• ベストアンサー

私からHを求めるのはおかしいですか?

こんにちは、34歳女です。 今年の四月に出会った同じ年の男性と付き合ってちょうど 三ヶ月で結婚することになりました。来年3月式の予定です。すごく気が合うし、嬉しいです。 今、考えてるのは、結婚前にHしなくても大丈夫かな?と 言うことです。 彼が、「出来ちゃったは嫌だから、Hは結婚までしない」と言ってるんです。 キス(ディープキスはこの前初めて)と、胸、大事なところは軽く触れられたことはあります。なので、彼も我慢してるのかなと思うのです。 私は、そういう相性も大事だと思うし、好きな人に抱いて欲しいという気持ちもあるのですが。 私から、求めるのはおかしいですか?

noname#21939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt072st
回答No.2

久しぶりに微笑ましい質問で、何か気が休まるものがあります。(^^♪ さて、ご質問の『私から求めるのは・・・』ですが、 あなたは34歳。結婚も間近。それでいて何を我慢するのですか?(^^♪ 当然、ことに当たっては避妊をしなければなりませんが、それは性行為のイロハですよね。何があなた達の性行為を妨げているのか分かりません。 好きな同士が結ばれるのは至極当たり前。すぐに挙式だから待っていては?との気持ちはあるでしょうが、好きになったら『やりたい!』というのも真実。 そこで、彼が我慢しなければならない理由をしっかりと聞きただしましょう。我慢することが必要な場合もあります。それは、お互いの合意の上でね。でも、あなたは彼を好きでいるのでしたら、当然、その結果を欲しいという意味を彼に理解させることは、とても大切なコミュニケーションですよ。おおいに語り合ってください!(^^♪

質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですよね。 結婚して一年は二人でいようね、と言ってます。 なので、妊娠が怖いのなら、結婚しても一年は Hできないのか、ってなりますよね。 彼と大いに語り合いたいと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

なんだか私と彼女を見ているようです! (ただ、男性である私から求めて、すでにHしまったのが大きな違いですが・・・) 私も4月に見合いで出会った彼女と6月に婚約しました。 2月に挙式予定です。 キスしたり、大事なトコロをお互い触りあったりしましたが、 初めてHしたのは7月でした。 結婚生活を左右しうるセックスの相性、合うかどうか心配でしたが、 とても心地よい時間をすごすことが出来、ますます彼女が好きになりました。 出会いが「見合い」なだけに、私も「出来ちゃった」はちょっとまずいことになってしまうので、 避妊については気を使っているつもりです。 使い方さえしっかりしていれば、コンドームだけでも非常に高い避妊効果が得られるはずです。 もしあなたが嫌でなかったら、経口避妊薬を処方してもらうと言うのはいかがでしょう? あなたから求めて「ピル飲んでるから妊娠しないよ。」と言えば、 彼も安心してあなたを抱くことが出来るかもしれません。 また、実際に処方してもらうのは彼に相談してからのほうがいいかもしれません。 彼も「そこまで思っているのなら・・・」と思うかもしれません。

質問者

お礼

回答有難うございました。 彼に「そこまで考えてたのか」と思ってもらうのも、確かに一つの手かも。ただ、彼は今体調が悪いので、余り悩ますのも申し訳無いなと思うし。 でも、大事な問題だとおもうのでよく話し合いたいと思います。

• eroero1919
回答No.9

私の親友は、奥さんとネットゲームで知り合いました。そして「会おう」って話になったとき、なんと彼は「会うなら結婚前提で会ってくれ。そのつもりがないなら会うつもりはない」といきなりの「会う前からプロポーズ宣言」をしたそうですよ。それを受け入れた奥さんもすごいなと思ったんですが、なんと彼は奥さんの顔を知らなかったそうです(奥さんは彼の写真を見たことはあったそうです)。 で、「もし朝青龍みたいな女性が来たらどうするつもりだったんだよ?」と聞いたら「それならそれで受け入れるつもりだった」と漢(おとこ)の発言をされてしまいました。 それでも二人は今でもラブラブで、どうもセックスの相性もいいみたいです。私は、セックスの相性を見ないで結婚するなんてありえないタイプなんですが、世の中にはそうでも幸せなカップルはいます。 なんの参考にもならないかもしれませんが。あ、私はセックスを重要視するのでやらないとダメっす。

質問者

お礼

回答有難うございました。 それぞれのカップルで幸せの基準って違いますよね。 私も今幸せですけど、やっぱり結婚前に確認したいし、 彼に抱かれたいという気持ちがあります。 彼とよく話し合いたいと思います。

• toshi184
回答No.8

結論から言えば全然おかしくありません。 ましてや相手は婚約者、どんどん求めて欲しいものです。 しかし、避妊という手段もあるのにただ妊娠がイヤだからセックスしないというのはちょっと???な気がします。性の問題は夫婦でも大事なものだと思いますし、今日び彼の姿勢には逆に問題を感じます。

質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですよね。妊娠がいやなら、一年間は二人でといっているのだから、結婚しても一年はHしないとなりますよね。 私もいくら、彼が体調を崩してるとはいえ、疑問なので 彼と話し合いたいと思います。

• motyomu
回答No.7

>Hは結婚までしない。 しないのではなく、できない可能性があります。男の本能として好きな人が目の前にいるのに最後までしない、というのはいい意味では自制心がある、とも解釈できますが、最後までできないと考えたほうがよいと思います。戦前戦中のような禁欲が美徳の時代ではない現代では途中でやめるというような現象は考えられません。セックスレスの結婚生活になる可能性が大きいです。 もちろん、女性から求めてもOKです。そういう雰囲気になっていて女性から求めたとき、理由を言って最後までしないとすると性的不能者と考えて間違いないでしょう。だいたいそういうとき男が断る場合、自分の体調の悪さか、Hは重要なことではない、か、質問者様がH過ぎる、と言います。これらは自分の心身の欠陥を隠すいいわけのことが多いですね。 34歳で独身男性なら断りきれないくらい求めてくるはずですが・・・。

質問者

お礼

回答有難うございました。 彼は、今体調が悪くて病院に通ってます。 だから、余り悩ますことも言えないかなと思ってます。 それと、大事な部分を触られたときは、彼が私の家に 挨拶にきて、私の部屋にきたときに、我慢できずにという 感じでした。さすがに両親がいる家では、Hは出来ない です。 でも、やはり何かあるのかなと思うので、彼と話し合いをしたいと思います。

• fu_hide
回答No.6

性についての考え方って、人それぞれですよ。 彼の考え方って、とても、まともですよ。 とても,理性的な方なんですね。 一方、貴女の考えも、とても自然ですよ。 抱かれたいっていう思いは,女性として 当然の感情だと思います。 この問題って、結婚してからも、 続く問題ですよ。大切なのは、 相手を尊重し、問題を解決していくしか ないですよ。 貴女の気持ちを彼に伝えることも大事ですね。 おねだりして、1回ぐらい抱いてもらっても いいんじゃないのかな。彼も大人なんだから 貴女の気持ち理解してくれるとおもいますけどね。 突然,彼に迫るのは止めておいた方が良いと思いますね。 こんな,偉そうなことを言っていますが、 私は,結婚する前から、フィアンセの 体,求めていましたよ。我慢しようとしても 会ってしまうと、我慢できずに,暴走ばかり していましたね。若かったからね...

質問者

お礼

回答有難うございました。 彼と一度じっくり話し合いをしたいと思います。

• yositugi
回答No.5

彼は何か貴女に言えない肉体的な欠陥があると思います。 車さえ買うときには試乗するでしょう? 買ってから欠陥商品だったらどうします? 返品できないのですよ。結婚は。 それも一生。絶対に試運転してください。 この時代女性から求めて断るような男性はやめなさい。 貴女は一生後悔しますよ。 彼は我慢しているのではなく欠陥を知られたくないだけです。 起たないか包茎でSEXとしては問題です。 SEX拒むんだったら解消すべきです、それぐらい結婚生活にSEXは 重要な事ですから。

質問者

お礼

回答有難うございました。 言葉不足で申し訳なかったのですが、 9月に彼と旅行に行く予定がありました。 結局はボツになったんですが。 だから、Hが出来ないとかではないと思うんです。 ただ、何かあるのかもしれないという漠然とした 不安があるので、一度彼と話したいと思います。

• gyosui
回答No.4

性の一致は、性格の一致と同じくらい、それ以上に結婚生活にとって大切です。性が不一致だと、結婚の楽しみは半減します。働き、家事をして、子供を育てる、世間と付き合う日常生活は、恋愛感情の末に結婚しても、倦怠期を迎えるものです。夫婦関係をいつまでも新鮮に維持するためには、セックスが不可欠です。性の不一致というのは、相手が性欲が強く、肉体が性の喜びを求めているのに、一方が性欲が淡白で、肉体が異性を求めていない、或いはもっと感覚的に相手のにおいや肌触りが気持ち悪いなどの嫌悪感を持つ事です。もし性の不一致であったなら結婚は、半分地獄です。結婚の前に、おなたが激しく求めるならば、彼とセックスをしたほうがいいです。彼の心も肉体も愛せて初めて幸せな結婚が成立します。私の体験から助言します。ただ一度結婚すると、惰性で日常を送るもので、性の不一致で離婚には踏み切れませんよ。幸せな結婚を控えて水をさすようで、失礼しました。

質問者

お礼

回答有難うございました。 出会ってから結婚決まるまでバタバタとして、 ちゃんと考えてなかったかもしれません。 彼とよく話をしたいと思ってます。

• 00aqua00
回答No.3

電撃的ご結婚なんですね。出会って三ヶ月。とはいえ挙式まではあと7ヶ月ありますね。 Hに慎重な彼の気持ち、よく分かります。ただエッチと避妊(というか妊娠)とよく区別してくださいね。 妊娠するということは新たな命が宿るということですから、お二人だけの問題ではなくなってしまうっていうこと。 結婚されていつごろお子さんを予定されているのか、それに夫婦二人だけの生活と、子供が生まれてからの生活というのも、同じ夫婦生活でも中身は一変してしまいますし。 なので、エッチについても、生でするのか、ちゃんと避妊してするのかで答えは大きく違いますよね。 それに、もうここの質問は良くごらんかとは思いますが、セックスレスやエッチの相性とかも実際に夫婦を営むと実はとても大事な問題なんですよ。 婚前交渉NGという時代も昔にはありましたが、今の時代、結婚前に性的な相性とか性に対するお互いの考え方や濃度?(淡白気味な性格なのか、エッチ大好きなのか)などもお互いによく知ることが大事ではないかと思うんです。 離婚に至る夫婦のかなりの割合で原因が夫婦間の性の不一致、というのも事実ですし。 とはいえ、エッチは愛し合うお二人で作り育てていくものですから、最初から相性や嗜好が合わなくて当たり前、二人で工夫したり感じあったりして二人で気持ちよく迎えられるようになればいいんですよね。 私見としては、好きな人に抱かれたいという気持ちってすごく自然なことだと思います。できちゃったがNGなんですからちゃんと避妊して。僕が彼の立場だったら、正直、最愛の人から求められて、「抱いて」って言われたら、ちゃんと避妊して二人で性の喜びを見つける旅に出発しちゃいそうです。 女性から求めるって、今の時代おかしくないと思いますよ。 それよりも、性の部分を含めて彼といろんなこと、よく話し合って、お気持ちを確認しあてくださいね。 お幸せに。

質問者

お礼

回答有難うございました。 Hの相性が合わないまま、結婚して大丈夫かなと、 不安でした。でも二人で話し合って、工夫しあってと いうのは、Hに限らず、これから夫婦として大事な 事ですよね。 彼とよく話し合ってみたいと思います。

• 001001
回答No.1

質問者様からもとめるのは、おかしいとは思っていません。 ですが、婚約者さんは、結婚までしたくないといっているので、 過去にきっと何かあったのではないでしょうか? 一度、婚約者さんと話し合ったほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですね、過去に何かあったのかも。 一度聞いてみることにします。