• 締切済み

不況

工業高校の電気かに通ってます。 現在、高校二年です。 この不況で先生が「来年の就職は厳しい」と言ってました。 大学に進学し不況が過ぎ去るのを待つか、、それとも今頑張って就職しちゃうか。どっちがいいでしょう?

みんなの回答

• teccrt
回答No.1

ご両親がOKなら大学進学の方が良いのではないでしょうか? 確かに、来年はタイミングが悪すぎます。 もちろん、確率の問題で質問者さまが納得いく就職は絶対できない、とは言いませんが、他の時期より確率が低いことは確かです。 大学に行くのは、時間を稼ぐ意味もありますし、学歴をあげることで就職にあたって選択肢が増えるでしょうから、その意味でもよいのではないかと思います。