• ベストアンサー

猫の炎症の消毒

haiji-chanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

エタノールは傷がある場合は刺激が強すぎます。 健康な皮膚(怪我をしていない時に殺菌消毒に使います。) 傷には、イソジンがお勧めです。 猫ちゃんが薬を舐めるような事がないように気を付けられてくださいね。 (マキロンやオキシドールもお勧めしません。)

504504
質問者

お礼

ありがとうございます^^

504504
質問者

補足

ありがとうございます イソジンは、薄めてつけるのですか? 塗り薬は、病院以外でどこに売っていますか?