• 締切済み

この症状、病気でしょうか?

今日から出た症状なのですが、うちの犬、冬で寒いのに「ハアハア」と息切れしています。体は震えていて、目つきは弱々しく、しっぽを足に挟(はさ)んでいます。あと、日なたに居たがります。でも、食欲はあります。この症状、病気でしょうか?

みんなの回答

• azu-rag
回答No.1

心配ですね。息切れするのはどんな時でしょうか。お住まいは、寒い地域ですか?あと、わんちゃんの年齢・種類などもう少し詳しく教えていただければ、もっと情報が集まるかもしれませんよ。 どちらにせよ、年末年始で病院が閉まる前に、行きつけの病院で相談されるのがベストだと思いますが。

yunomineko
質問者

お礼

ありがとうございます。ときどき、なんにもしてないのに息切れしたり、息切れしてないときになでたりするとハアハアします。うちは埼玉県です。犬は、ビーグル犬で、産まれてから4年ぐらい経っています。 今日は、おとといより顔色(?)がよく、小屋に入って(ふとんも敷いてあげました。)寝てました。起きたときに、室温に戻した無糖・無脂肪ヨーグルトをたべさせたら、ペロッと食べちゃいました。だんだん治ってきてるみたいな感じです。