• ベストアンサー

彼とのHで・・・・

私は彼とが初めてなんですが、つき合って1年たつのにHの時たまに痛い時があります。たまにちょっとだけ血が出る事もあるんです。これって相性悪いんですか?彼が大きいのか、私が小さいのか分からないんですが、私は彼と結婚しようと思ってるので、このままずっと気持ちいいHができないんじゃないかと心配です。 彼になかなか痛いって言えなくて我慢しちゃって・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brassard
回答No.1

女性の場合、経験の少ないうちは初体験後もしばらく痛がったり出血があったりするものです。女性の膣はそもそも出産の時には赤ん坊が通るくらいにはなるのですから、彼のが大きいとかあなたのが小さいとかは関係ありません。ただ、Hのときにはちゃんと濡れていますか?もしあまり濡れないようでしたら彼にもっとよく愛撫してもらうとか、唾液をたっぷりつけてもらうとか、ローションを使用するべきです。濡れていなければどんなに経験豊富な女性でも痛がります。 でも一番重要なことは、あなたが思っていることをすべて彼に話すことです。そして2人で解決していきましょう。これはHのことだけを言っているのではありません。結婚を考えているんでしょ?どんなことでも話し合える仲でなければ、幸せな結婚生活を送ることはできませんよ。

mimi-20
質問者

お礼

そうですよね。なんか彼が初めてだから、Hと言うものがどんな感じかまったくわかんなかったから、皆こんな感じなのかな~と思っちゃって・・・・・。今度がんばって言ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も付き合って2年経つ彼がいます。 はっきりいって私も痛いです。 痛くって全然気持ちいいHできたことないよ。 私の場合はどうしても… 挿入→子供作る って連想しちゃって、いいHはできない。 でも今は挿入してもらうんじゃなくって、 指でいかせてもらってます。 それで少しずつ挿入して試していこうかと考え中なのです。

mimi-20
質問者

お礼

やっぱり気持ちの問題かな~。気持ちいいHができるように、彼とゆっくり時間をかけてしていきたいと思います。

• usapi
回答No.3

私の場合は、エッチしたあとに少量の出血がありました。 1度だけなら気にしなかったのですが、何度もあったので病院へ。 病名は忘れてしまいましたが、病気というか傷がありました。 治療というか簡単な手術をしました。(傷口を確か焼いたと思います) その時の痛みは今でも覚えています。 毎週通院なので、上司や同僚に話さなければならず、とてもイヤな思いをしました。完治したあとのエッチは、痛かったです。 怖くて緊張してしまってなかなか挿入できないのです。 また病気になってしまうのではないか?と不安でいっぱいだからです。 彼(現在は主人)にはそのことがなかなか言えませんでした。 ただ、病気になったことで回数は減りましたが・・・ 4年経った今でも、痛みは消えません。 だんだん、エッチが苦痛になってしまい主人に話しました。 主人はあせらず、ゆっくりすればいいと言ってくれました。 その夜はとっても優しくしてくれて、心身ともに安心感がありました。 痛みは全くありませんでしたよ。 心というか気持ちの問題だったんだなぁって思いました。 我慢せず彼に話してみてはいかがですか? それと、これを機会に婦人科へ行ってみては? もしも病気なら早期治療することで傷みも不安も軽減されると思います。

mimi-20
質問者

お礼

やっぱり正直に話すべきかな~。がんばってみます。でも病気って恐いですね。やっぱりもう一度病院行ってみようかな。

• buuuuuuun
回答No.2

#1の方の回答にあるようなことがまず考えられることですが、私はこれを機会に婦人科へ行ってみるのもいいことだと思いますので、お薦めしたいと思います。 結婚して将来出産もするかも知れません。女性である限り一生婦人科と付き合っていく必要があります。ずっと付き合っていけそうなお医者さん(=ホームドクター、今風に言うと「マイ婦人科」?)を見つけておくのもいいと思うのです。 婦人科の病気やトラブルは原因が自分ではわからないことばかりです。まずは「検査」を目的に(昔は結婚前に「子供が産めるか」と検査に行ったりしたそうですね・・・)婦人科入門を果たしてはいかがでしょうか。 脅かすようで悪いのですが、性交時出血は病気が隠れていることもあるんですよ。そんな心配をクリアするためにも、これを機会に、是非。 また、Hとメンタル的な部分はリンクしていますから、「妊娠するんじゃないか」とか「また出血したら怖いな」なんて思っていると身体が硬くなり男性を迎え入れることが出来なくなったりするようです。妊娠の心配などがあるようなら、これも婦人科で相談すると教えてくれるはずです(これを教えてくれないようなお医者さんは却下、ですね)。 早く彼とのHが安心できる幸せなものだと感じられるようになるといいですね。

mimi-20
質問者

お礼

1回ほど生理痛で病院に行った事はあるんですけど、その時別に異状はなかったです。気持ちよくHできた時もあるから、精神的なものなんですかね。