• 締切済み

ヘッドライトのローが点かない

エストレアに乗っています。走行中突然ローランプが点かなくなりました。球切れだと思いましたが、違いました。冷えている始動時にセルを回しエンジンをかけると点灯し、走行し次第にあったまってくると消えてしまします。そのたびにハイ側を使用します。どなたか原因を教えてください。

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.3

ヘッドライトバルブなんてそう高いものじゃないんだから、交換して様子を見てみては? フェラメントなんて、一旦切れても何かの拍子に切れた同士が引っかかってまた繋がることくらいは有りますよ。 ローが点かなくなる度にハイビームにするなんて他車に迷惑以外の何物でもないので、そういう事は止めて下さい。

• mamanZ
回答No.2

リレーが壊れてるんじゃないか? だがよ、非常に迷惑な話だよな、ハイビームは他人に危険を及ぼす可能性が有るって事が解ってるのかな? 自分で治せないのならさっさと修理してもらえよ お大事に♪

• bakuto11
回答No.1

それだけだと何とも言えないですが、球に異常が無ければ配線か リレーの故障が考えられますが、ハイビームは使用可能と言う事 なので、リレーの可能性が高いと思います。 危険なのでバイク屋さんに早めに持っていきましょうね。