• ベストアンサー

私にあてつけるようにグループ活動を欠席する異性の対処法

nicotyの回答

• nicoty
回答No.2

どう告白されたかにもよりますが、「結婚を前提に」などと言われたのでしょうか? 単に「好きなので付き合ってほしい」と言われただけなら急に話が結婚まで飛ぶのは謎です。 それとも『付き合う=結婚』という考えをお持ちなんでしょうか? おそらく貴方の断り方も原因がないとは言えないかと思います。 つっけんどんに冷たく言われたとするなら多少なりともA君は傷つくでしょうね。 メンタルが弱いタイプなら「もう顔を合わせられない」と引いてしまう人もいますからA君もそう思ったのかもしれないし、「なんだよ、せっかく告白してるのに」と逆ギレしてグループ活動へのやる気もなくなったのかもしれません。 そこはA君の性格がもう少し具体的にわからないとなんとも言えません。 女性問題が多いということなら後者かもしれませんね。 共通の友人で相談できそうな人はいませんか? いればその人に頼んでA君がどうしてグループ活動に参加しないのか理由を聞いてもらうというのはどうでしょうか。 その上で貴方も自分の行動を決めれば良いと思います。 多少なりとも貴方に非があった(告白を断ったことでなく何か別のことについて)とするならば貴方ご自身でA君に連絡を取って謝罪すればいいでしょうし、そうでないなら放っといてもいいんじゃないかと思います。 あとはご自身の気持ちですが、他の女性にちょっかいを出したり軽い印象のある人とは付き合えないということについては貴方の価値観なので変える必要もないと思います。 煽られてるとのことですが、そこはもうしょうがないことなのでスルーで良いのでは?

noname#84220
質問者

お礼

私のような若輩に、丁寧な言葉で書いてくれてありがとう。嬉しかった。いろいろなことが参考になった。 ご回答をありがとうございました。 追 伸 <あなたに書いてもらってうれしかったこと> あとはご自身の気持ちですが、他の女性にちょっかいを出したり軽い印象のある人とは付き合えないということについては貴方の価値観なので変える必要もないと思います。 いままで、A君のことでは友達に怒られてばかりいたので、嬉しかった。