• ベストアンサー

女性に聞きます。

女性の方は牛乳のにおいはきついですか?私は女性ですがひところ前にお仕事でミルクプラントのメーカーさんに出張しました。クリスマスケーキの生クリームなどの原料となるクライアント先ですが帰社したら他の女性社員がみんな「くさい」と言うのです。服に匂いが付いていたのかもしれませんけどミルクってそんなに気になりますか?みんな離れていくのです。女性に対して「くさい」ってすごく侮辱ですよね。不快な気持ちになりますよね。

  • pp-hh
  • お礼率26% (157/601)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76474
noname#76474
回答No.2

牛乳の匂いでも服や髪の毛等に移りますからね。 でも、それは仕事なので自分では、その場所にいたから気にならなかったかもしれませんが、今後、この様な出張があるなら一つシャワーを浴びるなり服を持って着替えてくるなりすれば良いですよ。 確かに臭いは失礼ですよね、少し落ち着いたら、あの言葉は傷ついたよと軽くお喋りしながらサラッと言うと良いですよ。 もし、それでも離れていく様なら他に何か原因があるかもしれないし、貴方に対して嫌がらせをしているかも知れないから今後の皆の様子をみましょう。

pp-hh
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

仕事をするためについた匂いです。気にすることではありません。

pp-hh
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セブンイレブンのケーキが食べたい。

    クリスマスに食べたセブンイレブンのホールケーキの味が忘れられません。 普段からセブンはケーキの予約を受け付けていないのでしょうか? ショートケーキでもいいので売ってないでしょうか? もし買えないのなら、あのミルクの濃厚な味が出てる生クリームの作り方をおしえてください!まるで牛乳のようなあっさりした生クリームでした。

  • クリスマスケーキに初挑戦するのですが・・・

    結婚して初めてのクリスマスを迎えます。 今年初めてクリスマスケーキに挑戦してみようと思うのですが、 料理自体慣れていないので料理本だけが頼りです(笑) しかし、私は牛乳が苦手で市販の生クリームを買って作ったら いつも牛乳臭くてあまりおいしく食べれません。 そこで、牛乳独特の匂いや味があまり強くない生クリームを探しています。(そんなものあるのかどうかわからない状態で質問させていただいてます・・・。) 低脂肪の生クリームだと匂いが少ないとかあるんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 1歳のバースデーケーキはどうしましたか?

    来月、息子が1歳になります。そこでケーキを作ろうと思うのですが、皆さんはどのようなケーキを作りましたか? ケーキのまわりに塗るクリームは市販のホイップクリームでも大丈夫でしょうか?それとも離乳食のレシピにも載っていた牛乳で作るミルククリームを作った方が良いのかな?と思ったりもしています。 皆さんのアイデアなどを教えて頂けると嬉しいです。

  • スキムミルクヨーグルトの水切りをすると??

    我が家ではヨーグルトをいつも牛乳ではなくスキムミルクで作って食べています。 子供の誕生日にヨーグルトを水切りして作るクリームを塗ったケーキを作りたいのです。 うちで作って食べているスキムミルクヨーグルトを水切りして、固めのクリームってできるのでしょうか? スキムミルクは脂肪分が少ないから、水切りしてもケーキに塗れる位のクリームにはならないかも・・・と思い質問しました。 ご存知の方教えてください。

  • 乳製品が好きです。

    牛乳やチーズなどをたくさん摂ると身体にどんな害がありますか? 乳製品は体に悪いんですか?できるだけ控えたほうがいいですか? グラタン、クリームコロッケ、クリームシチュー、ミルクティー、アイスクリーム、ケーキなどどれか必ず毎日食べてしまいます。

  • おすきなケーキはなんですか?

    クリスマスが近くなってケーキ屋さんのケーキに目がくらむ季節になってきました^^ みなさんのお好きなのを、2つほど教えてください♪ 私の好きなものは 1・アップルパイ 2・シュークリーム(カスタードクリームたっぷり) です! とはいうものの、どんなものでもスキですよ^^              

  • 女性は男がオナニーしたってにおいでわかるんですか?

    女性の皆さんに質問です。うわさで、「女性は、オナニーしたあとの男はにおいでそれがわかる」ということを耳にしました。なんだか、彼女のいる友人が彼女に聞いたところ、いいにおいがするそうです。 それは真実なのですか?また、そのようなことがわかってしまったら女性にはやっぱり不快ですか?

  • 絶対オススメ!な,生クリームのケーキ。

    こんばんは。 クリスマスが近づいてきましたねヾ(≧∇≦)〃 今年はインターネットでおいしいショートケーキを「お取り寄せ」 しようと思っています。 私は都会住まいでないものでして。 そこで教えていただきたいのですが, ネット上で買えるおいしいケーキを教えてください。 基本的には普通のスポンジ(米粉などでなく)に 甘さ控えめ系の生クリーム(みんな生クリームが大好き)のケーキ。 できるだけシンプルで,本当に「うまみ」のあるものを探しています。 もしくはフルーツだったらあってもいいです。 サンタさんの砂糖菓子がのってるのとかはちょっと・・・です 大人のクリスマスケーキでオススメ,ぜひ教えてくださいm(__)m また,シンプルではないけれど 「これは見た目もとってもおしゃれで絶対オススメ!」 というケーキをご存知の方もぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【募集】おいしいクリスマスにぴったりなケーキ☆☆

    こんにちは☆ クリスマスまで約一ヶ月を切りましたね☆ 今年はクリスマスが3連休中なこともあり、みなさんステキなクリスマスのご予定をたててらっしゃると思うのですが、私はまだ計画もたてていないし、何より大事なケーキを決めることができてません(>_<) ※手作りはムリなので、買う予定です!! そこで、おいしくて、クリスマスにぴったりなオススメのケーキを教えていただけませんか!? 値段は、1万円とかだと高いので5000円くらいまでを考えております! デパートなどに見に行っても、みんなおいしそうで困っちゃって決められないので、ぜひオススメを知りたいです!! デパートでなく、お取り寄せなどでもいいですし、おすすめのケーキショップとかでも大丈夫です!! 生クリームが苦手なので、ショートケーキ以外が希望です☆ よろしくお願いいたします^^

  • アレルギーっ子の為の生クリーム代用品

    おはようございます。^^ 2児の母です。今週末、下の娘が1歳になるにあたりバースデイケーキで悩んでいます。買うのも考えたのですが、アレルギー対応のものは結構なお値段だし、私自身、お料理が好きなので、いっそ作ろうというふうに考えました。が、牛乳と卵アレルギーの為、生クリームの代用をなにでするかで迷ってます。 ぱっと考え付くのは豆乳かココナッツミルクなのですが・・。 どなたか経験のある方アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう