• ベストアンサー

目の前がチラチラと、、、

この頃、座ってる体制から、急に立ち上がったら目の前が キラキラというかチラチラします。 何が原因かおわかりになりますでしょうか? 当方 五十代半ばです。

noname#81719
noname#81719

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korirara
  • ベストアンサー率45% (139/303)
回答No.1

憶測でしかありませんが、その後頭痛は起こりますか? 片頭痛が起こる前、その様な症状が起こる事が良くあります(経験上) 頭痛と関係無いのならば、他の症状が疑われますが・・・。

noname#81719
質問者

お礼

ありがとうございます。 左後頭部がなんとなくズキズキします。 こういう症状は、2~3日前からなんです。

その他の回答 (1)

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

立ちくらみにも、原因に色々と違いがあるようです。 気にしないで良い物から、早急に専門医の診断を仰ぐ必要がある物まで有りますので、自分の状態と比較して見て下さい。 http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_tatikurami.html

noname#81719
質問者

お礼

ご紹介 URLありがとうございます。 睡眠時間は5時間ちょっとだし、運動もしてないですね。 家からほとんどでませんし、、、。 もう少し、様子をみてまだ続くようだったら病院に行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目の前が真っ白に

    数日前に肺炎にかかり、治ったもののその後も大量の血を吐くことがありました。その為貧血で意識が朦朧としていたようなのですが、ジュース程度なら口にできるようになりました。糖尿病と肝臓をわずらわせている人なのですが、昨日から突然目の前が真っ白になり、何も見えなくなることがあるそうです。家で座っている時にでも急になるそうなんですが、病院に行っても原因が分からないとの事です。何か思い当たる事はあるでしょうか?

  • ステロイドを塗った手で目をこすってしまいました

    当方指と手のひらに汗疱ができており、 寝る前にステロイドを塗って包帯をして寝るのですが、 寝ている間に包帯が取れて花粉症のため目をこすってしまいました。 それが原因で急に視力が悪くなったり、目の病気になってしまったりすることはありますか?

  • 彼が中でいけず、目の前でしごいていました。

    タイトルどうりなのですが、 私も彼も20代なかばです。 挿入して数十分(彼はかなりつらいと思います。)たっても 彼がイクことができず、いつもは私に倒れ込んできて、 「ごめんね」ってそのまま一緒に寝てしまうことが続いていました。 今まで彼が私の中でいけたことがありません。 いけないのは私が悪いのではないか、などと考えはしましたが 彼は彼女がいなかった時期が長く、一人で処理していた刺激に なれてしまっているからと言っていました。 いけないことへの緊張や不安?のせいか、 先日、挿入していくらか時間がたった時に 突然私の目の前で自分でしごきはじめたんです。 その時はいけたみたいでぐったりしていました。 解放したい気持ちもわかりますが、目の前でやられたことが ショックでした…。 私を道具としてしかみていなかったのかなと思うとすごくつらいです。 今後私は彼とうまくやっていきたいです。 でも夜のことになると不安です。 よくわからない文章でごめんなさい。 この気持ちを彼に伝えるべきでしょうか?

  • 目の前がぼやけて頭痛

    高2の男です。 中学生のころから不定期にあるのですが、 目の前がぼやけて文字とか絵がはっきり見えなくなります。 そのあとぼやけてるのがなくなり少し強めの頭痛が起こります。 今まで何度も起きてます。 寝不足が原因で起こると思っていたのですが今回は寝不足というわけではなく原因は不明です。 これは一体なんなんでしょうか?

  • 目の前がぐるぐる回る

    最近耳が少し聞こえにくい気がします でも日常生活に支障もない程度です 一度だけですが急に目の前がぐるぐる回りました これって耳鼻科受診するべきですか? 何かの病気でしょうか?

  • 目の前を黒い点がチラチラと・・・(目に傷?)

    昨夜から急に目の前に小さな黒い点がちらつくようになりました。 主人は目に傷が付いたのではないかと言っています。 この症状が出る直前に目が痛くなったとか目をこすったとかは全くしていません。 本当に“さっきまで何ともなかったのに急に”、という感じです。 今も目が痛い等の症状は全然ないのですが、小さい羽虫が目の前を常に飛んでいるみたいでとても気持ち悪いのです。 本当に目に傷が付いているのなら早めに眼科に言った方が良いのでしょうが、 仕事の都合上土曜日まで行けそうもないので、それまで放っておいても良いのかちょっと心配です。 こういった症状について何かご存知の方、どんな事でもでも結構ですので教えて下さい。

  • 目の前が真っ暗に、耳鳴りが

    先程の出来事なのですが ドライヤーを下をむいて5~10分くらいかけていたときに 急に頭がもやもやして気持ちが悪くなり休もうと思って今の方に行きました すると急に目の前が白いチカチカ?モヤ?みたいなものに包まれていって 最後は目の前が真っ暗になりました どうしようと思いふらついていると力が抜けていきとてつもない残尿感に襲われ トイレに行きましたがその場で倒れ力が入らず漏らしてしまいました 今は目は回復しましたが耳の奥でジリジリ?となにやら聞こえています・・・ これはなんなのでしょうか?

  • 探していたものが目の前に出てくるのはなぜでしょうか

    モノが無くなって、机の上も部屋中も探しまわって見付からなく、あきらめかけたころに、 ふと目の前の机の上に探していたモノが出てくることがありますが、 それはなぜでしょうか。

  • 目の前が真っ白に・・・

     先日書店で、しゃがんで本を物色していました。  2~3分後立ち上がると、頭がくらくらして、目の 前が真っ白になりました。そのとき立っているのもやっ とという感じで足元もふらふらしていたと思います。  本当にこんなことがあるのかと、もう一度しゃがん で立ち上がったんです。そしたら、また目の前が真っ白 になりました。  この症状は貧血なのでしょうか。  ちなみに、その書店に行くために、5~6年ぶりに 自転車に乗ったのです。20分くらい走ったでしょう か。普段、極度の運動不足なので、それが原因なのか とも思いますが・・・。  よろしくお願いします。

  • 目の前にしつこく飛んでくる虫

    釣りなどにダムにいくと、夏頃ですね。目の前に盛んにひつこいくらい飛んでくる虫がいます。手で払っても目の前に来たいらしく非常に目障りに感じてしまいます。目に卵でも産みたいのか?と思ってしばらく放置してみても、どうやらそうでもない模様です。あの黒くて小さな虫はなんの虫なのか、また、何の目的で目の前に飛んでくるのか?教えてください

専門家に質問してみよう