• 締切済み

にんじんポン菓子の「にんじん」の形状には何か意味があるのですか?

お米を加工して作られるポン菓子ですが、 私はにんじんポン菓子(名称不明?)というものをよく見かけます。 普通に袋に入れられて販売されているものも多いですが、なぜにんじんポン菓子の形状が「にんじん」なのでしょう? 分かる方いたら教えてください。

• 00isk
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.1

円錐形の容積は円筒形1/3ですみます。  見た目以上に中身は少ないのですが、パッと見るとそんなに少ない感じがしないのです。  透明なポリ袋に白い米のポン菓子だとインパクトがないので、原色の赤や緑の袋に入れ、その形状から「ニンジン」と名付けたのだと思います。

00isk
質問者

お礼

ありがとうございます! そう言われてみればそうですねw 問題が解決しました!有難うございました!