• ベストアンサー

アナログサーキットテスター目盛りの読み方

おはようございます。宜しくお願い致します。 アナログサーキットテスター(針式)の抵抗レンジで 200Ωと500Ωの間に2本目盛りがあるのですが この線それぞれ、何Ωと読むのでしょうか? 教えて下さい宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopiluwak
回答No.1

素直に読めば良いです それぞれ300・400オームを示す目盛りです ちなみに私のテスターには200と300の間に250を示すもう一段細い目盛りが書かれています

mihiro3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 200と500の間の目盛りが 一段低くなって細く表示しているものだから もっと細かく読み取るのかと思っていました。