• ベストアンサー

ピザ生地作りの工程のどこでなら生地を一時間くらい放っておいても大丈夫でしょうか?

今度電子レンジを使ってピザを作ろうと思うのですが、途中でどうしても一時間くらいぬけなくてはいけなくなるんです。 どの工程の時になら生地を一時間ぐらいほっておいても大丈夫でしょうか? ベンチタイムの時?ガス抜きの前? それともやはりこんな事をするのは不可能なんでしょうか? 明後日にすることなのでちょっと焦っています。 どうか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Antithese
回答No.1

1時間くらいなら一次発酵の間なら大丈夫でしょう。気になるなら低温で時間をかけて発酵させれば2~3時間でも大丈夫だと思います。

seiyuzskg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!ではそうさせていただきます。 助かりました!