• 締切済み

銀行員の出世は配属店舗と関係あるのか

銀行関係にお勤めの方にお伺いします。 銀行員の出世は配属店舗と関係があるという話をきいたのですが、本当ですか。 最初から出身大学で幹部候補だと言われている人がいるのは知っています。中堅大学出身で、最初の店舗が郊外だったらもう諦めるしかないのでしょうか。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://okwave.jp/qa625637.html http://hiroba.chintai.net/qa3371622.html 採用時にすでに幹部候補の学生は,将来のために傷が付かないように,赤字マイナー店に配属されることはあまりありません。 http://rank.in.coocan.jp/jittai/bank.html 銀行での出世コースと言えば、人事部門と言われます。 上のサイトをご覧下さい。 情報があります。

pomu1220
質問者

お礼

すごくわかりやすいです! ありがとうございます。 赤字マイナー店、初めて聞きました。 郊外でも表彰店舗の場合でもマイナー店になるんでしょうか。