• 締切済み

どちらがいいでしょうか・・・

ラケットとラバーを今度変えようと思います。 ラケットの候補は二つで「アムルタート」と「イシュリオン」です。 どちらがいいでしょうか?それ以外にいいと思うラケットがあったら教えてくれると助かります。 ラバーはF「スレイバー」B「スレイバーEL」にしようと思います。 これでいいでしょうか? ちなみに中陣ドライブ主戦型の中1です。

  • 卓球
  • 回答数6
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • ro_y
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.6

アムルタートはソフトです。イシュリオンはハードです。どちらの打球感がいいかで迷わず決まると思いますが。ラケット選びは自分で店に行って、握ってみたり、球つきしてみたほうが断然良いです。 私の個人的意見では、私はソフトな打球感が好きなのでアムルタートですね。そのほかにいいラケットはたくさんあると思いますが、あなたの理想なプレイがわからないのでお勧めできません。 ラバーについては、中陣ドライブ主戦だと、そのラバーでは弾みが足りないかと思われます。

  • 11945
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.5

僕はイシュリオンを使っている中2です。僕はFにスレイバーELで裏にキョウヒョウ3を使っています。でも質問者さんのラバーの選び方は間違っていません。イシュリオンは80グラム位なのでラバーが重くてもラケットが軽いので質問者さんのラバーの選び方は合っていると思います。僕もイシュリオンの裏に比較的重いキョウヒョウを張っています。僕はアムルタートよりはイシュリオンの方が良いと思います。

Amultart
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 僕は軽いほうがいいのでキョウヒョウは張らないつもりです。

回答No.4

自分も前、中陣のドライブマンですが、ラバーは 自分的には硬いラバーが使いやすいので、「スレイバー」を選びますね 今まで、使っていたラバーと硬度も比べてみたほうがいいと思いますよ  ちなみに自分も中1です。

Amultart
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 今まで使っていたラバーはスレイバーELなので硬度は大丈夫だと思います。

  • ko1022a
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

アムルタートはドライブのかかりがいいですよ。 個人的な意見ですが、ラバーはテナジー05もいいですよ。 回転も増強できるし、台上技術がやりやすいです。 しかしスレイバーも特厚はそこそこの技術があればものすごく威力や回転がでます。 スレイバーの皮付きも中陣ドライブ型なら球に伸びが出ていいですよ。 詳しくは、ジャスポのHPをご覧ください。 長々とすみません、、、

参考URL:
http://www.jasupo.com/racket/racket_butterfly1.htm
Amultart
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 テナジー05は考えたんですけどまだ早いかなと思い選びませんでした。スレイバーの皮つきがいいそうですので皮つきにしようと思います。

  • 7532159
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

アムルタートは値段が高いです。それでもアムルタートはZLカーボンなのでスピードがよくでるのでスレイバーの皮付きが合うと思います。

Amultart
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 お金はお年玉があるので大丈夫です。スレイバーだと皮つきのほうがいいのですね。参考にさせてもらいます。

  • bakuhuun
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.1

アムタートは使ったことがありませんがイシュリオンの感想を言います。 まずラバーに合うかですが自分的にはスレイバーELもスレイバーもあまり合いませんでした。でもハモンドプロαにとても合いました。 スレイバーには合いませんがそのほかはとてもいいラケットです。ドライブもうまく入って良かったです。スレイバーを諦めるなら買って損はないと思います。 ですがどうしてもスレイバーとスレイバーELにするならアムタートにしたほうがいいかもしれません。

Amultart
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 ラバーはラケットとの相性で決めるつもりなのでハモンンドプロαも候補に入れようと思います。

関連するQ&A

  • ラケット

    ラケット選びに困っています。 シュラガーライトかイシュリオン、ビスカリアライトやティモボルスピリットが候補です。 ラバーはスレイバーELとハモンドプロaです。 お願いします。

  • SK7とIEラバー 度々申し訳ないです

    先日バック面のお薦めラバーを教えていただいた者です。 戦型は前陣速攻型です。(最高成績は、単市ベスト16、団県3回戦出場です) ラケット:イシュリオン-ST  ラバー:F面スペクトル21特厚、B面スレイバーEL特厚 です。 先日はイシュリオンに貼りなおす、という前提でスレイバーG2やラウンデルなどを挙げてくださいましたが、 今日試合をしてみて安定はするのですが、ラケットが弾みすぎるせいか思い切りラケットを振れていないような気がしました。 なのでイシュリオンの1つ前のラケット、SK7-FLでやろうかな、とも考えています。 (今のイシュリオンは78g、自分のSK7は約86g[少し軽量]です) 自分はあまり金をもっておらず、またあまり弾まない木材ラケットと合いそうな、 F面ハモンドFA B面ハモンドプロα を検討しています。 この2つのラバーを木材ラケットで使ったことがある方、感想や意見などをお願い致します。(重さ、ドライブ、強打のやりやすさなど) またお薦めのラバーなどありましたら、教えて頂きたいです。 (あまり重過ぎると早く振れなくなってしまうので、軽めのラバーをお願いします。) 色々と書いてしまい申し訳ありません。お願いします。

  • イシュリオンに合うラバーって?

    僕は高1の卓球部員です。 卓球歴は4年、中陣のドライブマン(スマッシュもよく打ちます)で使っているラケットはイシュリオンです。 ラバーを変えようと思っているんですが、どっちがいいんでしょうか? 1、両面スレイバー トクアツ 2、両面レナノスハード トクアツ 今使ってるラバーは Fテナジー64 アツ Bレナノスブライトソフト アツ です。 また、他にお勧めの組み合わせがあったら、ぜひ教えてください(^^)

  • オメガ

    Fにオメガを貼りたいのですがIIとIIIどちらがいいのでしょうか?厚さは2.0mmを考えています。スポンジはどちらがいいでしょう?ラケットはアムルタート、バックはマジックカーボンかスレイバーELです。また、オススメのものがあったら教えてください。はやめの回答お願いします。

  • ラバー選び

    困ってます。 バックのラバーを変えたいのですが何にしたらいいかわかりません教えてください。 現在使用ラバー F、テナジー・05 B、オメガ4エリート 使用ラケット アムルタート ちなみに、バックには、まったく自信がないです。 でもリターンはできるほうですドライブは、オーバーミスが、多いいです。 スピードは、そこそこでいいです。回転を重視したいです。 ~候補~ 1、スピンアート 2、ファスタークG-1 3、スレイバーG3FX その他でも構いません教えてください。 おねがいします!

  • ラバー選び

    困ってます。 バックのラバーを変えたいのですが何にしたらいいかわかりません教えてください。 現在使用ラバー F、テナジー・05 B、オメガ4エリート 使用ラケット アムルタート ちなみに、バックには、まったく自信がないです。 でもリターンはできるほうですドライブは、オーバーミスが、多いいです。 スピードは、そこそこでいいです。回転を重視したいです。 ~候補~ 1、スピンアート 2、ファスタークG-1 3、スレイバーG3FX その他でも構いません教えてください。 おねがいします!

  • ラバー選び

    困ってます。 バックのラバーを変えたいのですが何にしたらいいかわかりません教えてください。 現在使用ラバー F、テナジー・05 B、オメガ4エリート 使用ラケット アムルタート ちなみに、バックには、まったく自信がないです。 でもリターンはできるほうですドライブは、オーバーミスが、多いいです。 スピードは、そこそこでいいです。回転を重視したいです。 ~候補~ 1、スピンアート 2、ファスタークG-1 3、スレイバーG3FX 4、そのまま その他でも構いません教えてください。 おねがいします!

  • 組合わせ

    中1のドライブ型です 組合わせで悩んでいます ラケットは、プリモラッツカーボン ラバーの厚さは全部厚です   候補は 1、Fレナノスハード Bレナノスハード 2、Fレナノスハード Bノディアス 3、Fレナノスハード BスレイバーEL

  • 日ペンドライブのラバーについて

    趣味で卓球を10数年程前から続けているものです。日ペンで前・中陣ドライブでプレーしていますが、現状よりもさらにドライブがかかりやすく、扱いもそれほど難しくないラバーを求めています。 現在、ラケットはコクタクの単板角ペンを使用しており、ラバーは「スレイバーEL 中」です。個人的に「スレイバー EL」はとても安定しているように感じるので、このまま厚か特厚を選ぶべきなのかなとも思っていますが、回転がかかりやすいという「テナジー・05」が気になっています。「スレイバー EL」と比べると「テナジー・05」の難易度はかなり高いのでしょうか。 また、それ以外のラバーでもおススメいただける候補がある場合にはお教えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 教えてください!

    アムルタートに合うラバーを探しています。 いちおうFカタパルトBスレイバーにしようと思うのですが、どうでしょうか?

専門家に質問してみよう