• ベストアンサー

私にあてつけるようにグループ活動を欠席する異性の対処法

nicotyの回答

  • nicoty
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

どう告白されたかにもよりますが、「結婚を前提に」などと言われたのでしょうか? 単に「好きなので付き合ってほしい」と言われただけなら急に話が結婚まで飛ぶのは謎です。 それとも『付き合う=結婚』という考えをお持ちなんでしょうか? おそらく貴方の断り方も原因がないとは言えないかと思います。 つっけんどんに冷たく言われたとするなら多少なりともA君は傷つくでしょうね。 メンタルが弱いタイプなら「もう顔を合わせられない」と引いてしまう人もいますからA君もそう思ったのかもしれないし、「なんだよ、せっかく告白してるのに」と逆ギレしてグループ活動へのやる気もなくなったのかもしれません。 そこはA君の性格がもう少し具体的にわからないとなんとも言えません。 女性問題が多いということなら後者かもしれませんね。 共通の友人で相談できそうな人はいませんか? いればその人に頼んでA君がどうしてグループ活動に参加しないのか理由を聞いてもらうというのはどうでしょうか。 その上で貴方も自分の行動を決めれば良いと思います。 多少なりとも貴方に非があった(告白を断ったことでなく何か別のことについて)とするならば貴方ご自身でA君に連絡を取って謝罪すればいいでしょうし、そうでないなら放っといてもいいんじゃないかと思います。 あとはご自身の気持ちですが、他の女性にちょっかいを出したり軽い印象のある人とは付き合えないということについては貴方の価値観なので変える必要もないと思います。 煽られてるとのことですが、そこはもうしょうがないことなのでスルーで良いのでは?

noname#84220
質問者

お礼

私のような若輩に、丁寧な言葉で書いてくれてありがとう。嬉しかった。いろいろなことが参考になった。 ご回答をありがとうございました。 追 伸 <あなたに書いてもらってうれしかったこと> あとはご自身の気持ちですが、他の女性にちょっかいを出したり軽い印象のある人とは付き合えないということについては貴方の価値観なので変える必要もないと思います。 いままで、A君のことでは友達に怒られてばかりいたので、嬉しかった。

関連するQ&A

  • 欲深な私にアドバイスをください。

    私はA君に好きだと言われている。何回も言われている。 A君は私に関心や思いやりを持ってくれ、友達の受けもいい。私のために自分が損をしても、いろいろ尽くしてくれる。背も高く高学歴、高給取りです。ふつうの女の子なら、A君に好きだと言われ、結婚を申し込まれたら、有頂天になると思う。 <私の気持ち> 私はA君が私の顔色を見すぎるから、嫌なんです。 私は早く返事をして、早くA君に幸せになってほしい。 <質 問> 1、女の顔色をうかがう男の子嫌いってどうでしょうか?私のわがまま? 2、A君を好きになる方法ありますか?(私は欲が深いので、A君を嫌いなのに、高給取りのところが羨ましくてはっきり断れない。)

  • 小賢しい男の対処法を教えてください。

    私はAさんに「同じ図書委員になろう」とか、「同じボールペンだね」とかちょっかいを出される。 Aさんは私だけにちょっかいを出しているわけじゃないみたい。 他の女子にも同じことを言い歩いているみたい。 この間はAさんの前の席の女子に、 「Aさんのことが国語辞典に出ていたよ。Aさんは下等だって出ていたよ。」と言われて喜んでいた。 Aさんは自身の携帯番号を大きい声で皆に聞こえるように言っていた。 Aさんは成績がいいのにわざと難しい漢字を女の子に聞く。 質 問 Aさんは人気があるので皆に注目されていて、Aさんと少し会話をしただけでも「好き」みたいな噂になってしまう。 私はAさんにちょっかいを出されて心が激しく動揺してしまう。 Aさんの対処法を教えてください。

  • グループでにぎやかに遊ぶにはどうしたらいいですか?

    私は「テニス」や「海に遊びに行こう」って誘われると気晴らしになってうれしいです。 グループで海に行ったりするととても賑やかで楽しい。 それで何回か一緒に遊んでいると、グループ内の男子の誰かに告白されてしまう。 恋人以上友達未満で遊びたいので、告白はお断りをする。 断るともう男子は遊びに誘ってくれなくなる。 そのグループも自然解散になってしまう。 質 問 もっとグループで遊びたい。 何かいい方法はありませんか?

  • 彼女の返事が遅いのは少しでも希望があるからですか?

    他の男と仲良くしているAさんを見た。 彼女を取られまいとして告白しようとした。 俺が彼女に「どういう男が好き?」と聞いたとき、 彼女が「俺みたいな人」と言ってくれたから、 俺は安心し彼女をじらしたくなって 「俺は冷たい男だ、他に付き合っているBさんがいる」と意地悪く言った。 俺は高学歴、高身長、高給取りなので、Aさんは決して俺を振るようなことはしないだろう、俺のご機嫌をとるだろうぐらいの気持ちだった。 Aさんは窓のガラスを見て何もしゃべらなかった。 無口になったAさんを見て俺はあわてて、 「ごめん、冗談だ。前から君が好きだ。結婚したい。」と謝った。 本当に俺はAさんを好きで、彼女に認められたかった。 俺は就職し生活のめどが立つまで頑張った。 Aさんは、「今度会ったときに返事をする。」と言った。 質 問 Aさんは何を考えている? 俺を待たせるのは少しでも希望があるからですか?

  • 異性に怒鳴られて、愛情を感じた人いますか?

    他の男の子と仲良く話していた。 そうしたら、 A君に「もう僕のこと諦めたほうがいいんじゃない?」と言われた。A君にうんと怒られた。 私はシュンとなった。 これからは気をつける。「黙ってついていこう」って思った。 質 問 そういう体験をした女性いますか? 異性に怒られたことで愛情を感じた事ありますか?

  • 憧れの異性から交際を申し込まれたが、理想と違う。

    私の夢は、 両親の近くで暮らして、親孝行をすること。 田舎のとれたての魚介類や、新鮮な野菜を食べること。 安定した職業の人と結婚し、 庭にパンジーなどの花を植えること。 地元の同級会に出席し、 憧れだったA君やB君の活躍を喜び、うわさをすること。 質 問 それが私の夢ですが、 憧れのA君に交際を申し込まれた。 A君は都会に住んでいる。 だから、理想と違うので困っている。 どうしたらいいと思いますか? あなただったらどうしますか?

  • 返事をくれないのは純情だからですか?

    去年、好意を持っている彼に年賀状を出しました。 (彼は他の女性とお付き合いをしていませんでした。私は彼に「俺と同じインク消しだ。」などちょっかいを出されており、年賀の返事くれるぐらいの好意を持ってくれていると思っていました。) 彼から返事がなかったので、(迷惑だったかな?)と思っていました。 私は彼に振られたと思い、 気持ちを変えて新しい出会いを探しました。 彼は1年もたってから、「交際してほしい。」みたいなことを言うのです。 私も一度諦めた人なので、迷っています。 質 問 彼が私を好きなのに返事をくれないのは、恥ずかしかったからですか? 私は恋愛経験ありませんが、彼も恋愛経験少ないみたいです。

  • Aさんに同情してしまった。どうしたらいいですか?

    私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。 私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。 Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。 私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。 久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。 そして再告白・結婚申し込みをされた。 本当の私を知らないでいただけかもしれないが、 いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、 当時の至らなかった自分を反省し、彼に感謝している。 Aさんがテストで高得点をとったり、面倒な勉強をしたのは、 私に認められたいからだったと友達Cに言われた。 友達Dは、Aさんのことを誠実で、とても私を好きなんだから、思いやりを持って話してあげなさい、と言っている。 私は今彼Bさんと円満に交際している。別れる理由もない。 質 問 Aさんの気持ちを思うと 神様が私一人でBさんと幸せになることを考えていちゃいけないと言っているような気がして困っている。 神様がAさんの気持ちを分からない奴は 鬼畜生だと言っている気がして困っている。 彼の気持ちをもっと考えろと言っている気がしてならないのです。(友達にもそう言われた。) Aさんに同情してしまった。どうしたらいいですか?

  • 友達に告白され、彼がふざけていると思い、よく考えず返事をした。

    美術の授業中にAさんは私に気があるようなことを言った。 ふざけていると思った。 それで私もふざけ半分で、卒業式に皆の見ている前でAさんに色紙を書いてもらった。皆びっくりしていた。書いてもらった私もびっくりした。 それきりのことで以後は交際をしていない。 Aさんとは、年賀状のやり取りも、電話もない。 にもかかわらず私は結婚を申し込まれた。 今のAさんは高学歴、高身長、高給取り。前から女子が騒いでいたが、今の彼を断る人はいないと思う。欠点は女性にもてること。長男のため威張っている、ゆくゆくは両親の介護が必要。 <私の本心> 自分勝手な話で申し訳ないが、私は高給取りには興味がない。身長が低くてもいいし、お馬鹿でもいいから資産家と結婚したい。 <私の良心> 小さい頃から彼が私のことを想っていたと思うとむげにできない。大学受験も私のために頑張ったんだろうなと思う。だから人間として彼の気持ちにこたえるのがいいと思う。(彼が小さいころからの知り合いだったので話が込み入っている。最近知り合ったばかりの彼だったら、即断っている。) どう思いますか?どう考えたらいいですか? Aさんは女性にもてるから放っておいていいと思いますか? 私の願いどおり資産家と結婚したら、私は幸せになれると思いますか?

  • 今彼がいるのに元彼に復縁を望まれた。元彼に気移りしていい?

    私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。 私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。 Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。 私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。 久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。 そして再告白・結婚申し込みをされた。 本当の私を知らないでいただけかもしれないが、 いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、 当時の至らなかった自分を反省し、彼に感謝している。 Aさんがテストで高得点をとったり、面倒な勉強をしたのは、 私に認められたいからだったと友達Cに言われた。 友達Dは、Aさんのことを誠実で、とても私を好きなんだから、思いやりを持って話してあげなさい、と言っている。 私は今彼Bさんと円満に交際している。別れる理由もない。 質 問 1 私はAさんの自分磨きをした努力が素晴らしいものだと思った。 Aさんが高学歴・高収入にならなかったら気移りしないと思う。 それって条件がいいから気移りしたことになる? 私はAさんに気移りしてもいいですか? 2 私がAさんに気移りしたらBさんに同情しますか?