• ベストアンサー

こんな女性はめんどくさいですか?

indigo8toyの回答

回答No.2

 ぜんぜん面倒な女性ではないと思います。 かえってポジティブで、男性にとってはありがたいのでは?  でも、彼氏の意志に反して行きすぎてしまうと時として、 勝手すぎると誤解されるかも知れないので、お互い相談した 上や、相手が今何をしたいかを探りつつ、色々と提案される と男性としては嬉しいと思いますよ。  めんどくさいと男性が感じるときはえてして、話を聞いて くれないとか、一方的に話してくる時とか、既にお膳立て されていて面白みにかけると感じるとき等々あると思います。

noname#102065
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、相手の意見も聞いてますよ! そして相手もOKだったらですけどね。

関連するQ&A

  • デート代を考えるのが面倒くさい・・・

    こんにちわ。 一ヶ月ほど前、お金が原因で彼氏と別れました。 それは後悔はありません。 それが原因か・・・今、色々な人と出会いがありますが、なにが面倒って、デート代どうするのか考えるのが面倒なのです・・・ 私は、毎日食費けずってデート代にまわさなきゃ浮かないほどカツカツで・・・ よく年下の人に誘われます。 お金がないよってことはアピールしてるのですけど・・・ 俺もないから大丈夫、なんて言って遊びに行くのですが、 例えばご飯食べて、 お会計のとき、こっちも少なからず出すんですけど、 そこで、「大丈夫なの?」ときかれても「厳しいから出せない・・」なんて言えないですし、「おごってもらうのは悪いからいいよ」なんていってる自分がいます・・ それで、ちょっと高かった・・・ 遊ばなきゃよかったのかな・・?何してるんだろう自分・・・なんて思ったりします。 だったら遊びに行かなきゃ良いのでは?という話なのかもしれませんが;; 付き合った彼氏相手とかなら、お財布事情をお互い相談して、いける場所を決めたいというのが私の考えです。 でも出会って間もなくて、誘われてそれに便乗したにもかかわらず一銭も出さないっていうのはやっぱり相手からしたらいい気しないですよね・・・ どうしたらスッキリデートが出来るんでしょうか!? であったばかりの人とデートに行くとき。。。 男性の方も女性の方も、意見聞かせてください・・・ やっぱりお金がないなら誘いにも乗るな、って感じですよね・・・すみません;; でも一人でいるのも寂しくてどうにかなっちゃいそうで・・・・ 欲張りでしょうか・・・

  • 彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。

    彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。 30代前半の男です。 飲み会で知り合った20代後半の女性のことが好きで、これまでに2人で飲み3回、遠出のドライブに2回デートしてます。 もともとは非常にガードの固い女性で、男性から好意を寄せられると引いてしまうということで、最初のデートまでだいぶ時間を要しましたが、最近では2人でいるとお互いすごく楽しい時間を過ごすことができ、彼女もすごく喜んでくれています。 向こうは、最初は敬語でしたが、今ではすっかりタメ語で、会話もとても弾みます。 これまでの自分の恋愛では、割と早めに好意を示して、押し切るという形が多く、それとなく恋愛感情を表しているのですが、隙がないので、なかなかそういう雰囲気をつくるのも難しく、まだ手もつないでいないような状況です。 恋愛の話にもなります。 彼女はここ数年ほど彼氏を作るのは面倒で、1人でいるのが楽なので、彼氏もいないようです。 でも、結婚は早くしたいと言っています。 普通の女性であれば脈ありだと思うので、結婚も考えて、きちんとその女性とお付き合いをしたいので、近々告白しようと思います。 しかし、彼氏を作るのが面倒ということで、ちゃんと付き合ってもらえるかがとても気になります。 ただの仲の良い遊び友達の関係がベストと思っているかもしれません。 この彼女と同じように、男と付き合うのが面倒な方がいらっしゃいましたら、以下について教えていただきたいです。 ・告白するタイミングは今でよろしいでしょうか?もう少し隙を見せるような状況になってからの方が良いでしょうか? ・もし告白をOKされたとしても、友達ではなくきちんとした恋人になれるでしょうか? そういう女性の心理も一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • めんどくさい彼氏について

    高校3年生の女です。 彼氏がいるのですが私は1人の時間や友達との時間を同じくらい大切にしたいです。 記念日も別に予定が合えば祝えばいいけどわざわざ祝なくてもいいと考えています しかし彼氏は毎月祝いたい人です。 学校での休み時間も5時間くらい休み時間がある中、彼氏は3、4回は会いたい人で毎日3回あってます。私は1日1回会えば十分で別に1日会わなくてもいいと考えています。 友達もいるからな~と遠回しに言って今の3回まで減らしてもらったのですが 寂しいなーと言われました。 LINEでも会うときもつねに私の顔色をうかがっていて、なにも不満はないときで普通にしていても 俺、なんか最近大丈夫?とか言われます(;_;) デートのときもほとんど私にあわせてるかんじで彼はどこに行きたいとか言いません。。。 最近なんだかこんなに会うのも面倒くさくなってきました。。。 私はもっとお互い自分の時間を大切にしたいので正直重いです。 このままの付き合い方で付き合っていたらほんと面倒くさくなって別れたくなりそうです。 明後日のデートもいやになりそうです(;_;) どうしたらよいのでしょう?

  • 面倒臭がり女性のデート

    こんにちは。 友人の知り合いで付き合うとかの紹介でなく知り合った25歳の女性が居ます。 まだ知り合って一ヶ月ちょっとですが、その女性の事が好きになってきたので 何度かメールしたり電話したりデートも二度ほどしました。 その時に彼氏の有無を聞いて居ないとの事でしたので「一緒に遊ぶと楽しいからまた遊びたいな~」と話したら 「はい!ぜひ遊びましょう」と返事をもらい、じゃ今度は山でも遊びに行こうと話してわかれました。 感触有りでこれはイけるかも~と思いデート一週間後ぐらいに 「この前はなした山行くの来週末あたりどう?」とメールしたら 「もうですか!?来週末は予定はいっちゃってます。ごめんなさい」と言う返事でした。 その女性は自称面倒臭がりなんですが面倒臭がりの女性は頻繁にデートとかは面倒臭いと感じるんでしょうか? 確かに二度目のデートの時は服装とか香水とかアクセサリーとか身なりを気にしてる感じでした。 感触有りと思ってたのに「もうですか!?」に驚きました。 面倒臭がりの女性を好きになって事は無いのでよく解りません。 よろしくお願いします。

  • 面倒くさがりの女性

    こんにちは。 いま好きな女性がいます。 一回だけ2人で夕食に行ってその後メールや電話してるんですが 彼女は面倒くさがりな性格らしく家好きらしいです。 ただ、以前デートの時は朝から女友達と日帰り旅行に行っていて 19時ごろ帰宅後に2人で会って夕食するハードな行動的でもあります。 その時は流石に疲れてるんでは??と聞きましたが 少し眠いけど大丈夫との事でした。 面倒くさがりな性格の女性を好きになったのは初めてなのですが あまり頻繁に毎日連絡したりとか用もないのに電話するのは マズイでしょうか? 面倒くさがりな人と言うのは自分の時間を余り邪魔されたくない のでしょうか? ほんとは毎日でも連絡したいですが二日おきぐらいにメールや電話していて メールは1~5時間ぐらいで返ってきます。 電話は30~45分ほど他愛も無い話をしてます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができました。でもめんどくさいと思ってしまう…

    20代前半女性です。 最近はじめて彼氏ができました。 その人と出会ったのはいわゆる恋人募集サイトで、 何度か遊びに行って気も合いそうだしじゃあ付き合ってみようかという… 要するにどちらかが惚れて付き合うことになったのでなく これから仲良くなっていこうねという感じの関係です。 相手はとても良い方なのですが、 私はなんだか交際するのがめんどくさく思ってしまいます。 お互い仕事があるので普段はメールでやりとりして、 月に一回ほど予定の合う日に遊びに行っています。 相手の方が忙しいのにたまの休みは積極的に誘ってくれますし メールもあまり遅れずに返してくれます。 なのに私は正直に言ってしまうと 休日がデートで潰れるのは気が重いしメール返信も遅れ気味、 受信箱を見るときも返すのが面倒だからメールが来ていなければいいなあ なんて毎回思っているんです。 もちろん本人にそんなことは言いませんし 遊びに出かけたら出かけたで楽しく過ごせるのですが…。 きっと出不精・メール無精を忘れさせるほどには まだ彼のことが好きではないんですね。 家でひとりでだらだらしてる方が楽なんです。 精神的にまだ彼氏が必要でないと言うことなのかもしれませんが、 やっぱり彼氏は欲しいし相手は人間的にすごく好ましい人だと思っています。 めんどくさいなんて理由で交際をやめてしまったら この先私にこれ以上いい人は現れないのでないかというくらいです。 こんな自分の気持ちとどうつきあっていけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな女性の気持ちがわからず困っています。

    私には今好きな女性がいます。 彼女の私に対する気持ちについて、第3者からの意見を聞きたくてメールしました。 彼女とはもともとは、風俗店にてお客として知り合いました。 現在は月に一回程度会い、デートやドライブをしてホテルに泊まる、、、というのを数回繰り返しています。 (この間、お互いの家にも行ったことはあります。互いに一人暮らしです。) 彼女は現在も風俗店で働いており、お客として遊びに行くこともあります。(彼女から店に遊びに来るように要求されたことはありませんが。) 彼女に会う時、好きなので付き合って欲しい旨を告げるのですが、いつも『もう少し考えたいので待って欲しい』との答えが返ってきます。 この『待って欲しい』をどのように解釈すべきでしょうか? (1)風俗のお店にも来てくれるので、たまに会うセフレとしては都合が良いのでしょうか?(でも会うときはデートや買い物もしっかりとします。また彼女の洋服代は彼女負担です。強要はしてません。) (2)デートのホテル代は私がいつも全額負担するので、お金目当てなのでしょうか?(しかしながら、食事代は彼女がいつも全額負担します。強要はしてません。) (3)風俗嬢としてのいわゆる色恋営業の一環なのでしょうか? (彼女は店に来てとは言いませんし、また私がもう店に遊びに行かないと言っても、じゃあもう会わないとも言ってきません。) (4)文字通り、本当に『もう少し待って』、自分の彼氏に相応しいか見定めているのでしょうか?(彼女はそのようなことはよく口にします。) (5)もしくは、すでに『付き合っている』と考えてもよいのでしょうか?(普通に考えると、お互い恋人のいない若い男女が、メールして、電話して、デートして、泊まって、、、という行為自体すでに恋人同士の関係のようにも思えます。もっとも彼女自身、彼氏がいて隠してるだけかも知れませんが、、、ただ、いくら男性より賢い女性とはいえ、これまで共に過ごした時間の中でそんなにバレないように私に隠しきれるのか?という疑問も残ります。) 考えれば考えるほど上記の(1)~(5)すべてに当てはまるような気がしてしまい困っています。 (彼女に直接聞けば、彼女は当然(4)を答えるので。) さて彼女の本当の気持ちは何なのでしょうか????

  • めんどくさいは恋愛じゃない?

    数ヶ月前からメール、数回のデートをしている男性がいます。女子大生4年です。 ここ2ヶ月ほどお互いに忙しく、長い期間会っていなかったからか、気持ちの問題なのか、新生活にむけて忙しいからか、久しぶりにデートの誘いを受けたのですが、めんどくさいと思ってしまって、返信できていません。相手に失礼なのは理解しているつもりです。 めんどくさいって思ったら恋愛じゃないでしょうか? 好きでもタイミングによってはめんどくさいって思うこともあるのでしょうか? ご意見お願いしますm(_ _)m

  • 彼氏に会うのがめんどくさい

    こんにちは。20代の女性です。 最近付き合って半年の彼氏に会うのがめんどくさいです。相手は優しいし、気を使えるいい人なのですが、デートプランや食事など自分から決めた事が無いと言っていい程私にどうする?と聞いてきます。 なのでたまには、貴方の行きたいところに行きたい、貴方の食べたい物を食べに行こう、といいますが結局オウム返し。 いい加減腹が立ってきます。人のことを言える立場では無いですが毎回行く場所や食べるものに困りデートしたくありません。 みなさんはどうしていますか?

  • 面倒くさい女になってしまいました

    昨日彼氏と一緒に有給休暇を取り、お昼からデートをしました。 一日とても充実しており楽しかったのですが、帰り際にかなり面倒くさい女になってしまいました。 元々彼が9時半頃にそろそろ帰ろうかなというのが好きではなく(私的には早い)、もう少し一緒にいたいと駄々をこねてしまいました。お恥ずかしい話ですが、一日充実してたのでHもしたかったんです。でも彼氏が眠いと言っていたので我慢してました。そこで早く帰ろうという彼氏に当たってしまいました。(車でキスはしましたが、自分の家の前の駐車場なのでそこまでいちゃいちゃできませんでした) 元々私の方が肉食系で、彼氏は三連休に自分の予定が入ってたら無理して会わなくても良いというくらいの草食系です。 いつも9時半頃帰ろうという彼氏にもっと一緒にいたいと駄々をこねてしまいます。そして彼氏が呆れます。次の日が仕事じゃないときは構ってくれるんですが…。 こういうとき、どうすればお互いが気持ち良い関係を作れるのでしょうか? また男性陣にお聞きしたいのですが、彼女からHしたいと言われても冷めたりはしませんか?(自分から言うのを躊躇してしまって我慢して爆発?してしまいます…)