• 締切済み

通関士再受験について

20年度の通関士試験に落ち、来年また受験を考えています。 今迷っているのはテキストのことです。 20年度に使用したユーキャンの通信講座のテキストを来年も使用しても問題ないのか、やはり来年度のテキストを購入したほうがよいのか非常に迷っています。 私の中ではお金はあまりかけたくなく、合格したい思いがあります。 どうか教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://blog.goo.ne.jp/amaronee/m/200811 今年合格 http://blog.goo.ne.jp/amaronee/m/200711 2007年不合格 この女性の方のブログが参考になります。 3回目の受験で合格されています。 この方にメールして相談されてはいかがでしょうか。 コメントも書き込めるのでアドバイスをもらう事がお勧めです。 一番分かっていると思います。

sun-chun
質問者

補足

ご連絡ありがとうございました。 私も次の挑戦で、実は3回目。 その方は3回目に合格したとブログに書いてあったので元気がでました。 相談してみたいのですが、コメントに記入する方法しかコンタクトとれませんよね?

• zorro
回答No.1

心機一転・・・・来年度用のテキストを購入し一からやり直しましょう。

sun-chun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり、テキストは心機一転買い換えたほうがいいですね!