英語の「a」と「the」についての使い分けと違いについて

このQ&Aのポイント
  • 英語の「a」と「the」の使い分け方について説明してください。
  • 「a」と「the」の付け方に関する具体的な例文を教えてください。
  • 「a」と「the」の違いを理解するためには、具体的な文脈や意味を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語を教えて下さい!「a」と「the」について

英語の「a」と「the」について教えて下さい。 現在、英語力が初心者以下のため一から勉強していますが早速理解できない部分が出てきてしまいました。 英語では単語の前に「a」または「the」を付けますが、 この「a」と「the」の使い分けがあまり理解できません。 また付けない場合もあるらしく混乱しています・・・。 (1)「a」と「the」の使い分け方について教えて下さい。 (2)「This is a man.」はなんとなくわかりますが、 これが「Who is that man?」の場合、manの前にaを付けないのはなぜでしょうか・・・ 「Who is that a man?」では何故いけないのでしょうか. (3)「This ball is new.」もよくわかりません。 「This a ball is new.」では間違っているみたいなのですが、 何故この場合はballの前に「a」を付けてはいけないのでしょうか? (4)「私は毎日私の部屋を掃除します。」を英文にする問題で、 私は「I clean the my room every day.」と書きましたが、 正解は「I clean my room every day.」でした。 「あなたは教室を毎日掃除します。」という問題では正解が 「You clean the classroom every day.」でした。 my roomではtheを付けず、classroomではtheを付けるのは何故でしょうか。 (5)「私は手にペンを持っています。」という問題では、 「I have a pen in the hand.」と解答してしまいましたが、 正解は「I have a pen in my hand.」でした。 何故the handではなくmy handとなるのか・・・ペンを持っているのが自分自身の「手」だからでしょうか? 「a」と「the」の違いについてはテキストに親切に書いてあるのですが、 実際は上記のようによく間違えてしまいます。 英語に堪能な方、是非教えて頂きたいです。

noname#228306
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。a は決まっていない一つのもの、 the は決まったものに使います。(1)の答え。 2。 冠詞は、this, that のような指示代名詞、my のような代名詞の所有格と一緒には使えません。(2)(3)(4)(5)の答え。

質問者

お礼

大変簡潔かつわかりやすく教えて頂きありがとうございました! 問題集でミスが圧倒的に減りました。