• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラバー

  • 質問No.4565628
  • 閲覧数243
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (38/39)

僕は、卓球を始めて7か月の中学1年生で、今度ラケットを、ニッタクのルミラスに変えようと思っているのですが、フォアのラバーをニッタクのハモンドか、キョウヒョウプロ3か、バタフライの、スレイバーか、カタパルトハードのどれにしようか悩んでいます。
バックは、ニッタクのノディアスにしようと思っています。
フォアに合うラバーはどれですか?それとも他に合うラバーがあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (4/6)

NO.1のものです。
ドライブをするんでしたら、スレイバー系がいいと思います。
スレイバー系はとても使いやすく、初心者にはお勧めです。
ドライブに回転をもっとかけたい、と思うなら、キョウヒョウプロ3のほうがいいです。
お礼コメント
suzu828

お礼率 97% (38/39)

ありがとうございます!
それと、バックにノディアスは大丈夫でしょうか?時間があれば教えてください。
投稿日時:2008/12/18 21:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (4/6)

できれば、戦型を教えてください。
補足コメント
suzu828

お礼率 97% (38/39)

戦型はまだよく分からないのですが、ドライブをしたり、ロングサーブを出してスマッシュしたりします。
投稿日時:2008/12/18 19:01