• 締切済み

恋愛に興味のない人を好きになりました

aristaの回答

• arista
回答No.4

質問者さんはとてもしっかりした方ですね。 彼のお友達がいうように貴方なら彼の支えになれるかもと思います。 しかしながら 彼が抱えている問題はとても大きなものです。 今後彼が生きていく上で重しになってしまったりトラウマになる可能性すらあります。 そういう彼に深く関わるということは貴方も重しになったり トラウマになる可能性を秘めているという事です… もし彼と付き合えたとしても 「普通の恋人同士がするようなデートを望めない」のです。 今の年齢でそれはお辛いのではないですか? まずは彼の友達を目指してみてはどうでしょう。 悩み事を聞く相手ではなく一緒に遊ぶ相手です。

noname#83649
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、でも彼の友達から話を聞いて、彼と私は別に遊園地とか、そういうデートじゃなくてもいいかな、と思っています。彼が必死に稼いでいるお金を、そんなことに使わせても悪いな、というのもあるし。 あんまり恋愛経験ないんでわからないんですけど、今は彼にとっての特別になれるだけで十分かな、と思います。イタいかもしれませんが、そばにいられるだけで、って感じで。 それは付き合っているとはいえないかもしれませんが。