• ベストアンサー

Hの相性が悪い「かもしれない」パートナー

知人のことで相談です。 彼女は処女のとき、貞操観念が特に強いわけではなく、早くHしたい! と考えていました。ただし、初対面の人でも誰でも良いと考えていたのではなく、恋人と愛のある行為をしたいと考えていました。 ある男性から猛烈なラブアタックを受けてつきあい始め、めでたく?初体験もしました。「ラブアタックされたので」つきあっていますが、彼の事を深く愛していないようです。 彼の事はまぁまぁ好き(愛している?)ので、すぐ別れたいという考えは無いようですが、もっと深く愛している人とHしたいそうです。 ちなみに彼女は今の彼氏とのHが、良いのか悪いのかわからないようです。1人目で、他の人と比べていないからでしょう。キスは他の人より下手だと言っていました。 私は、 1 彼女はHしてくれる相手が欲しいのでとりあえず付き合った。恋人を愛していない 2 彼女は恋人を愛しているがHに不満がある。キスが下手なのでHも下手なのではないかと思っている どちらかだと思うんです。 彼女に何か言ってあげたいのですが、1の場合は A 恋人を愛していないなら別れろと言う。 2の場合 B Hの相性はきっと合ってるよ!と言う。 または C Hの相性なんか気にするな!と言う。 D Hの相性が合っていない可能性が高いので別れなさいと言う。 その他、何か、彼女の心のわだかまりを取ってあげる言葉はないでしょうか? 恋愛カテゴリだと、自己流倫理観を振りかざす偽正義の味方の回答者に、彼女が攻撃されそうなので、ここで質問します。心優しい回答をお待ちしています(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。あくまで私の経験上の意見なのですが、書かせて頂きます。 私も以前、すごくスキではない人とえっちをしました。もちろん、多少気持ちはあるのですが、愛や恋にはなっていない時です。 何度かえっちをしましたが、最高に気持ちイイ!という感情はありませんでした。感覚的に気持ちいいな、というだけで。 しかし、しばらくして最高に気持ちのイイえっちができたんです。もちろん、同じ相手です! それは、相手を本気でスキになった時でした。心の底からカレを好きになり、求めたんです。そうしたら、今までとは段違いと言っても良い程気持ち良かったんですよ!! つまり、気持ちがあるかないかというのは、とても大きいことだと思うんです。気持ちのイイえっちをするには、心の底からダイスキな人とするといいと思います!目には見えませんが、「気持ち」というのは大切なものだと思います。

yucom0328
質問者

お礼

大変納得させられる意見です。どうもありがとうございます。 彼女にこういうことを言ってあげたいです!!

その他の回答 (2)

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.3

質問内容によっては回答者が「攻撃的」な文章を書いてしまうことは、ままあることで、私もその一人に入っているのではないかと耳の痛い言葉ですが、質問者の方が回答も出ないうちに回答者を攻撃するのは珍しいのではないかと思います。 ご質問への回答には「心優しい」ものをとご注文です。 ですが、何度も文面を読ませていただきましたが、とても難しく、かと言って「攻撃的」にもなれそうにもありません。 彼女のわだかまりを取ってあげる言葉を考えてあげるのは大変難しいと思います。 なぜなら、その彼女は普通の人には理解することができないような「自己流倫理観」をもって男性と接しているからです。 それでもあえて、あなたのあげた例文を使って答えるとすると次のようになります。 ACDは言ってみてもいいかも知れませんが、効果のほどはとても期待できそうもありません。 Bは、「もっと深く愛している人とHしたい」わけですから、おそらく今の彼女には通じないかも知れません。 「貞操観念が特に強いわけではなく」というあなたの見方が当たっているのならば、彼女は放っておいても また別の彼氏を見つけて、新たな性生活を始めると思います。そして、そうするうちにきっと、これだ、と思える性愛にめぐり会うのではないでしょうか。 蛇足ですが...この回答にはあなたの痛烈な反論が返ってくることを承知の上であえて...。 恋愛カテゴリに回答する人の多くはこのカテゴリも当然に読んでいます。 あなたもそのことを承知のうえでこの質問文をお書きになったものと思います。 回答の中には問題表現もあることは否定できません。 しかし、回答者はみんな、それぞれの持っている経験や常識の尺度に照らして言っているのであって、自分を「正義の味方」などと思って回答している人はいるはずはありません。 それらの多様な意見やアドバイスを自分で噛み砕き、ほぐしながら、その時の自分にとっていかに参考になるようにするかは、質問者が自らの器量でもって行わなければならないのです。 決して、質問者に都合のいい慰めや気休めの回答ばかりを期待してはいけませんし、回答者もそんなつもりはないと思います。 あなたご自身のご質問で余程の不愉快なご経験をなされたのかどうか存じませんが、あなたがお書きになった「自己流倫理観を振りかざす偽正義の味方の回答者」という言葉は、回答をしたことのある全員に対して、これ以上の攻撃的で侮辱的な言葉はありません。

yucom0328
質問者

お礼

すみません! 自己流倫理観…の前に「ごく一部の」という言葉をつけるのを忘れていました。殆どの方は良い方なのに、私の下手な日本語が誤解を招く(ToT)ぁぅぁぅ。ごめんなさいm(__)m ACDのどれがマシな効果があるのか考えて言ってみます。その後効果が無かったら、ほっときます…。 回答ありがとうございました。

yucom0328
質問者

補足

皆さん誤解しないでください~! 気休めではない回答が嫌だなんて思っていませんよ! 侮辱なんてしていません! 私が回答するときも、質問者さんのお役に立てるようにと心を込めてしています。赤の他人の質問にわざわざ回答してくれる親切な人たちを侮辱なんて、とんでもないです! これは反論じゃなくて、説明&お詫びですm(__)m

回答No.1

 一度読んだだけでは理解できなかったので質問を何度も読み直しました。そこで思ったのですが、全ては「もっと深く愛している人とHしたい」という部分に集約されているのではないかと・・・。  まず、今の彼のことを深く愛していないわけですから、今すぐとは言わないまでも別れた方がいいような気がします。  次にHについてですが、これも深く愛している人としたい、ということなので、今の恋人のHの上手、下手には関係なく、やはりいずれ別れた方がいいような気がします。  但し、これに関しては疑問が残ります。深く愛してなくても、Hの相性がよければ、今の恋人と付き合い続けるのか?ということです。        

yucom0328
質問者

お礼

理解しがたいのは、私の日本語がわかりづらいのと(すみません)、彼女の考えがわかりづらいのと両方だと思います。彼女は、他の事に関しても、何を考えているのかわかりにくい人です。宇宙人ぽいというか…。Hの相性が良ければ付き合い続けるかどうか、謎です。 別れをすすめるのは気が引けるので…しばらく静観してみようかと思います。彼氏に不満を言い続けるようであればやんわりと別れを勧めてみます。

関連するQ&A

  • 付き合ってるからってHしなきゃダメなのでしょうか?

    付き合ってるからってHしなきゃダメなのでしょうか? 別のことだと思うのですが、貞操観念が少ない人ばかりなのでしょうか

  • Hの相性と結婚

    体格差のあるカップルで彼186cm、私155cm、あそこのサイズも合わないようです。 する時は傷みが伴って苦痛ではありましたが、性格の相性は合うのでなんだかんだ3年くらいつきあって結婚もしようとしているところです。 実は私は彼とキスができなくて歯が綺麗ではないからという理由で今までずっと断ってきてキスはほとんどせずに済みましたが、もし彼が歯を綺麗にしたとしてもキスできるかは自分でも不安に思っています。 今までつきあってきた人でサイズが合わずHが痛かった人やキスしたくない人はいませんでした。 だから急に結婚が不安になってきました。 Hやキス以外はほとんど問題がないと思います。 ちなみに長くつきあっていて、もう恋愛感情はありません。 カウンセリングを受けたり誰かに相談したいのですが、このような内容ですとなかなか人に相談しづらいのでこちらで質問させていただきました。 最近はこのことで結構真剣に悩んでいます。 アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • キスがうまい=Hがうまい!?

    キスが上手な人はHも上手なんでしょうか? はたまた、その逆もあるんでしょうか? こないだ久しぶりにナンジャコリャ!ってくらいキスがヘタな人に出会いました。 その人とはまだHにはいたってないものの、この先いつかはすると思います。キスでこれじゃHは期待できないのかなー?って。 皆さんの経験上、どうでした? キスはうまいけど、Hはヘタな人。キスはヘタだけど、Hは最高!なんて人いましたか? 教えてください!

  • Hの相性

    Hの相性がイマイチな場合、どこまで改善されるでしょうか? 私は女性側です。今まで男経験はそれなりにあります。 Hだけが男の条件とは勿論思っていませんが、今まで余りに下手なのや、サイズ的に不満な相手は、他の面でも不満があったことが多くて続かなかったのですが、今の相手は迷ってます。 主な不満の点は 1)雰囲気が下手 性格もあるから仕方がないか。照れ屋さんです。とてもぎこちないというか、遊びなれていない人だから仕方がないか。こちらが作るしかないかと思ってます。上手く行くかどうかは?ですが。 2)前戯が少ない 女性を喜ばせようという姿勢にかけている気がします。私ももっと積極的に出たほうが良いのか?と思いつつ、引かれるのもと、現在は猫かぶってます。結婚とかしてからでも、おねだりすれば改善されるのでしょうか?しない男はやはりしないのでしょうか。具体的に言うと、クンニを余りしてくれません。ホンの形だけです。 女性経験は適当にあった人のはずですが、多分、今までの彼女が文句を言わなかったのかな?と感じます。 3)サイズその他 固さは充分ありますが、サイズ的にはちょっと小さめ?持続時間はおまけして、まぁまぁ普通かなですが、正直物足りません。イキません。本人も気にしてる風なところがあるので、傷つけないようにしてます。 4)余韻がない 終ったあと、さっさとパジャマを着て、布団を直して、背中向けて寝てしまいます。朝まで、こちらは裸でスタンバイ?しているのに、朝もしません。これって普通ですか? 今まで、付き合ってきた男は、大抵、私の身体に満足というか、手放せないみたいで、一晩で何回も求めてきましたし、私も何回もイケました。それが可能な能力の男でないと自然消滅でした。 今の彼氏はHは不満でも、捨ててしまうのは惜しいのでズルズル付き合ってますが、一生こういうことでは結婚しても自分が困るかとも。結婚対象でないなら、遊んで楽しい人ではないので分かれたほうが良いのか。改善できそうならいいのですが。 それと、セフレみたいな男友達が居ます。コチラはHは満足できます。物も大きいし、テクもいいし。平行して男が居るから、比べてしまうからなのか?男が今彼一人なら、身体がそのうちなじむのでしょうか? 馬鹿な質問かもしれませんが、Hの相性はどこまで目をつぶって、どこまで改善できるのか。 プロポーズまがいの発言を度々言われるようになったので、ぶりっ子してないで、今の時点で、彼を少し訓練?調教?するべきかどうか。 何か、知恵を授けてください。

  • 貞操観念の戦い。

    すいません。貞操観念について質問したいと思います。 私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。 しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。 といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。 例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも互いに認め合えているのならば、今では避妊も容易ですし、沢山の異性とセックスしてなにが悪い?なによりも、性経験を沢山つんで異性のことをもっと知ったほうがいいという意見があります。 だったら、近親相姦もOKになってしまうと思うですが、さすがに、上記の意見をお持ちの方もさすがに近親相姦には気持ち悪さを感じると思うのです。 貞操観念を気にせず、なによりも異性との「経験」を尊重するのならば、近親相姦といものは貴重な異性との「経験」になると思うのですが、やはり、心の底では許容出来ない気持ちがあると思うのです。 貞操観念を気にせずバンバン異性とセックスする人もやはりギリギリのところの貞操観念があり、そして、私は貞操観念強く、一見倫理を守ってるようですが、実は、自室ではPCに向かってオナニーの毎日です。 それも、様々な年代の女性を対象として。 現代の世間一般の意見からするとはるかに私のほうが気色の悪い生物ですが、それでも、現実に近親相姦は絶対にしないし、女性を傷つける事もないでしょう。 それに変わって貞操観念のないと仰る方の意見は論理的に破綻しているような気がします。それとも、近親相姦もOKだと言うのでしょうか?また、自分の小学生の子が担任とセックスしていても本人の自由だとか何とか言って許容するのでしょうか? 私にはそうは思えない。やはり心の奥底では「嫌悪感」があるはずだ。 この「嫌悪感」が存在する限り己の貞操観念の無さを恥じるべきだと思うのですが、貞操観念のない方は恥じることをしない。 むしろ、多くの異性を抱いたことで得意がっている節があると思うのです。 この、矛盾。 この矛盾が解けぬ限り、私の中の貞操観念は絶対になくならない。 でもやっぱり、ぼくちゃんも多くの女性とセックスしたい。 戦い。 やはり、貞操観念が強い人は優生人種で、誰とでも寝ちゃう人は劣生人種なのでしょうか? 誰かこの矛盾を紐解いて気を楽にしてくれないでしょうか?

  • 性の相性って・・・?

    性の相性ってなんなんでしょうか? 私は今まで2人しか経験がないのですが、これって性の不一致なのでしょうか? 1人目・キスして、胸を愛撫、濡れたか確認したらすぐにIN。前戯がすごく短い。もっとしてほしい(何もなめろ!とは言ってないし、そのつもりもない)と言うとしているつもりと、絶対こんなのってない!!しかも私は毎回のようにフェラしてました。 2人目・めずらしくHが嫌い。遠距離って事もあったけれど、1年付き合って10回したかどうか・・・。 これって性の相性というか、ただ運が悪かったって事でしょうか?私の方に問題あるのかなーとも思いましたが、Hが嫌いなの男性の性器の問題では痛いみたいでした。2人共初めてだったからかなー?でも、今思うと1人目は単に下手だったのかと思います。 私もHではいった事ないのですが、触れ合うって事が心地良くて気持ちいいので、次に彼氏ができたら、良い満足できるHをしたい!そうゆう相性が良い人に出会えるでしょうか?

  • Hを嫌がる彼女

    僕には付き合って1年4ヶ月になる18歳(大学1年)の彼女がいます。(お互い初めての恋人です)付き合い始めてから、手をつないで歩いたり、キスや抱き合ったり(ハグの方)はするのですが、Hは絶対にさせてくれません。先日も僕の部屋で抱きあっていて、つい彼女のジーンズに手を伸ばしたら、僕の手を押さえて必死に止めさせようとしていました。その日の夜のメールで、彼女から「私はああいう行為が嫌いなんで、○○(僕の名前)の事が嫌いなわけじゃないから」といわれました。 そこで、特に女性の方にお聞きしたいのですが、 ・いくら好きな相手でも、「Hだけは嫌」なものでしょうか? 僕は、初めて僕のことを好きになってくれて恋人になってくれた彼女を心から愛しています。体目当てではなく、彼女との行為自体を一つの思い出として心に刻みたいと思っています(もちろん、避妊の事は常に頭に入れてあります) ・僕の彼女は、もしかしたら僕のことをもう恋人として見ていないのでしょうか? 最近そういうことがあって、僕は彼女が本当に僕のことが好きなのか疑問に思ってしまいます・・・。 回答どうかよろしくお願いします。

  • 中高生がHをすることはよくないでしょうか?

    私は大人です。 タイトル通りですが、私の堅い頭ではなんとなく中高生でHすることは悪いような気がします。将来、貞操観念(古い?)のない大人になったり、平気で浮気したり・・・。 でも、遅咲きの人でも男女問わずだれとでもOKという人もいます。浮気しないなんてことはありません。その逆もあります。 妊娠については、確実に避妊できると考えるか、もしくはBまでと考えてこの質問について考えてください。 たとえば小中学生の子供がいたとして、だれかとBをしていたら周りは怒りますよね?妊娠しないからいい、と言っても。だから、やっぱりHに準じた行為は低年齢ではやってはいけないという社会認識かと思います。 私の考えでは、18歳だったらいいんじゃないと勝手に考えています。以前は20歳かな?と考えていました(^^ゞ。どうして低年齢でHしてはいけないと思いますか?もしくは何歳でもOKという回答でもいいです。 それと何歳になったらH(B含む)していいと思いますか?率直なご意見で結構です。

  • 結婚までH無しのお付き合い(だった)という方

    こんにちは、20歳の女です。私は結婚まで貞操を守るつもりで、またそのことに納得し同意してくれる25歳の恋人(女性との性経験有)がいます。私にとって彼が初めての恋人です。 性行為無しのお付き合いのため、ハグやキス、いちゃいちゃまでしかしないのですが、どの程度まで身体を許す(?)べきか迷っています。 今のところ実際には、おなか、背中、脚など直接触られたり、服の上から胸の横部分を抱かれたりしてます。抱き合う形がいわゆる対面座位や騎乗位に近い形になったりすることもあります。 自分としては、正直なところ性器やそのまわりを触られない限り大抵のことは平気、というか恋人を感じられて幸せです。 なのですが、あまりにも性的なことを連想するような行為をしてしまうのは、自分の貞操観念が中途半端になってしまいそうで、また多分性欲が平均男性並みにあるであろう恋人にも中途半端に身体を許す形になり悪いと思います。 なので他の結婚まで性行為無しのお付き合いの方、また実際結婚するまでまで性行為をしなかったという方に参考にお聞きしたいです。 恋人との接触はどの程度までしていますか?又していましたか? よろしくおねがいします。

  • 私からHを求めるのはおかしいですか?

    こんにちは、34歳女です。 今年の四月に出会った同じ年の男性と付き合ってちょうど 三ヶ月で結婚することになりました。来年3月式の予定です。すごく気が合うし、嬉しいです。 今、考えてるのは、結婚前にHしなくても大丈夫かな?と 言うことです。 彼が、「出来ちゃったは嫌だから、Hは結婚までしない」と言ってるんです。 キス(ディープキスはこの前初めて)と、胸、大事なところは軽く触れられたことはあります。なので、彼も我慢してるのかなと思うのです。 私は、そういう相性も大事だと思うし、好きな人に抱いて欲しいという気持ちもあるのですが。 私から、求めるのはおかしいですか?