• 締切済み

部活に居づらい

悩みに悩んでサッカー部に最近入った中二です 前まではテニス部にいて上手いほうだったのですがサッカーはまるでだめです。もともとプレッシャーなどに弱いタイプでテニス部では気にすることもなかったのですがサッカー部では一番下手。 後輩や同級生からきついことを言われることもあります。 自分はチームスポーツ向きではないと最近思ってしまいます。 このまま続けるべきでしょうか? 後輩とかから言われるのが一番きつく(ミニゲーム後こっち見ながらひそひそ話したり 自分のせいで点が入ったりするので)またコーチも怖い 最近は部活に行くのがうつ気味です。 どうすればいいんでしょうか?

• LANEX
  • お礼率1% (7/365)

みんなの回答

noname#105617
noname#105617
回答No.4

無理して続けることは無いと思います。一生を左右することでも無いので・・・来年なんかは入試やらなんやらで、部活どころじゃないと思いますので。あまり深く考えることじゃないですね。それに高校入試なんて学力さえあれば良いのです。

noname#73398
noname#73398
回答No.3

なぜテニス部からサッカー部に入ったのかはわかりませんが、何か動機があってのことですよね? 続けるのも、辞めるのも自分次第で、どっちが悪いかなんてありません。 ただ、私も中学生の頃に一時期いじめにあったことがありますが、その時は辛かったけど、10年以上経った今ではそのいじめっ子とも友達です。 でも私の場合、それは大きな自信になりましたよ。 人の痛みを知ることが出来るのは大きな経験です。 その分自分は人に優しくできるようになったし、逆にそんな陰口言う奴はちっちゃい人間だと、心を広く持てるようになりました。 すべてを真正面に受け止めず、右から左に流すことも大事です。 言いたい奴には言わせとく。 辛いとは思いますが、頑張ってくださいね。

回答No.2

私の意見であれば部活を辞められるのであれば辞めてしまうのも手だと思います。 貴方にとってサッカーがどれほどの重要性があるか、と言うのも1つの目安です。 正直、将来の進みたい職業などに全く関係が無かったり、退部する事が人間関係のデメリットに繋がらないなら辞めてしまった方が良いかと。 無駄に時間を費やすならばサッカー以外の部活に入って(可能な限り)将来に役立ちそうな部活や趣味を磨いた方が良いと思います。 これが有益かどうかを『(ちゃんと)理論的に考えて』決定してください。 誤解しがちですが、この決定は決意や信念どうこうではなく、退くべきモノか、退いてはいけないモノかをちゃんと(普通に)考えて判断する事です(道徳的とか、責任とか、常識では…とか無駄に重く考えてはいけません。これはどれくらい重要か?と言う考え方を)。 退くべき時は退き、そうでない時は全力を尽くす。 ただの時間の浪費になるなら辞める。 ただし辞める際はキチンと顧問や部員に伝える事です。これをミスると部員や顧問に対して確執を残す事になりますから。 辞める際の方法・理由はしっかりと考えてください。 良い判断を

回答No.1

努力をしてみてください                          きっといいことがあります                                自分も中学2年のときだめでした       けど その時がんばったから推薦が来ました                あきらめずにがんばってください                 BY 神