• 締切済み

病気を治して下さるお坊さんを探しています

ane_motoの回答

• ane_moto
回答No.2

息子さんの病状、さぞかしお辛いでしょうね。 わらにもすがる思いで、お坊さんを探しておられるかと思いますが、このような質問をすること事態、控えた方がよろしいかと思います。 たとえば私が悪い人間で、うその情報をここで回答し、takatyan33さんに詐欺を働くこともできるからです。 手を相手の身体にかざし治すというそのハンドパワーについての、詐欺の一例です。 「手かざしでアトピーが治った!あなたもどう?と言われたら」 http://www.atopic-info.com/archives/20040615_105950.php ちなみに手を当てたりして治すといえば、ナントカ光教系を思い出しますが、その手かざしの方法も2~3日講習を受ければ名乗れるような、いい加減なものが多いです。 さて、実のところ私もアレルギー体質で、参考になるか分かりませんが改善に繋がったことを書かせていただきたいと思います。 アトピーは自然治癒傾向がある病気の一つですが、私の場合生後すぐに発症し30年経っても治る気配はありません(とほほ…)。 まずは、自分に症状がでるのは自然なことだと思うように勤めました(諦めました)。 そこで摂取するものを徐々に減らしていき(薬、サプリ、石鹸類、保湿剤類、貴金属、入浴を控える、半断食などなど)、まったく何もしなければ自分はどのような状態になるのか確認しました。 ※ちなみに脱ステロイドについては、組み合わせる民間療法によっては死の危険性があるので、やるのでしたらよく考えて段階的に時間をかけて行ってください。 本当に酷い状態になりました。全身湿疹だらけで汁を垂れ流し、かゆみの発作に呻きながら体をかきむしる(あまりの痒さにはさみで体を切った事があります)。無気力とヒステリーが交互にきて、慢性的な頭痛や消化器官の不調など。 自分の酷い状態を安定させた上で(ヘンな表現ですが試したものを比べるためです)、ちょっとづつ良いと思われるものを取り入れてみました。 今まで良いと思って取り入れていたものが、実は全然効果が出てなかったり、逆に悪化の一因になっていたりしていたことが分かりました。 現在はやや落ち着いて、不便はありながらもどうにか生活しています。 もし、お坊さんを頼るのでしたら、断食などに付き合ってくれるお寺が良いのではないでしょうか。お寺の生活で世間から切り離されることも、ストレス解消の一つになるかもしれません。 ちなみに酷い状況も頑張れたのは、やはり家族の支えが大きいです。 息子さんにとってお母様の支えはとても心強いと思います。 なかなか光が見えない状況ですが、諦めず、だけど期待しすぎず(欲を持つと騙されやすくなります)、快方を待つしかありません。 ところで沢山の病院で見ていただいたてるようなので、可能性は低いと思いますが、ヘルペスなどのウィルス系の心配はないでしょうか? 私は過去にいい加減な医者にかかり誤診され、ヘルペスの水泡にステロイドを塗らされていました。酷い疱疹がでて違う病院に行き、ヘルペスと診断され適切な治療を受けたところ、ジュクジュクの状態があっという間に治ったことがあります。 それでは、お大事にお過ごしください。

takatyan33
質問者

お礼

実体験のご回答有難う御座います。 ・詐欺に会いそうな不信な話が出てくればこの場をお借りしてご相談いたします。その時は宜しく。 ・息子は、食物アレルギーを調べてもらったのですが、それは無さそうです。 ・ダニに対する反応も考慮するほどでは無いとの事でした。 ・ヘルペスに関してはある医院で言われ、薬を変えたところ逆効果でした。 ○私が探しているお坊さんのお話を聞かれましたら、どうかご連絡をお願いします。ただただお願いします。