。 彼の事はまぁまぁ好き(愛している?)ので、すぐ別れたいという考えは無いようですが、もっと深く愛している人とHしたいそうです。 ちなみに彼女は今の彼氏とのHが、良いのか悪いのかわからないようです。1人目で、他の人と比べていないからでしょう。キスは他の人より下手だと言っていました。 私は、 1 彼女はHしてくれる相手が欲しいのでとりあえず付き合った。恋人を愛していない 2 彼女は恋人を愛しているがHに不満がある。キスが下手なのでHも下手なのではないかと思っている どちらかだと思うんです。 彼女に何か言ってあげたいのですが、1の場合は A 恋人を愛していないなら別れろと言う。 2の場合 B Hの相性はきっと合ってるよ!と言う。 または C Hの相性なんか気にするな!と言う。 D Hの相性が合っていない可能性が高いので別れなさいと言う。 その他、何か、彼女の心のわだかまりを取ってあげる言葉はないでしょうか? 恋愛カテゴリだと、自己流倫理観を振りかざす偽正義の味方の回答者に、彼女が攻撃されそうなので、ここで質問します。心優しい回答をお待ちしています(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。あくまで私の経験上の意見なのですが、書かせて頂きます。 私も以前、すごくスキではない人とえっちをしました。もちろん、多少気持ちはあるのですが、愛や恋にはなっていない時です。 何度かえっちをしましたが、最高に気持ちイイ!という感情はありませんでした。感覚的に気持ちいいな、というだけで。 しかし、しばらくして最高に気持ちのイイえっちができたんです。もちろん、同じ相手です! それは、相手を本気でスキになった時でした。心の底からカレを好きになり、求めたんです。そうしたら、今までとは段違いと言っても良い程気持ち良かったんですよ!! つまり、気持ちがあるかないかというのは、とても大きいことだと思うんです。気持ちのイイえっちをするには、心の底からダイスキな人とするといいと思います!目には見えませんが、「気持ち」というのは大切なものだと思います。

yucom0328
質問者

お礼

大変納得させられる意見です。どうもありがとうございます。 彼女にこういうことを言ってあげたいです!!

その他の回答 (2)

• foolscap
回答No.3

質問内容によっては回答者が「攻撃的」な文章を書いてしまうことは、ままあることで、私もその一人に入っているのではないかと耳の痛い言葉ですが、質問者の方が回答も出ないうちに回答者を攻撃するのは珍しいのではないかと思います。 ご質問への回答には「心優しい」ものをとご注文です。 ですが、何度も文面を読ませていただきましたが、とても難しく、かと言って「攻撃的」にもなれそうにもありません。 彼女のわだかまりを取ってあげる言葉を考えてあげるのは大変難しいと思います。 なぜなら、その彼女は普通の人には理解することができないような「自己流倫理観」をもって男性と接しているからです。 それでもあえて、あなたのあげた例文を使って答えるとすると次のようになります。 ACDは言ってみてもいいかも知れませんが、効果のほどはとても期待できそうもありません。 Bは、「もっと深く愛している人とHしたい」わけですから、おそらく今の彼女には通じないかも知れません。 「貞操観念が特に強いわけではなく」というあなたの見方が当たっているのならば、彼女は放っておいても また別の彼氏を見つけて、新たな性生活を始めると思います。そして、そうするうちにきっと、これだ、と思える性愛にめぐり会うのではないでしょうか。 蛇足ですが...この回答にはあなたの痛烈な反論が返ってくることを承知の上であえて...。 恋愛カテゴリに回答する人の多くはこのカテゴリも当然に読んでいます。 あなたもそのことを承知のうえでこの質問文をお書きになったものと思います。 回答の中には問題表現もあることは否定できません。 しかし、回答者はみんな、それぞれの持っている経験や常識の尺度に照らして言っているのであって、自分を「正義の味方」などと思って回答している人はいるはずはありません。 それらの多様な意見やアドバイスを自分で噛み砕き、ほぐしながら、その時の自分にとっていかに参考になるようにするかは、質問者が自らの器量でもって行わなければならないのです。 決して、質問者に都合のいい慰めや気休めの回答ばかりを期待してはいけませんし、回答者もそんなつもりはないと思います。 あなたご自身のご質問で余程の不愉快なご経験をなされたのかどうか存じませんが、あなたがお書きになった「自己流倫理観を振りかざす偽正義の味方の回答者」という言葉は、回答をしたことのある全員に対して、これ以上の攻撃的で侮辱的な言葉はありません。

yucom0328
質問者

お礼

すみません! 自己流倫理観…の前に「ごく一部の」という言葉をつけるのを忘れていました。殆どの方は良い方なのに、私の下手な日本語が誤解を招く(ToT)ぁぅぁぅ。ごめんなさいm(__)m ACDのどれがマシな効果があるのか考えて言ってみます。その後効果が無かったら、ほっときます…。 回答ありがとうございました。

yucom0328
質問者

補足

皆さん誤解しないでください~! 気休めではない回答が嫌だなんて思っていませんよ! 侮辱なんてしていません! 私が回答するときも、質問者さんのお役に立てるようにと心を込めてしています。赤の他人の質問にわざわざ回答してくれる親切な人たちを侮辱なんて、とんでもないです! これは反論じゃなくて、説明&お詫びですm(__)m

回答No.1

一度読んだだけでは理解できなかったので質問を何度も読み直しました。そこで思ったのですが、全ては「もっと深く愛している人とHしたい」という部分に集約されているのではないかと・・・。  まず、今の彼のことを深く愛していないわけですから、今すぐとは言わないまでも別れた方がいいような気がします。  次にHについてですが、これも深く愛している人としたい、ということなので、今の恋人のHの上手、下手には関係なく、やはりいずれ別れた方がいいような気がします。  但し、これに関しては疑問が残ります。深く愛してなくても、Hの相性がよければ、今の恋人と付き合い続けるのか?ということです。        

yucom0328
質問者

お礼

理解しがたいのは、私の日本語がわかりづらいのと(すみません)、彼女の考えがわかりづらいのと両方だと思います。彼女は、他の事に関しても、何を考えているのかわかりにくい人です。宇宙人ぽいというか…。Hの相性が良ければ付き合い続けるかどうか、謎です。 別れをすすめるのは気が引けるので…しばらく静観してみようかと思います。彼氏に不満を言い続けるようであればやんわりと別れを勧めてみます。