• ベストアンサー

だけ

12月15日に特ダネの放送のなかの「だけレシピ」の特集で紹介された、フライパン1つで作る簡単料理の中の“イチゴをキャラメルでからめアイスクリームを添えたホットデザート”のレシピ、手順を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ★ <材料(2人分)> ・いちご…10個 ・バター…20g ・砂糖…30g ・バルサミコ酢…20ml ・生クリーム…80ml ・バニラアイスクリーム ・煮詰めたバルサミコ酢 ・ミントの葉 <作り方> (1)バターと砂糖を強火にかける。 (2)キャラメル状になるまで強火で焼く。 (3)いちごを加え、キャラメルと絡まったらバルサミコ酢を入れる。 (4)生クリームを加え、煮詰める。 (5)バニラアイスクリームを添え、煮詰めたバルサミコ酢をかけて、ミントの葉を飾り付けたら完成。

7akiaki7
質問者

お礼

こんにちは。 小生の他愛のない質問に懇切丁寧にご回答くださいまして、有難うございます。的確なレシピを教えていただき感謝感謝です。また何かありましたらお願いします。では