• 締切済み

片思いをしている彼が誕生日に誘ってくれました。でも彼の気持ちがわかりません

この間、片思い中の彼が誕生日に夕飯に誘ってくれました。 彼のことはもう2年前から好きです。 出会ったころ彼は海外に住んでいて(日本人です)私は日本にいましたが その後私も彼の住む国(場所も近くです)に仕事で行くことになり 今は同じ国に住んでいます 2年の間、何回も食事にいったり 数回だけ彼の家に泊まらせてくれたり(何もありませんが・・・) しています。 ただ、どんなに食事にいっても、たとえば泊まっても なにも進展もないことから、彼は自分のことは何とも思ってないんだと 自分に相当言い聞かせました 2年経って、やっと、よしどうにか考えないようにしようと思い それが少しだけ成功していたのですが 絶対覚えていないと思っていた誕生日に夕食に誘ってくれ 結局また毎日彼のことを考えるようになってしまいました 正直連絡の頻度は高くはありません 今までは私の方からメールをして 何気ないやりとりがあり そしてその続きで彼がご飯にさそってくれたり という感じなのできっかけはかならず私の方から撒かなければ 連絡が内状況です 待っているだけではだめだというのは分かっているのですが 告白をし、だめで、気まずくなり、 彼ともう会えなくなることを考えると怖くて行動が起こせません やっぱり、彼は自分に恋愛感情を持っていないんだ という現実をきちんと受け止めるべきなのでしょうか。。

みんなの回答

• hirappa
回答No.2

30代男性です。 私は逆の立場です。 体の関係無し、手を繋いで歩くのが精一杯、典型的な友達以上恋人未満の関係です。(もしかしたら、向こうは恋人未満とも思っていないのかも知れません) そして同じように思いがけない誕生祝いがありました。 ただ、質問者さんと違うのは、告白した後にそういう状況です。 ですから同じ境遇とは言えませんが・・・ 私は是非気持ちを伝えて欲しいと思います。 所詮無理です。気持ちを抑えて諦めるのなんて。 今のまま友達以上を続けて、彼に彼女が出来て結婚して・・・ 友達としてそれを近くで見ること出来ますか? 私はそう思って告白しました。 何か無理強いになってしまってスミマセン・・・。

tamagawa55
質問者

お礼

hirappaさん、回答ありがとうございます。 似たようなシチュエーションです と言ってもらえることがこんなに嬉しいことだとは思いませんでした hirappaさんはしっかりと行動に移され本当にすばらしいと思います おっしゃるとおりですね ありがとうございます

• blazin
回答No.1

あくまで友人として、大切な友達として貴方の誕生日を祝ってくれたんだろうからね。そこは理解しないと。 告白するにしても、そこに至るまでのそれなりの雰囲気や関係を高めた上での話だからね。今すぐどうこうの話ではないだろうし。 貴方は片思いが長いが故に告白とか、恋愛感情云々と考えるんでしょうけどね。相手は凄くシンプルに無理なく交流しているはず。 特別気持ちを誤魔化す必要は無いと思うけど、現実を見て、現実の関係の動きの中で空気を読んで判断しないとね☆

tamagawa55
質問者

お礼

blazinさんありがとうございます そうですね 現実を見ます。