• 締切済み

病気を治して下さるお坊さんを探しています

ane_motoの回答

  • ane_moto
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

息子さんの病状、さぞかしお辛いでしょうね。 わらにもすがる思いで、お坊さんを探しておられるかと思いますが、このような質問をすること事態、控えた方がよろしいかと思います。 たとえば私が悪い人間で、うその情報をここで回答し、takatyan33さんに詐欺を働くこともできるからです。 手を相手の身体にかざし治すというそのハンドパワーについての、詐欺の一例です。 「手かざしでアトピーが治った!あなたもどう?と言われたら」 http://www.atopic-info.com/archives/20040615_105950.php ちなみに手を当てたりして治すといえば、ナントカ光教系を思い出しますが、その手かざしの方法も2~3日講習を受ければ名乗れるような、いい加減なものが多いです。 さて、実のところ私もアレルギー体質で、参考になるか分かりませんが改善に繋がったことを書かせていただきたいと思います。 アトピーは自然治癒傾向がある病気の一つですが、私の場合生後すぐに発症し30年経っても治る気配はありません(とほほ…)。 まずは、自分に症状がでるのは自然なことだと思うように勤めました(諦めました)。 そこで摂取するものを徐々に減らしていき(薬、サプリ、石鹸類、保湿剤類、貴金属、入浴を控える、半断食などなど)、まったく何もしなければ自分はどのような状態になるのか確認しました。 ※ちなみに脱ステロイドについては、組み合わせる民間療法によっては死の危険性があるので、やるのでしたらよく考えて段階的に時間をかけて行ってください。 本当に酷い状態になりました。全身湿疹だらけで汁を垂れ流し、かゆみの発作に呻きながら体をかきむしる(あまりの痒さにはさみで体を切った事があります)。無気力とヒステリーが交互にきて、慢性的な頭痛や消化器官の不調など。 自分の酷い状態を安定させた上で(ヘンな表現ですが試したものを比べるためです)、ちょっとづつ良いと思われるものを取り入れてみました。 今まで良いと思って取り入れていたものが、実は全然効果が出てなかったり、逆に悪化の一因になっていたりしていたことが分かりました。 現在はやや落ち着いて、不便はありながらもどうにか生活しています。 もし、お坊さんを頼るのでしたら、断食などに付き合ってくれるお寺が良いのではないでしょうか。お寺の生活で世間から切り離されることも、ストレス解消の一つになるかもしれません。 ちなみに酷い状況も頑張れたのは、やはり家族の支えが大きいです。 息子さんにとってお母様の支えはとても心強いと思います。 なかなか光が見えない状況ですが、諦めず、だけど期待しすぎず(欲を持つと騙されやすくなります)、快方を待つしかありません。 ところで沢山の病院で見ていただいたてるようなので、可能性は低いと思いますが、ヘルペスなどのウィルス系の心配はないでしょうか? 私は過去にいい加減な医者にかかり誤診され、ヘルペスの水泡にステロイドを塗らされていました。酷い疱疹がでて違う病院に行き、ヘルペスと診断され適切な治療を受けたところ、ジュクジュクの状態があっという間に治ったことがあります。 それでは、お大事にお過ごしください。

takatyan33
質問者

お礼

実体験のご回答有難う御座います。 ・詐欺に会いそうな不信な話が出てくればこの場をお借りしてご相談いたします。その時は宜しく。 ・息子は、食物アレルギーを調べてもらったのですが、それは無さそうです。 ・ダニに対する反応も考慮するほどでは無いとの事でした。 ・ヘルペスに関してはある医院で言われ、薬を変えたところ逆効果でした。 ○私が探しているお坊さんのお話を聞かれましたら、どうかご連絡をお願いします。ただただお願いします。

関連するQ&A

  • 皮膚の病気について

    私の父が(50代)が数年前から皮膚に湿疹?ができました。 はじめは貨幣湿疹だとかアトピーとか言われてどの病院へ行っても良くなりません。 医者によってやり方があるのは分かっていますが私は横で見ていて痛々しくて我慢できません。 症状は、顔から手や足まで全身に赤く腫れて痒いらしくそこから膿がでています。 (汗が良くないとも言われたそうです) やれる事として今は、和食を中心にして酒もたばこもやめて、洗濯洗剤も活性剤のないものにしているそうです。 かぶれなのか湿疹なのか内臓からくるものなのか全く分からない場合どう調べればいいか教えて下さい。 一応血液のアレルギー検査はしているそうですがこれといったものはないそうです。

  • 5歳のアトピー治療について

     産まれてすぐアトピー性皮膚炎になりいまだに治りません。全身に症状が出ていて、かゆみも強く乾燥と引っ掻き傷でぼろぼろです。小児科のアトピー治療に有名なお医者さんにも通っていますが、(2年間)あまりよくなりません。はっきり言ってつらくて、親子で泣いています。  本題に入りますが、最近耳にしたダブルブロック療法というもので、キトサンを体に塗り、SOD様食品を食べ、体の内外から治療するというのがあるそうです。 どなたか試されたり、聞いたことのある方はいらっしゃいませんか?民間療法的なものは今まで、信じがたく試したことがないのですが(アトピービジネスのかもにされそうなので)そんなことはいってはいられず、何かよい方法や治療があれば何でも結構なので教えてください。

  • これはなんの病気でしょうか?(画像添付)

    画像を見て頂きたいのですが、 これは現在の私の肌の状態です。 全身がこの様な感じの状況です。 数ミリの細かいプツプツと、数センチサイズの斑点状のものが ごちゃ混ぜにある様な感じです。 あまりの痒さで、引っ掻きすぎたせいで余計に赤くなっている事もあるでしょうが、 それだけではなさそうな気がする・・のです。 医師には完全にアトピーと思われている様で、 処方されているのは強いステロイド剤(塗り薬)と 痒み止めの飲み薬です。 2回ほど病院へ行ったのですが、1回目の時はおでこに発疹がでて 強烈に痒かったので行ったのですが、その時は体には何も出ていませんでした。 その時、処方された薬を使い続けていたのですが、薬が切れた頃に、 体にもじわじわと発疹が出始めて、2週間ほどであっという間に 全身が添付画像の様な状態になってしまいました。 それで、やむなくまた病院へいった(2回目)のですが、 処方された薬は1回目と同じでした。 最近、気がついた事は、体で凄まじい痒みが起こる中心部は、 大体、肌がその部分だけガサガサっとした違和感のある 小さなカサブタの様な感触で硬くなっている場合が多いという事です。(大体5ミリサイズ程) 逆に言えば、赤くなっている部分と痒いところはイコールではないのです。 ネットでいろいろ見る限り、たぶんアトピーであろうとは思いますが、 アトピー用に処方されている薬が(ステロイド等)が 2週間ほど経過した現在、全く効かない(症状に変化がない)状態です。 それとネットでは、アトピーはじゅくじゅくになったりすると書いてありますが、 特にじゅくじゅくの症状は出ていません。 (最初に症状が出た、おでこは、皮を無理に剥いたり、引っ掻きすぎてじゅくじゅくになりしましたが・・) じゅくじゅくになるのはこれから先のことなのでしょうか? 2週間ほどで一気に全身が発疹だらけになるのもちょっと疑問を感じています・・。 例えば、薬の影響で、何かを誘発したという事は考えられませんでしょうか・・・? ネット情報を頼りに、疥癬(ダニ)も疑いましたが、 見る限り、トンネル状のものはみあたりません。 このまま、現状効いていない強いステロイド薬(プロメタゾン) を続けるべきなのか、悩んでいます・・・。 長文になってしまいましたが、この状態において、 何か、もしかしたら・・・等の情報があればよろしくおねがいします。

  • 病気かもしれないのですが,病院に行くべきですか? 行くとしたら何科?

    こんばんは。 内蔵の機能がだんだん落ちていくような気がします。 今朝、ブラックコーヒーを飲んだのですが, その後のおしっこがコーヒーの匂いがしました。 今朝、起きたとき,全身がむくみでパンパンで 体自体が破裂寸前の風船のようでした。 ここ2ヶ月で5キロ太ったので 肥満が原因なのかも?と思ったのですが,   最近 仕事が忙しく  早食いになってしまったり、 3時間以上トイレ以外は座りっぱなしで 体の半身のみが痛む事もあります。 代謝機能や肝機能が落ちているのでしょうか? 単なる疲労でしょうか。 上司が厳しく簡単には仕事を 休めないので ここで まず 教えていただきたく思います。

  • 他の病気の可能性

    私は今26才です。私は十年程前から、鬱病で精神科、心療内科に通っており、メニエール病で耳鼻科に通っており、偏頭痛などで神経内科に通っています。あと歯医者、アトピーなどで皮膚科には小さい時から通っています。 最近、動機や手、体の震えがすごくします。動機は酷い時は話すのが苦しいです。手の震えもお料理をこぼしてしまったりします。こちらの方は主に精神科、心療内科で診療してもらっていますが、最近お薬でも治まらなくなってきたので、なにか違う科の病気なんではないかと心配です。なにか知っている方がいたら教えて下さい。

  • アトピーを掻きむしる事はいいこと?

    医者に、アトピーの患部が痒くて仕方ないと話したところ、 「かゆいのは皮膚が再生している証拠、掻きたければ好きなだけ掻きむしって良い」と言われました。 アトピーを患っておられる方、もしくは、アトピーを克服された方、 この考えをどう思いますか? 掻くなと言われても掻いてしまうものですが、 皮膚再生にカユミはつきものなんでしょうか? もし、カユミが皮膚再生の第一歩なら、 掻く事に罪悪感をそんなに持たなくて済みそうで、 精神的に楽かな~と思っています。

  • 体調を崩すとアトピー性皮膚炎の症状が軽くなる

    私はアトピー性皮膚炎の大学生です。 子供のころから首や手を中心に全身にアトピーができているのですが、風邪をひいたり体調が悪くなると、なぜかアトピーの症状が軽くなったり一時的にまったく症状がでなくなる確立が高いのです。私の母もまったく同じ事をいっていました。 なぜか知っておられる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 神経系の病気について詳しい方お願いします。

    神経系の病気について詳しい方お願いします。 祖母は今から40年程前に、首の後ろの神経の病気になりました。 当時、よく物を落とすようになり、病院で診てもらうと、医者に『将来、歩けなくなる。手も使えなくなる。この病気は死ぬまで治らない』と言われ、医者が言ったように、現在、移動は這ってし、手も少ししか動かせません。這って移動するのもやっとな感じです。 他に、全身の痺れや目眩もあるようで、頭はシッカリしているのですが、ろれつがうまく回りません。(入れ歯をしていないのもあるのかもしれませんが…) 病院で痺れや目眩の薬は貰っているのですが、祖母は外に出るのが億劫なので(病院が嫌いなのです…)、母が代わりに薬をもらいに行っています。 祖母に病名を聞いたのですが、忘れてしまったそうで…。 なんてゆう病気か心当たりある方いますか? 文章の説明だけではわかりにくいと思いますが…病名がわかったら、今の医学なら少しはよくなるかもしれないと思いまして… よろしくお願い致します

  • ダックスの病気

    はじめまして。 私の友達がパソコンを持っていないので、代わりに質問を預かりました。是非みなさんに、私の友達の力になっていただきたく思い、質問させていただこうと思います。 私の友達は、1歳半位(まだ2歳になっていないと思います)のダックス(オス)を飼っています。 いたって元気で、一見、何の問題もないように見えるのですが、先日様子がおかしくて病院でみてもらった結果、 セイテンセイ疾患(?)で血液の循環が悪く心臓が膨張していると 診断されたそうです。 現在、普通のダックスの子の2倍くらいの心臓の大きさだそうで、 長く生きれないといわれたそうです。 (うまれつきもっている病気みたいです。) こんな事言われて悲しくない人なんていないでしょうが、友達もかなりのショックをかくしきれない様子です。  来月、大学病院でエコー検査をしてもらい詳しく調べてもらうとの事ですが、どうやら、薬では今のところは治すことができないと言われたそうです。 友達も私も、医学的なことまでは分からないため、お医者さんの診断結果しか情報がありません。 もし薬がダメであっても、何かのマッサージを受けたりすることで少しでも改善されるとか、そのほか何でも良いので情報があったら教えてくださいm(_ _)m よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 【精神的】病気ですか?

    ここ最近精神的に病む事が増えました。 私は高校一年生で、八年間虐め、贔屓等これ以上に色々な事がありました。 ですが今年友達も出来て何もかも上手くいき、 なのに上手く行けば行く程私自身が病みます。 アレルギー持ちなので、何で私にはアレルギーがあるのとか。何で虐めを受けたはずの私が頑張らなければいけないのとか。努力をみせなければ誰も分からないのか等。 色々考え怖いながらも今日は休みました。 休んだなら勉強してねと言われましたが本当に勉強が出来るほどの体力は無くて、ただ眠気に襲われ罪悪感を持ち眠りにつきました。 そして先程起きたのですが、 息はできているのに喉を締められるような、首を締めているような感覚に襲われ咳が酷く、口から唾液が零れそうになりました。 それから左足が痺れていました。 最近では酸素不足だとは思いますが車でマスクをして乗っていて、物凄い吐き気と全身の痺れがありました。 病むようになってから少しづつ、体に異変が見つかるようになりまして、母には体の病院に進められますが注射が怖くて行けません。 我が儘ではありますが、これは体の病気なのでしょうか。