• ベストアンサー

WIN-WINビジネス

WIN-WINビジネスという言葉を最近よく聞きますが、 読み方は、“ウインウイン”ですか? それとも“ダブルウイン”と読むのでしょうか? また、WIN-WIN-WINビジネスというのもあるようですが、 本当でしょうか? あるとすると違いは何ですか?

noname#5700
noname#5700
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imeruchan
回答No.1

読み方は、“ウィンウィン”です。 売り手と、買い手双方にとって、嬉しい、取引形態をめざすことを指します。 要は、お客さんに喜んで金払ってもらいたいってことですね。 WIN-WIN-WINは初めてみましたが、おそらく、 メーカー-流通ー最終消費者のように、中間業者が入る形態について指しているものだと思います。 意味的には同じですね。