• ベストアンサー

女性に聞きます。

女性の方は牛乳のにおいはきついですか?私は女性ですがひところ前にお仕事でミルクプラントのメーカーさんに出張しました。クリスマスケーキの生クリームなどの原料となるクライアント先ですが帰社したら他の女性社員がみんな「くさい」と言うのです。服に匂いが付いていたのかもしれませんけどミルクってそんなに気になりますか?みんな離れていくのです。女性に対して「くさい」ってすごく侮辱ですよね。不快な気持ちになりますよね。

• pp-hh
  • お礼率26% (157/601)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76474
noname#76474
回答No.2

牛乳の匂いでも服や髪の毛等に移りますからね。 でも、それは仕事なので自分では、その場所にいたから気にならなかったかもしれませんが、今後、この様な出張があるなら一つシャワーを浴びるなり服を持って着替えてくるなりすれば良いですよ。 確かに臭いは失礼ですよね、少し落ち着いたら、あの言葉は傷ついたよと軽くお喋りしながらサラッと言うと良いですよ。 もし、それでも離れていく様なら他に何か原因があるかもしれないし、貴方に対して嫌がらせをしているかも知れないから今後の皆の様子をみましょう。

pp-hh
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

仕事をするためについた匂いです。気にすることではありません。

pp-hh
質問者

お礼

ありがとうございました。