• ベストアンサー
  • 困ってます

セブンイレブンのケーキが食べたい。

クリスマスに食べたセブンイレブンのホールケーキの味が忘れられません。 普段からセブンはケーキの予約を受け付けていないのでしょうか? ショートケーキでもいいので売ってないでしょうか? もし買えないのなら、あのミルクの濃厚な味が出てる生クリームの作り方をおしえてください!まるで牛乳のようなあっさりした生クリームでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy

こんにちは セブンは各地域のデザートを作っている工場で 制作しているみたいなので 少しお味が違うのかもしれません。 以前は、ヤマザキのケーキもあったようですが 現在は定かではないです。 https://www.yamazakipan.co.jp/celebrationcake/index.html https://www.yamazakipan.co.jp/product/04/strawberrycake.html もしくは豆乳になってしまいますが ネット限定でホールケーキを販売しています。 https://7-11net.omni7.jp/search/?keyword=%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88&searchKeywordFlg=1

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。豆乳とココアケーキはあったのですね。イチゴとホイップがなくて残念です。それでも美味しそうですね。いつか食べてみようと思います。今年もクリスマスは絶対ケーキ買います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

セブンイレブンは秋位にケーキのお試しに1Pで売るようなので、そこまで待てれば食べられるかもしれません。ただし時期は短いです。 あっさりした生クリーム…特に記憶に残っていないのですが、砂糖が少ないのではないでしょうか。 砂糖の無い生クリームが好きなので、お気持ちわかる気がします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。砂糖が入ってないとあっさりした感じになるのですか。作ってみます。

• 回答No.1

軽く調べたけど、通販のページにもお探しのものは無さそうですね。 ケーキを多少は売ってるようだけど。 やはり、アレはあの時期だけ量産体制にはいる契約をしてるんでしょう。 どっかと提携して。 その提携先がわかれば、とも思ったけど表には出してない感じかなぁ。

参考URL:
https://7-11net.omni7.jp/basic/0503003000000000

質問者からのお礼

調べてくださりありがとうございます。確かに、作ってる元がわかればよかったですね。