• ベストアンサー

彼女との性 H ?

彼女とのH(SEX)について悩んでいます。付き合ってちょうど一年になりますが、半年程前から彼女の方が僕とのHをあまり好まなくなり悩んでいます。付き合った当初は彼女の方からも、とても積極的で特に心配など無かったのですが、最近はとても嫌がり僕も男なりに我慢していますが女性ってそんなもんなんでしょうか?一緒に会ってご飯食べたり、買い物したりはとても楽しそうですが、少し遠距離なので会った時はどうしても泊まりになり気まずい空気になります。彼女の方もあまりのらないのにしたくない。→僕が不満になっているの分かるのでとても申し訳ない気持ちになる。→だったら少し会うの減らしましょう。→僕の事は好きですが、なんかHが苦手。→こんな自分自身もいやでHが苦手じゃない彼女が僕にはあうんじゃないかな?ってよく言われます。僕は彼女の性格、考えなどとてもしっかりして好きのですがHに関してだけ唯一の不満と言うか悩みです。 結婚も考えてますが、彼女はとても心配性(不安性)でその事の悩みも当然あるのですが決断がなかなか出来ない様です。(結婚の事で)僕の悩みは些細な事なのでしょうか?それとも結婚するにあたりとても重要な事なのでしょうか?Hを迫って断られればとてもなんと言うか寂しい気持ちになってしまいますが、少し時間経てば彼女をHの事でまた悩ませてしまって後悔の気持ちになります。何か意見頂けるのであれば参考にさせてください。彼女は34歳、僕は31歳で月に一回あるかないかです。電話でのお話はとても楽しそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

男です。 単純な話かも知れません。 最初の半年くらいは積極的だったということから、 決してH自体が嫌いな訳ではないと思います。 また、女性は半年も経つとHを好まなくなるのかといえば、 そんなもんじゃありません。 それどころか、どんどん好きになる人だって沢山います。 彼女が年齢相応の大人の女性だとすれば、 泊まりにHが伴うのは、さほど特異なことではないと 納得もできるでしょう。 一方で、彼女は「gansan1879」さんの事は好きだと言い、実際 一緒の食事や買い物、電話などでは、とても楽しそうだと いうわけですから、多分その言葉に嘘はないのでしょう。 だとすると、普通に考えられることは 「gansan1879」さんは好き、Hも好き、 でも「gansan1879」さんとのHは嫌い、です。 「gansan1879」さんとのHに彼女は満足していますか? 「gansan1879」さんは自分勝手なHをしていませんか? 不躾なことを申し上げましたが、それには理由があります。 ご質問の中で「gansan1879」さんは"我慢"とか"不満"とか、 ご自身の不自由さばかり述べられていて、 自分が彼女に辛い思いをさせているのではないか、 努力が必要なのではないか、といった可能性に全く思い至って いらっしゃらないように見えるからです。 カテゴリーの性質上、あまり具体的なことは書けませんが、 彼女が「gansan1879」さんとのHに満足しているのであれば、 既に寄せられているご回答が大いに参考になると思います。 でももしそうなら、Hが苦手、とは仰らないような気がします。 満足していないのであれば、かなり根本的な問題ですし、 それは彼女だけの責任ではありません。 まずはそこからだと思います。

gansan1879
質問者

お礼

そうですよねー。ZeusSeesSuezさんのご意見とても真正面から自分に突き刺さったかの様な感じでした。自分の中での性が満たされないただそれだけだったのかなー?今回の投稿で誰かにはっきりと自分を斬ってほしかったのかなー?となんだか今は思えます。僕自身、今の心境はなにかすがすがしい感じがしています。貴重なご意見ありがとうございました。彼女とは本当にゆっくり時間かけて話し合い、そして彼女の中の不安を取り除いていけるよう頑張っていきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ahbinjp
回答No.4

女、24歳です。 私も質問者様の彼女と同じような気持ちになることあったので すっごくよく分かります。 彼女の中で、 ”会う=セックス”みたいになってしまうのが嫌なのではないでしょうか。 始めは嬉しいですが、だんだん、私ってそれだけの女? みたいに不安になってしまうことってあると思います。 それに、女の人って、 今私は、とっても幸せだ!この人が好きだ! とか思えないと、 セックスをしても気持ちよくなれない場合があります。 彼のこと好きだけど、何か不安な気持ちがあると、セックスしても気持ちよくない =>彼に申し訳ないような気がする =>セックス自体がプレッシャーになる。。。 みたいに悪循環が生じるのかと。。。 彼女の心の中に何かあるのかもしれないですよね。 それってすっごく繊細なことだから、傷つけないように、攻めるのではなく、 相談にのる。ような感覚で、一度彼女と話し合ってみたらいかがですか? 結婚を考えている彼女なら、とっても大切なことだと思います。 がんばってくださいね☆

gansan1879
質問者

お礼

極端に言えば、彼女の方はとても神経質。僕はいつもあっけらかーんの無神経な人間なのかもわかりません。そんな所もいつしか彼女の中に不安みたいな形になり性を受け入れられないようになってしまったのかな?時間かけて解決していこうと思っております。プレッシャーにならないように。アドバイスありがとうございました。

noname#35202
noname#35202
回答No.3

質問者さんの悩み、些細なことではないと思います。結婚を考えているのなら尚更だと思います。結婚すればお子さんをもうけることだって考えていらっしゃると思いますし。。。 拒否する理由、質問者さんは彼女に聞いたことはあるのでしょうか? もし、まだ聞いていないのなら、彼女のほうにも拒否する理由が当然あるわけでしょうから、質問者さんも彼女ももう大人なのだし、正直に彼女に聞いてみてはいかがでしょうか。 デリケートなことなので、配慮を忘れず、思いやりをもった言葉で。 質問文にある質問者さんに仰った彼女の言葉から、彼女はとても真面目な方のように何となく感じるのですが、それゆえに、 身体だけの結びつきを嫌い、「身体の関係が無くても彼は自分の許から去らないだろうか。。。」と半ば試すような気持ちでいるのかも、とも思います。 ただ、気になるのは、彼女の言葉に「会うのを減らす」や「他の女の子が(質問者さんに)あうのでは」などというものが含まれていることです。 もしや、彼女は質問者さんと本当に距離を置きたいのでは。。。 そんな雰囲気は感じませんか? 感じなければ幸いなのですが、 真面目な子であるがゆえに、食事や買い物はそれなりに楽しそうに過ごせても、やはり身体となると、自分の気持ちに正直に反応してしまう。 全く考えられない理由ではないような気がします。 遠距離だということで、なかなか会えないうえに、スキンシップも取れないとなると、質問者さんの寂しいお気持ちも解ります。 が、質問者さんが真面目に彼女との将来を考えているのなら、 彼女の不安を取り除いてあげるよう、彼女の心が開いていくよう、まずは話をきいて差し上げてはどうでしょうか。ゆっくり時間をかけて。 いかがでしょうか。

gansan1879
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。もともと彼女はどんな事にも真剣に考え、まっすぐな方ですので、プレッシャーにならない様、ぼちぼち時間かけて彼女の不安が無くなるようやっていこうと思っております。

• venus2367
回答No.2

書かれてるだけの状況だけのコメントになりますが、彼女は会う=セックスになるのが嫌って思う事があるのではないかな?って思いましたよ。女性って彼と会っても必ずセックスがあるからって思う女性ばかりでもなく食事やショッピングでも気分がエンジョイ出来たらいいって思うものです。女性の思うセックスと質問者のやりたいセックスの違いが感じると女性は不安に思う事もありますから、その点を話し合った方がいいのでは?と拝見しました。

gansan1879
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。僕が過去にお付き合いした女性との性がたまたまそんなに問題無かったのかな?って事もあり、回答者様の意見、女性の立場からの意見も今回の投稿がとても自分自身にプラスになった気がします。時間かけて彼女と解決していきたいと思っております。

• kanan19
回答No.1

こんばんわ。 社会人なり立ての女です。 彼女とはチョット違いますが、あたしも同じような時期がありました。 彼女なりにあなたに対する信頼感と安心感が出てきているのではないでしょうか??^^ 多分、彼女はもともとHが好きではないのかもしれません。 だけど、あなたのことが好きだから、最初はあなたに喜んで欲しくて頑張ったのかも。 そして、あなたとの肉体関係ではなく、心と心のつながりがあることを確認できたため、少しずつ意思表示をしているのかもしれません。 あたしは、中学時代レイプされた経験があり、高校卒業後、3年以上付き合った彼と妊娠、そして妊娠を知った彼があたしの友達と浮気し、妊娠9ヶ月にあたしは振られてしまい、1人で未婚の母として出産。 こんな経験をしました。 ですので男性に対する不信感と、Hに対する嫌悪感、さらにもともと潔癖気味なので男性の性器に触れることにも抵抗があり、「もう一生彼氏なんか要らない!!」なんて思っていました。 シングルママとして頑張っていたそんな時、とても好きな人が出来ました。 その人とお付き合いすることになり、彼との最初のうちのHは結構積極的に頑張りました。(ただ、彼とHするのは月に1回だけです) とても誠実でいい方なので、大切に思う気持ちで多少の抵抗はあったものの、彼とHすることは「イヤ」ではありませんでした。 しかし、彼と付き合って6ヶ月程して、彼になら何でも話せるって思えたとき、過去の話をしました。 彼もショックは受けていましたが理解してくれて、その後1年付き合い別れてしまいました。(彼は交通事故で他界してしまったので…) 長くなりましたが、男性は女性の身体に触れたりすることに抵抗がある人はほとんど居ないみたいですが、女性の場合、本当に好きな人にしか触れてほしくないし、多少の嫌悪感があります。(多分) ですので、彼女にも大げさな何かではなく、何か悩んでることがあるのではないでしょうか?? 例えば普通の女性(あたしの知人・友人)の話を聞いてると ・彼が例えばあたしとHできないとしたら、他の女と浮気するか確かめたい ・彼がHの仕方が変わったから浮気しているかも知れないから、確かめるまで、あたしに触らないで欲しい ・結婚するに当たって、彼がどれくらい誠実か確かめてみたい など、女の子は彼の気持ちを確かめたいとき、Hを拒否したりすることもあります。 しかし、基本的には拒否するって事は、あなたを好きで、「何かを確かめたいとき」だと思います。 もし好きじゃなかったら、別れるでしょうし、それが出来なければあなたから別れを言わせるように仕向けてきます。 H以外のデートが楽しそうって事は、Hをしないことに何か意味があると思います。 でも、きっとそれはいい意味で^^ 頑張って乗り越えていってくださいね★

gansan1879
質問者

お礼

回答者様へのお礼の投稿が遅くなり申し訳ありませんでした。とても良いアドバイスを頂き感謝しております。確かに性ただそれだけ言えば不満と言うか物足りなさは僕自身の中にはあるのですが、彼女の中にある不安をゆっくり時間かけて解決していけたらと思っております。女性の立場からのアドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。