• 締切済み

ヘッドライトのローが点かない

エストレアに乗っています。走行中突然ローランプが点かなくなりました。球切れだと思いましたが、違いました。冷えている始動時にセルを回しエンジンをかけると点灯し、走行し次第にあったまってくると消えてしまします。そのたびにハイ側を使用します。どなたか原因を教えてください。

みんなの回答

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.3

ヘッドライトバルブなんてそう高いものじゃないんだから、交換して様子を見てみては? フェラメントなんて、一旦切れても何かの拍子に切れた同士が引っかかってまた繋がることくらいは有りますよ。 ローが点かなくなる度にハイビームにするなんて他車に迷惑以外の何物でもないので、そういう事は止めて下さい。

  • mamanZ
  • ベストアンサー率9% (10/110)
回答No.2

リレーが壊れてるんじゃないか? だがよ、非常に迷惑な話だよな、ハイビームは他人に危険を及ぼす可能性が有るって事が解ってるのかな? 自分で治せないのならさっさと修理してもらえよ お大事に♪

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.1

それだけだと何とも言えないですが、球に異常が無ければ配線か リレーの故障が考えられますが、ハイビームは使用可能と言う事 なので、リレーの可能性が高いと思います。 危険なのでバイク屋さんに早めに持っていきましょうね。

関連するQ&A

  • ヘッドライトについて

    XJR400R(4HM)についてなんですが、 エンジンを始動すると、ヘッドライトが点灯せず HIGH BEEM のランプが点灯します。 しばらく待つと、ヘッドライトが点灯して HIGH BEEM のランプは消えます。 特に寒い時だと発生するようなのですが、 これは正常なんでしょうか?

  • FTRのエンジンがおかしい…?

    宜しくお願いします。 1、寒いからなのか?エンジンの動きが変です。 チョークを引いて、エンジンが回るまで何度も何度もギュルギュルとセルを回し、やっと始動した後しばらく暖まるまで様子を見て…Nでちょっとエンジンをふかします(運転前)。が、発進できる程の回転数に上がる前にズコンとエンストしてしまいます。 2、上記を何度かやって、やっとエンジンが安定して回ってくれたところで恐る恐る1時間ほど走りました。…走行中にアイドリングとエンジンの回転数が不安定になり再びエンスト。セルを回し続けていると、最初はギュルギュルいってましたが次第に「ヴヴヴ…」と、か弱い音に変化してエンジンがかからない!(ランプ類は点灯していた)。数分後に再び回したところ今度は何故か?一発でエンジン始動…。 この調子の悪さ?の原因は一体何なのでしょうか?素人の分かる範囲では、ガソリンは十分ある/ONにしてランプ類は点灯する/セルは回る/エンジン始動・走行したのでバッテリーが弱っている訳ではない?(走行中にエンジンの調子が変になる為)…程度です。 保管は野ざらしにはしていません。 考えられる原因は一体何なのでしょう?

  • シェルパのヘッドライトが点かなくなりました

    シェルパKL250G平成9年車です。 走行中ヘッドライトのハイビームランプが点灯しているのに気付き、何かのひょうしにスイッチに触ってしまったかとスイッチをロービームにしようとしたがスイッチはロービームになっていました。 ハイ・ローを切り替えても変化はありません。 停止してバイクから降りてヘッドライトを見ると点灯していませんでした。 球切れだと思い、バイク屋に行き状態を伝えたところ、まず、電球を見て球切れでないことを確認。 ライトがハイ・ローとも点かずメーターパネルのハイビームランプが点くのでライトスイッチまわりのショートを疑ったがそこは異常なしで原因不明とのこと。 ワイアーハーネスを交換すればなおると言われましたが、3万円以上かかるとのことなので不良部分のみを修理すれば安くなるのではないかと思っています。 この様な事例を修理した方はいらっしゃいませんか。

  • ヘッドライトが点灯しない

    こんにちは、質問させて頂きます。 ヤマハのスクーター、JOGを使用しております。先日、ヘッドライトのロー、ハイ共に点灯しなくなってしまったので球切れかな?と思い交換をしました。しかし、交換してもやはり点灯せず…。 交換前の球を見てみたら、内部のフィラメントは断線していませんでした。また、交換後で完全に点灯していないというわけではなく、ごく稀に弱々しく点灯し、すぐ消えてしまうという状況です。 どうしたらよいかアドバイスお願いします。

  • ヘッドライトがすぐ消えてしまいます

    スーパーDioのヘッドライトがすぐに消えてしまいます。 ヒューズなどを交換してもセルを回すと一瞬点灯し すぐに球切れを起こします。 バッテリーにも異常はないかと思うのですが... 原因・修理方法等分かる方ご回答よろしくお願い致します。

  • ディスチャージヘッドライト

    18年式のエスティマ(GSR50)に乗っているのですが 走行中にしばしば左のヘッドランプが消えてしまいます。 消えてしまった時、一度ライトをオフにしてすぐ再度オンにすると また左目も点灯します。 ディーラーに持っていき相談したのですが 症状が確認できないとどうにもできないと言われました…。 症状が決まった時に出るわけでもなく消えない時はずっと消えないのですが 夜間の走行中気になって仕方がないです。 球切れなら交換しようと思うのですがそうでないならと思うと なかなか交換に踏み切れません。 ちなみに両方のヘッドライトの色に違いは感じられません。 これはディスチャージヘッドランプの球切れなのでしょうか? 何かご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 突然ヘッドライトがつかなくなった

    たった今なのですが、ヘッドライト(ロー)で走行していました。 それでGSに入り、エンジンを切って、給油を終えて走り出そうとしたらヘッドライトが点灯しませんでした。しかしハイに切り替えると、ハイビームはちゃんと点灯しました。 結局ハイビームで帰ってきたのですが、未だにローでは点灯しません。 直前までしっかり点灯していただけに不安です。どのように対処すればよいでしょうか? 車種CB400SF 常時点灯

  • ヘッドライトが点灯しなくなりました。

    ヘッドライトが点灯しなくなりました。バイクはDRZ400Sで、HIで点灯、LOWでOFFになるようにしています。 ヘッドライトはノーマルは35W、今は20Wのフォグランプを使用しています。 以前から、HIに切り替えても、点灯しなくなる事があり、今日、ほとんど、反応しなくなりました。 反応しなくなるときは、メーター横にある、HIのLEDランプも点灯しません。 バルブ切れ等の場合はライトは点灯しなくても、LEDランプは点灯します。スイッチの入りきりを連打でやっていると時々点灯します。点灯した後はOFFにしない限り、点灯しっぱなしです。OFFにして、ふと気づいたときにHIに切り替えたときにはもう点灯しません。そのときはひたすら連打で、点灯することもあります。 何が原因なのでしょうか?ノーマルのライトに取り替えても治りませんでした。 通勤で使用しているので、とても困っています。 アドバイスお願いします。

  • イプサムのヘッドライト

    初期のイプサム(SXM15G)を中古で購入したのですが、初めての夜にライトを点灯して走行・・・。球切れと思わせるくらいの暗さ。どうにかなるものでしょうか?出来れば社外フォグランプの装着はさけたいのですが・・・。

  • ホンダ スーパー ディオAF-28の事なんですが、

    ホンダ スーパー ディオAF-28の事なんですが、 エンジン始動時にライト、リアーのテールライトの球切れが、 あり、お盆に自分で交換して、点灯を確認しましたが、 また、先日、フロント、リアー共、球切れしているのに気がつき、交換しょうと思いますが、 何か、別の所に原因が有るのでしょうか? 確認方法等有りましたら、詳しく教えて頂けますと助かります。