• ベストアンサー

どっちがいい?

ぼくは、中一の右シェークドライブ主戦型です。 今使っている、サナリオンSと、サフィーラを換えるのですが、ラケットをニッタクのルミラスにして、フォアを、狂豹プロ3か、スレイバーG2にしようか迷っています。                              ちなみに、バックはノディアスです。 お願いします。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mugi513
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

コルベルは柔らかくてそんなに弾まないのでいいと思います。 大体どのラバーも合うらしいので。 コルベルSK7はちょっとわからないです。

suzu828
質問者

お礼

ありがとうございます。コルベルにしたいと思います

その他の回答 (2)

  • mugi513
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

今お使いになっているラバーが柔らかく食い込みやすいものなので、 食い込ませにくい狂豹はやめた方がいいです。 それに、ルミラスはサナリオンよりかなり弾むので、 もう少し弾みの弱いものからでいいと思います。 どうしても替えたいのならスレイバーG2をオススメします。

suzu828
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また質問なのですが、コルベルか、コルベルSK7はどうでしょうか? 他にもいいラケットがあれば教えて下さい。

  • atomega
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

やっぱスレイバーはおすすめでしょう。なんせ使いやすくてすぐになれますよ。消耗が激しいという噂がありますけどねww

suzu828
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。参考にします。

関連するQ&A

  • ラバー

    僕は、卓球を始めて7か月の中学1年生で、今度ラケットを、ニッタクのルミラスに変えようと思っているのですが、フォアのラバーをニッタクのハモンドか、キョウヒョウプロ3か、バタフライの、スレイバーか、カタパルトハードのどれにしようか悩んでいます。 バックは、ニッタクのノディアスにしようと思っています。 フォアに合うラバーはどれですか?それとも他に合うラバーがあったら、教えてください。

  • 用具変更のアドバイスをお願いします。

    用具変更のアドバイスをお願いします。 卓球歴一年の中二の右シェークドライブ型です。 ラケットはニッタク「サナリオンS」、ラバーは「カタパルト」「スレイバーEL」です。 最近威力が衰えてきたので、ラケットを変えようと思います。 僕はラケットは七枚合板で85g前後、攻撃の安定性と威力と、「サナリオンS」とあまり変わらない打球感を求めます。できればずっとこのラケットがいいです。 フォアは「カタパルト」より威力と安定性の高いラバー、バックはラウンデルのような安定感のあるラバーがいいです。 僕の要望に該当したものがあれば、教えてください。 組み合わせてくれれば、ありがたいです。 自分勝手ですが回答よろしくお願いします。

  • どれにしたら

    中1のドライブ型です   筋力にはすこし自信があります 3月の中旬にラバーをはりかえようと思っています ラケット  プリモラッツカーボン  バタフライ フォア   レナノスハード  厚  ニッタク バック   スレイバーEL 中  バタフライ 今のところバックのラバーを変更しようと思っています 候補として     粘着、テンションラバー以外 1、レナノスハード 厚      2、スレイバーFX 厚 3、ノディアス 厚        4、スレイバーEL 厚 こんなかんじです  個人的には、ELはさけたいです。今つかっているのですがしっくりきません どれがいいですか  あとこのほかにいいラバーあったら、教えてください

  • ドライブの仕方

    僕は、中1のドライブマンです。最近ラケットを、変えたのですが、ドライブが台を越えて入らなくなってしまいました。良い方法があれば教えて下さい。 ちなみに、前使っていたのはニッタクのサナリオンSに、バタフライのサフィーラで、今はバタフライのコルベルに、フォアスレイバーG3で、バックスレイバーG2です。 いきなりハイテンションにしたからでしょうか? お願いします。

  • 不安です・・・

    中一の者です。 今のラケットは、ニッタクのサナリオンSで、Fラバーが同じくニッタクのレフォーマ、BラバーはスレイバーELです。 Fラバーがだいぶ痛んできたので明日か明後日ぐらいにスレイバーを買おうと思っています。 しかし、その後の計画の都合上、予算的に上がるので、もうひとつ上のカタパルトハードにしようと思いますが、これはいいのでしょうか。なにか少し不安があります。 なるべく早く回答をお願いします。

  • 質問です

    中1です ラケットは、HS5(ヒノキ シェーク 5) ラバーは、ファア サフィーラ バック タキネスドライブ です この組合わせどうですか?

  • バックがうちやすいラバーを教えてください

    すみませんがバックの強打とツッツキがやりやすいラバーを 教えていただけませんか? ラケットはアウォードオフェンシブST ラバーはフォア面は狂ヒョウPRO3 バック面はスレイバーです 戦型は中陣両ドライブ型です よろしくお願いします。

  • ラバー

    中1のドライブ型です。 ラバーを変えようと思っているんですが、なにがいいのかわかりません。 フォア面は ノディアスかナルクロスEXソフトかレナノスブライトかブライズFXにしようと思っています。 バック面は ノディアスかスレイバーG2かキョウヒョウプロ3にしようと思っています。ほかにもイイラバーがあったら教えて下さい。

  • エステルに合う粘着性ラバー

    中一男子です。 今ラケットはエステルを使っています。 フォア側がスレイバー、バック側がサフィーラです。 今回、よりツッツキなどの回転を良くする為に、バックのラバーを変えようと思い、バタフライの粘着性ラバーにすることにしました。 タキネス、タキファイア系の中から、おすすめのラバーを教えてください。 また、バタフライ以外でも、おすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 ご回答をお願いします。

  • タキファイアC

    僕は右シェークのドライブ主戦型でラケットはバタフライのメイス、ラバーはフォアがマークV、バックはコントロール系のラバーを使用しています。  一応、スピードドライブも打てますがループドライブやカーブドライブなどの方が得意ということもあり、将来的には粘着性に変えてみようかと考えています。そこでタキファイアCの弾み具合と回転量を教えてください。(できればマークVやスレイバーとの比較でお願いします)

専門家に質問してみよう