• 締切済み

印刷ボタンを押しても印刷が始まらない。

印刷しようとしても印刷する気配が全くありません。印刷ボタンを押すと「進行中:準備中」と出て、印刷をキャンセルするボタンもでてきません。しょうがなく、強制終了しました。 PCはXPでプリンタはエプソン PM-870C  デバイスマネージャを見てもUSB印刷サポートとでておりましすし、プリンタとFAXの設定も通常使うプリンタに設定できていますし、オンラインになっております。 一応、インクも黒、カラー両方とも交換しました。 何の文書を印刷しても動きません。 プリンタとFAXでテストページの印刷をしても動かないままになってしまいました。 何か解決方法を教えて頂けないでしょうか?

  • sukko
  • お礼率89% (17/19)

みんなの回答

noname#87716
noname#87716
回答No.3
sukko
質問者

お礼

良いページ教えていただきましてどうも有り難うございました。 全部見たのですがどこも以上有りませんでした。 しかし、PCを再起動したら3回に1回ほど動くようになりました。 気分で動く感じです。

  • ankotare
  • ベストアンサー率50% (69/138)
回答No.2

キャノンのプリンターで類似のトラブルを経験しました。最初のうちは一旦プリンターの電源を切り再起動させれば正常に動き出したが、そのうちにメカ的に異常動作を起こし、エラーランプも点灯し完全に壊れました。回答1の方法で駄目なら手はないでしょう。

sukko
質問者

補足

ご回答どうも有り難うございました。 再起動しようがどうしても動きません。 本当に壊れたかも知れません・・・ 年賀状が作れない。

noname#87716
noname#87716
回答No.1

・プリンターの電源を切ってコンセントも抜いて  しばらくしてから電源を入れてみる。 ・ついでにUSBも一度抜いて刺しなおしてみる。 ・PCも再起動してみる。 こういったことはやってみましたでしょうか。

sukko
質問者

補足

ご指摘どうも有り難うございます。 すべて実施したのですが相変わらず印刷すると「準備中」のままです。 他に方法はないでしょうか?

関連するQ&A

  • プリンター接続をしても印刷できません

    印刷をしようとすると右下のアイコンから「このドキュメントの印刷に失敗しました」と出て、アイコンを開くと「エラーー印刷中」となり、印刷をしません。 それから「一個のドキュメントが保留中です」というコメントが出ますがいつまで経っても印刷を始めません。どうしたら印刷が出来るようになるでしょうか。 環境はウィンドウズXPでプリンタ型番はエプソンPM-880Cを接続しています。 USBハブにプリンタのUSBケーブルを差し込みしています。 デバイスマネージャにUSB印刷サポートもあります。コントロールパネル→プリンター→プリンタとFAXの項目を見てもEPSON PM-880Cと出ているので認識はしているようです。 インクも昨日新しいものに変えたばかりですので絶対に問題有りません。 何か解決方法がありますでしょうか。 すいませんが、よろしくお願い致します。

  • EPSON PM-2200Cの印刷をモノクロに固定したい。

    お世話になります。 EPSON PM-2200Cの印刷をモノクロに固定することってできるのでしょうか。 インクカートリッジがモノクロのものと、カラーのものの2つを取り付けられるようになっています。 白黒のみの印刷を行っているのにカラーのカートリッジの白黒のインクが使用されてしまうようです。 カラーのインクカートリッジが高価なため、プリンタの設定でカラー指定されているような文章なども全てモノクロで印刷されるようにできないものでしょうか。 カラー印刷が必要なことは極めてまれですので、そのときだけ、プリンタの設定をカラー印刷対応にできればと思うのですが。 よろしくご教示お願いいたします。

  • エプソンPM-980Cの単色印刷

    今、エプソンのPM-980Cのプリンタを使ってるんですが、基本的に黒インクしか自分自身としては使わないのに、印刷の設定で「黒のみの印刷」を選択しても、カラーインクが減ってしまい、終いにはカラーインクがなくなりカートリッジを交換してくださいとなり、変えないと黒インクが十分あっても全く印刷がされません。。。黒インクだけで単色印刷したりは出来ないんでしょうか??

  • カラー印刷をすると、黒インク部分のみが印刷されない

    PCはエプソンダイレクトのPro-720L。WindowsME。プリンタはEPSONのPM-760C。PCとはIEEE1284で直接接続。 インクをモノクロ/カラー同時に交換。しばらくは問題なし。 3日ほど経って、黒インクのみ印刷されず。 (カラー地図などを印刷すると、カラーインク部分は印刷されるが、黒インク部分のみ印刷されない。) プリンタのプロパティからテスト印字を実行しても同様。(カラー部分のみ印刷) プリンタユーティリティで見る限り、黒インクの残量は十分残っている。(交換直後なので当然と言えば当然。) 交換直後から印刷されないのであれば、交換インクの設定ミス、接続上の問題も考えられるが、3日間くらいは問題なく動いていたので、原因がまったく思い当たりません。 こんな可能性もあるのでは?などのアドバイスを頂ければ助かります。

  • プリンターの印刷ができない

    プリンター(EPSON:PM-600C)のインクカートリッジ(カラー)を交換。その後、カラー印刷ができいるが黒字印刷ができなくなった。 カラーだけ印字され、黒文字が印字されません。なぜでしょうか? 黒インクの残量はあります。

  • プリンタでカラーインクなくても白黒を印刷したい

    エプソンのプリンタ・PM-780Cで白黒印刷だけしたいのですが、 カラーインクがなくなってしまい、印刷が出来なくなりました。 黒インクは買ったばかり&今後白黒しか印刷する予定がない&この黒インクがなくなったらプリンタを買い換えるつもりなので、 カラーインクを買わないで何とか今ある黒インクを使い切りたいのですが、 何か良い方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 筆王で印刷・・画像が??

    年賀状印刷しましたが 上手く表示されません プリンターは エプソン PMー820C オートシートフィーダー ・ PMマット・カラー印刷の設定で印刷しましたが 文字などははっきり印刷できるのですが 画像は色がてすべて薄いブルーの色で単色で印刷されてでてきます ブレビューでははっきりとカラーで表現されているのですが?? はっきり カラーで印刷したいのですが・・どこがちがっているのでしょうか? ちなみに普通紙で印刷しましたが 同じ状態です。 インクがないのでしょうか? でも 淡いブルーの単色は出ています カラーの部分がすべて 淡いブルーです。 教えてください お願いします 

  • エクセルで作成した文章が印刷できません。(激泣)

    ためしにワードでやってみてもだめです。 いつもなら印刷ボタン押したらプリンターがガガっと反応するのになにもなし。 でもプリンタの電源オフにすると、パソコンのほうにオフラインになりました。 と出ます。 ってことは接続の問題ではありませんよね!? 最近パソコンを別の部屋に移動して無線ランにしましたが、なにか関係ありますでしょうか? 印刷ボタン押すと、ドキュメント進行ゲージみたいな青いのが四分の1程進んで、そこから動かないでドキュメント失敗しました。になります。 いつもなら、インク残量ゲージがカラーで出ているのに、全て網がけになっています。 インクがちゃんと装着されているか確認しましたがだめでした。 再起動も何回もしてます。 助けてください。 トラブルシューティングではさっぱりわかりません(><) プリンター エプソンPM-A820です

  • 写真印刷に適しているのは

    プリンタの買い替えを考えています。白黒文書を大量に印刷することが多いので、現在はレーザープリンタを使っています。買い替えにあたり、カラーで写真印刷も出来るものが良いなと思っています。カラーレーザープリンタとインクジェットプリンタ、どちらのほうがお勧めですか?またコストパフォーマンス等もわかりましたらぜひ教えてください。

  • プリンタのカラーインクがなくなったらモノクロ印刷もできなくなりました

    プリンタはEPSON PM-A820、OSはVISTAを使用しています。 カラーインクの残量がなくなり、プリントしようとすると、「インクの残量が限界値を下回ったか、カートリッジを正しく認識できません。」との表示が出て、印刷の詳細設定で「モノクロ」を選択しても、モノクロ印刷ができません。 カラー印刷はほとんど使わないし、使わなくてもインクが自然に蒸発(?)してだんだん減っていくのがもったいなくて、新しいカラーインクは入れないで、今後は黒インクだけでモノクロ印刷したいと思っています。 でも上記のように、カラーインクがないため、エラーメッセージが出て、モノクロ印刷を実行することができません。 カラーインクを交換しなくても、モノクロ印刷ができようにする方法はありますか?

専門家に質問してみよう