• ベストアンサー

流星の絆・妄想課長高山は初めからあの人?

勘違いだとは思うのですが、妄想課長高山のあの人・・・。 しずながまだ会社に勤めていて、ポストイットを貼られたりしている時、何度かこの役は要准さんがされていた・・・なんてことはないですか?初めからこの妄想課長高山さんがやってましたか? ビデオショップに妄想課長がやってきて、え?要准じゃないの? と思ったのです・・・。 勘違いとは思うのですが、気になるので教えてください~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最初から「桐谷 健太」さんだったはずです。 『「ルーキーズ」の後のドラマは全く別の役なんです・・・ 「流星の絆」ではサラリーマンで・・・』って 番宣番組で本人が言ってました。その時に「高山」の姿でうつってました。 桐谷 健太 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%90%E8%B0%B7%E5%81%A5%E5%A4%AA

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/
makoko55
質問者

お礼

そうですよね、途中からなんてあり得ないですよね! 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 被害妄想な人

    色々と付き合いがありますが結構、被害妄想な人っておられます。そんなタイプの人にいちいち、勘違いですよ、なんて説明してたらきりがないですよね。ヒドい人なんか急に無視しだしたり、勘違いなのに、みなさんはそんな人とどう付き合ってるんでしょうか?一番困るのが近所の人とか会社の人などなかなか相手にしたくないけどしょうがない人達です。

  • 会社で他の課の人との接し方?

    会社に入って、最初は気にしてなかった事なのですが、最近気になってきた事があります…。 それは社内での人との接し方・上下関係の事です。 もちろん、同じ課の先輩の言う事は年齢が上でも下でも(セクハラや極端に常識からかけ離れた言動でなければ)絶対だと思っていますし、仕事を頼みに行く違う課の人や、下請けの会社や、親会社の人にも自分の出来ない・しない仕事をお願いしに行くので、年齢・性別関係なく、円満に仕事が出来るよう敬語で丁寧に接するように心がけています。 自分の勝手な価値観ですが、年が大きく離れた年配の人ならなおさらです…。 ですが、相手が先輩だとしても、違う課で、年も下で、仕事も頼まないし、職歴も一年も変わらないかたとは、どう接するのがベストなのかいまいちよくわかりません…。みなさん、どのように接してますか? 最初は気を使っていても徐々になれなれしくしてったり、大きく出ていきますか?(長い目で見て、下に見られないように?仲良くなるために?) もしくは最初と同様に、敬語や丁寧語を貫きますか? また、相手が違う課の場合でも、こちらのちょっとした教育係である時は、何かを教えてもらう以上、基本的には服従でしょうか?

  • 同じ課に気になる人がいます。

    4月から同じ課に異動してきた人のことが気になっています。私よりも4つ年上の男性でひとめぼれのような状態です。仕事の性質上一日必ず一回は会話をしますが、事務的な話ばかりです。でも彼の存在のおかげであんなに嫌だった仕事が、今楽しく思えているのも事実です。もっと彼のことを知りたいのでどうすれば仲良くなれるか悩んでいます。課の歓迎会の時に話すチャンスがあるかもと思いましたが、相手が欠席をしたためそのチャンスも逃してしまいました…。私はあまり人と話すのが得意ではないですが、向こうもどちらかと言えば無口でシャイな感じです。どなたかアドバイス願います!同じ経験をされているかたがいらっしゃったらぜひアドバイスをいただきたいです。

  • 同じ課に違う派遣会社の人がくる!!!

    来週から同じ課に違う派遣会社のスタッフがきます。 仕事の内容として私は、受注業務で 彼女は、伝票発行です。 最初、私と同じ派遣会社の人が 顔合わせにきてたのですが、 4日後、ほかの派遣会社の人が また、きてたので、びっくりしてましたが・・・。 7月に更新があるのですが、更新延長をお願いされました。派遣会社からも更新延長の話しがきました。 (↑もともとは、4月末までの仕事だったので) ここまでは、いいとして、 違う派遣会社の人がくるので、 これは、気をつけたほうがいい!って アドバイスをお願いします・・・。もちろん、 時給の話しなんて、できないと思いますが。

  • 流星の絆で・・・

    流星の絆で、 しずなが使っている黄色い携帯はどこのですか? わかる人いたら教えてください!!!

  • 同じ課で働く女性に困っています。とにかく何でも人に聞かないと気が済まな

    同じ課で働く女性に困っています。とにかく何でも人に聞かないと気が済まないらしく、普通なら自分で簡単に決められるちょっとしたことまで細かく質問してきます。入ったばかりの頃は仕方がないと思ったのですが、1年経ってもそういう状態で、他の人が一刻を争うような状況にある時でも、それに構わずどうでもよい質問を繰り返すので、本当に困ります。空気が読めないというのか、急ぎの仕事を頼まれてもの~んびりやっていて時間がかかる。しかもミスも多く、それを指摘しても謝らずに笑ってごまかそうとします。先日も2度大きなミスをして、取引先に多大な迷惑をかけ、修正も完了していないにも関わらず、翌日は有給をとったり。手元の電話が鳴っていたり、業者の人がきていても知らん顔、その一方で頼まれてもいない仕事に口を出そうとしたり。悪い人ではないと思うのですが、彼女のやった仕事は信用できなくて。言葉に気を遣いながら間違いを指摘すると、恨めしそうな顔をされるばかりで・・・。更には業務時間内に報酬を目的でブログを書いていたり、通販の問い合わせのためにたびたび席を外したり。どうしたら良いのでしょうか。

  • 流星の絆

    関西では流星の絆の再放送が始まりましたが、そのスケジュール知りませんか?, よければ教えてください. お願いします☆ミ

  • 流星の絆

    流星の絆の再放送とは毎日するんですか?, 再放送などに関しては詳しくないので優しい方,分かりやすく教えてくれたら嬉しいです(・ω・) 宜しくお願いしますmm*

  •   流星の絆について

      流星の絆について    流星の絆の再放送が始まっているとkぃたんですが、   新聞を見ても、載ってないんですが・・・。    チャンネルと時間を教えてください!!

  • 妄想性人格障害の人に好意を抱かれているが接し方が分かりません。

    普段は紳士で面白くて良い人なのですが、妄想の症状が出始めると、不慣れな私は引いてしまい、意味不明でも相槌を打つだけになります。 自覚があるようで、あとで「変な事言ってた?ごめん」と言われます。 ◎自覚があると言う事は、病気のふりをしていますか?? 彼が他の人と深く話すのを数回見てきましたが、どうやら私といる時は特に妄想がひどくなるみたいです。 ◎私が彼の悪影響になっているのでしょうか?何かトラウマを引き起こす原因を私が持っていると言う事ですか?(好意を抱かれているのが原因?) 彼に、彼が話した妄想の世界についての疑問点を聞いてみると、彼は「君の質問は聞きたくない、もう話したくない。君は小さい人間だ」と物凄い拒絶反応を起こします。 ◎私は彼の妄想を上の空で聞いて、彼が普通の時は、他愛ない話をして接すればいいのでしょうか?なんかご機嫌取りみたいで気を使いますね…。 私が彼と友人を続ける理由は、彼は普段は紳士で知的で魅かれるものがあるからです。彼は私が他の人と違って妄想をよく聞いてくれる相手として好意を持ってるだけかな…--;「好き」「付き合いたい」と言われたり、顔が赤くなるようなポエムをもらいました。 治せるとか治そうとかは思っていません。それは余計なお節介だと思うので。付き合いたい気持ち20%。友達でいたい気持ち80%です。 友達でいて欲しい場合は、彼の気持ちをどうやって冷ませばいいか分かりません。恋人にならないなら縁を切られる可能性も大きいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 住所録ソフト「筆まめ」を使用して、QL-800で簡単に印刷することができます。
  • ブラザー製品のQL-800は、住所録ソフト「筆まめ」との連携が可能です。
  • QL-800を使用することで、住所録ソフト「筆まめ」のデータを簡単に印刷することができます。
回答を見る