• ベストアンサー

「数日」を英語で

「数日」を英語にするとa few daysですよね。 しかし、「ここ数日で~した」を英作すると (have ~)in the last few days となるらしいのです。 in the last a few daysに何故ならないのでしょうか。

• qoosh
  • お礼率29% (9/31)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.1

lastは形容詞ですから、aが入る余地はないかと(冠詞はtheがついていますし)

qoosh
質問者

お礼

なるほど 有難うございました