• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達に告白され、彼がふざけていると思い、よく考えず返事をした。)

友達に告白され、返事をした結果、予想外の展開になったという話

このQ&Aのポイント
  • 美術の授業中に友人が私に気があるようなことを言った。思わずふざけていると返答し、卒業式に皆の前で友人に色紙を書いてもらった。友人からのアプローチはその後なく、年賀状のやり取りや電話もなかった。しかし、友人から結婚を申し込まれた。現在の友人は高学歴で高給取りであり、女性からも注目されているが、私は結婚相手にお金ではなく他の要素を求めている。
  • 私は友人が私に気があることを知りながらも、ふざけていると思い返事をしてしまった。その後、卒業式で友人に色紙を書いてもらい、周囲の驚きを受けた。それ以降は友人との交際もなく、年賀状や電話もなかった。しかし、突然友人から結婚を申し込まれた。友人は高学歴で高収入であり、女性にもてるが、私はお金よりも他の要素を重視して結婚相手を選びたいと思っている。
  • 友人からのアプローチをふざけていると思って返事をした結果、卒業式で友人に色紙を書いてもらい、周囲の驚きを引き起こした。その後は友人との交際もなく、年賀状のやり取りや電話もなかった。しかし、友人から結婚を申し込まれた。現在の友人は高学歴で高身長で高収入であり、女性からも注目されている。しかし、私はお金ではなく他の要素で幸せを感じたいと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114696
noname#114696
回答No.1

心からあなたを愛してくれる人で適当にお金を持っていれば 幸せになる確率アップ。 資産はあっても嫁には一銭も出さない人間性なら不幸決定。

noname#84220
質問者

お礼

私に関心を持ってくれてありがとう。要点を簡潔に書いてくれてありがとう。 「心からあなたを愛してくれる人」と言うところが心に残る。あなたが書いてくれたことをよく考えます。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の返事が遅いのは少しでも希望があるからですか?

    他の男と仲良くしているAさんを見た。 彼女を取られまいとして告白しようとした。 俺が彼女に「どういう男が好き?」と聞いたとき、 彼女が「俺みたいな人」と言ってくれたから、 俺は安心し彼女をじらしたくなって 「俺は冷たい男だ、他に付き合っているBさんがいる」と意地悪く言った。 俺は高学歴、高身長、高給取りなので、Aさんは決して俺を振るようなことはしないだろう、俺のご機嫌をとるだろうぐらいの気持ちだった。 Aさんは窓のガラスを見て何もしゃべらなかった。 無口になったAさんを見て俺はあわてて、 「ごめん、冗談だ。前から君が好きだ。結婚したい。」と謝った。 本当に俺はAさんを好きで、彼女に認められたかった。 俺は就職し生活のめどが立つまで頑張った。 Aさんは、「今度会ったときに返事をする。」と言った。 質 問 Aさんは何を考えている? 俺を待たせるのは少しでも希望があるからですか?

  • 告白されましたが、すぐに返事ができませんでした。

    22歳女性です。 相手は、1月にSNSを通じて出会った32歳のバングラデシュ人男性です。 SNSで話していて意気投合し、会うことになりました。 私の住む町まで彼が来てくれて食事をすることになり、そのあとカラオケに行きました。 私は割り勘のつもりでしたが、料金はすべて彼が持ってくれました。 2月初旬、私の誕生日があります。 成り行きでその事を言うと、彼がお祝いしたいと言ってくれ、プレゼント代わりに、ディズニーに連れて行ってくれると言われました。 当時私には他に彼氏がいたのですが、既にどちらからともなく音信不通状態で、もはや自然消滅も近いかと思いました。 でも一応まだ形だけは付き合っていたので、まずいんじゃないかと少し悩みました。 しかし、当時よくCMや特集番組がやっていたので、行きたくてうずうずしていたこともあり、結局行ってしまいました。 交通費、入場料、食事代、、、、すべて彼が自分からすべて払ってくれました。 お土産も一部彼が買ってくれました。 その後2カ月、お互いに忙しく会えない日が続きましたが、メールは時々続けていて(既にこのころは直メしてました)、そのメールの中で、また遊ぼうと言われ、金欠のため少し貯まるまで待ってくれるか聞いたところ、「お金の心配はいらないよ。好きな人にお金使わせないよ。」と帰ってきたので、「え、好きな人って?」と思い聞き返したら、「〇〇(私)のこと好きになったらダメかな?」と言われました。 実はディズニーシーを散策しているときに、彼に突然「手つないでいい?」と言われ、びっくりして「なんで?」と聞いたら、「あ、ダメならいいから。ごめんね。」と焦った様子で何度も謝られその場はそれで終わったことがありました。 その時に少しだけ、もしかして・・・?といった気持ちはありましたが、まさかと思う気持ちの方が強く、あまり考えないようにしていました。 そのことを思い出しつつもやはりびっくりしてしまい、彼が時間がほしいならいくらでも待つと言ってくれたこともあり、その場は少し考えさせてほしいといいました。 5月にまた会う機会があり、私がずっと見たかった映画にたまたま彼が連れて行ってくれ、食事をした時に、再度正式に告白されました。今度はちゃんと、「付き合ってください」と。 正直、このころすでに、私も彼にすごく興味があったというか、一緒にいて楽しいし、優しく誠実で、日本を愛しつつ愛国心も強い彼の性格に惹かれつつありましたが、まだそこまで考えていなかったので、メールの段階からすごく悩みましたが、ここでも答えを出すことができませんでした。 というより、これ以上待たせても、彼が辛い思いをするだけと思い、1度お断りしようとしたんです。 実は私は、幼少時より家庭環境がものすごく複雑で、たまに必要に応じて人に話しても、「複雑すぎて思考回路が追いつかない」とか「悲惨すぎてそれ以上聞けない」と言われるほどです。 そのため心の傷やトラウマが残り、社会人になりある程度自由になった今も、なかなか社会に順応できず仕事もうまくいかないので今はフリーターとして少しずつ頑張りながら近くでそういった精神的な相談を聞いてくれる施設に通っているところであること。 そういう重く辛い人生を歩んできた私だから、付き会ったらきっといろいろめんどうになる。 私が彼に迷惑をかけることもたくさんあるかもしれない。 こういう、ある意味めんどくさい女である私とここで付き合うよりも、他にもっと彼に見合うステキな女性がきっと見つかる。 、そのことをあえて彼に話しました。 私の事情で申し訳ないけれど、私もそういう複雑な事情があるから、出来れば結婚したら無理に職について働くより、家で家事に専念したい。 私は今22歳だし、まだ若いと思うかもしれないけど、女性には結婚・出産の適齢期と言うものがある。 こないだ自分の妹ともたまたま話したことだけど、結婚するならその前に最低2~3年付き合ってちゃんとお互いを知って納得してからじゃなきゃ嫌だから、その適齢期の事を考えると、そろそろ結婚の事をちゃんと考えて恋愛がしたい。 以上の事を、この状況で話すと重いと分かっていてあえて彼にすべて話しました。 それでも彼は、付き会いたいと言ってくれました。 別に遊びで付き合いたいわけじゃないから、付き合うことになればちゃんと真剣に付き合う。 自分ももうこの歳だし、そろそろちゃんとしたお付き合いがしたい気持ちもあると言ってくれました。 また、将来の事はまだ分からないけど、もし結婚するようなことがあれば、自分が働くから、私は働かないで家にいていいとまで言ってくれたんです。 その上で、事情は分かったから、無理にいますぐ付き合ってとは言わない。 でも、このまま友達を続けながら、少しずつでも考えてほしいと言われました。 そのとき彼は、少し泣きそうなのをこらえてる感じもしました。 そして先週、あくまでも友達として一緒に水族館に行きました。 水族館のあと言った展望台に、世界地図が飾ってありました。 実は彼は長い事アメリカに住んでいたらしく、家族はほぼアメリカにいるそうで(日本に来た事がある家族もいるようです)、そのアメリカや彼の母国が、その展望台のその向きからだとどちらの方向にあるといった感じで、書いてありました。 そこで東京の景色を一望しながら、彼の国やアメリカの話を聞いたりもしました。 アメリカやバングラは行ってみたいか聞かれ、私が、外国に行ったことが無いから、出来る事なら1度は行ってみたいと言うと、いつか連れて行ってくれると言ってくれました。 食事もし、夕方の気持ちいい風に当たりながら外で1時間くらい語りました。 彼はその日も、私といると楽しいと言ってくれました。 やはりどうしても、彼に惹かれている自分がいます。 でも、本当にいいのかと、ためらってしまう自分もいます。 みなさまなら、どう思うでしょうか? 彼と付き合ってみても、いいと思いますか?

  • 告白の返事への返事

    私には職場に片思いしている女性がいます。相手は3つ年上、32歳で6月下旬の人事異動で同じ部署になりました。外見も好みでしたし、話も合うので間もなく気になる存在になり、先月あたりからときどき帰りに飲む仲になりましたが、向こうが年上なこともあり後輩としてかわいがられている感じで、異性として見られている感じがあまりしない状況でした。 昨日もそんな感じで飲んで帰り、彼女の降りる駅で別れ際に、時期尚早かもしれないと思いつつ、どうしようもなく好きだから意識してほしいという一心で告白しました。すると、しばらく彼女は困ったような微笑みをしてしまい、終電が迫っていたので、その場はうやむやになり、今日になって、「お酒の勢いではないのかな?まだ知り合って三ヶ月で、Aくんは自分の悪いところをしらないと思うし、私もAくんのことをしる期間が欲しい。今急には無理だよ。」とメールをもらいました。 私はその意味を希望的に額面どおりにとって「お酒の勢いではなく、Bさんのことどうしようもなく好きで、誰かにとられたりしたくない一心だったんだけど、急すぎだよね。答えはプロジェクト(現在の部署で抱えているプロジェクトで年明けないし3月頃までにかたがつく予定)が終わってからでもらえるかな?それまでは今までどおり、一緒に仕事してときどき飲めれば嬉しいです」とメールを作りました。しかし、ふと、脈はなくて、自分を傷つけないように言葉を選んだのがさっきの彼女からのメールなのかもしれないと思い、だとしたら、今回みたいな返信をしたら、逆効果かと思い悩み、返信できずにいます。 みなさまのご見解をお願いします。

  • 告白後の返事について

    以前にも質問させて頂いた者です。 片思いの彼女に告白をしました。 彼女は私といると楽しいし、嬉しいと言ってくれています。 ですが、一つ問題があると切り出しました。 それは彼女が養女になり、婿をとるという事です。 私は家柄も大した事も無く、両親も婿入りする事に抵抗はありません。 一見問題ないように感じるのですが、 彼女自身が婿取りに反対で、嫁入りしたい気持ちが強いのです。 ですが、養女は決定事項です。そのため彼女がとても葛藤しているようなんです。 そのため付き合うかの返事ももらえていません。 もちろん結婚を視野に入れ付き合いたいと思っていますが、 彼女は家柄の事が強く引っかかっており、 付き合う事を躊躇しているようです。 私自身はそれは付き合った後の話しで、 結婚するといった時に二人で解決すべき事ではないかと思います。 これらはただの言い訳で付き合いたく無いだけ? なんて少し考えてしまう自分にも腹が立ちます。 実際、皆さんはどう思われますか? 特に女性のご意見をお聞かせください。 ちなみに彼女とは二人でドライブや食事にも良く行きますし、 私の家で二人で過ごしたりもします。

  • 彼を好きになりたい

    「私も相手を好きになりたい」で悩んでいます。 私の場合は、「彼を好き・嫌い」が分からなくて、 返事ができない状態です。 「映画を見に行こう」って誘われたとき、 「寅さんシリーズ」で興味なかったから断ったの。 そうしたらだいぶ怒られたので、「ごめんなさい」手紙を出したの。 手紙の内容は友達に書くような文章だったけれど、 次にあったとき「結婚しよう」みたいな話になっちゃって‥ 彼、高給取りなの。 だから彼と結婚したい。 したいと言っても「高給取りだから結婚したい」ではちょっと‥ だから彼を好きになりたい。 そんなところです。 彼は、私の父親とは違うタイプだと思うの。 父親は「公務員と結婚するのが良い」と言っている。 彼は「公務員なんか馬鹿だ」と言っている。 それに、父親は「人を馬鹿なんて言うもんじゃない」と言っている。 だから私は戸惑っているのじゃないかな。

  • 欲深な私にアドバイスをください。

    私はA君に好きだと言われている。何回も言われている。 A君は私に関心や思いやりを持ってくれ、友達の受けもいい。私のために自分が損をしても、いろいろ尽くしてくれる。背も高く高学歴、高給取りです。ふつうの女の子なら、A君に好きだと言われ、結婚を申し込まれたら、有頂天になると思う。 <私の気持ち> 私はA君が私の顔色を見すぎるから、嫌なんです。 私は早く返事をして、早くA君に幸せになってほしい。 <質 問> 1、女の顔色をうかがう男の子嫌いってどうでしょうか?私のわがまま? 2、A君を好きになる方法ありますか?(私は欲が深いので、A君を嫌いなのに、高給取りのところが羨ましくてはっきり断れない。)

  • あなただったらどちらの男性を選びますか?

    2人の男性がいます。 結婚を考えているとします。どちらの男性の方を選びますか?また、その理由は何ですか? 男性A 性格:気がとても合う 真面目、誠実、メール不精 趣味:自分ととても合う 見た目:普通 身長:168 収入:一流企業、高給取り 男性B 性格:気はまあまあ合う 真面目、子供っぽいところがある、メールがまめ 趣味:あまり合わない 見た目:イケメン 身長:180 収入:普通

  • 告白したらだめですか?

     私は、20代後半の女性で、バイです。でも、ビアンよりのバイです。   私の外見は女性っぽいと思います。ストレートで髪も長いです。身長も低く、よく可愛いと言われてしまいます。 でも、よく性格が男っぽいって言われます。洋服もどちらかと言えば男性よりかもしれません。  私は、女性とお付き合いした事はありません。 小さい頃(幼稚園の時)から女性が好きだったんですが、小さい頃にいろいろあって女の子が好きって言えずにいます。  男性とお付き合いした事はあります。本当に好きで付き合ったんですが、SEXの時は冷めてしまって、苦痛に感じるときもありました。 今は、誰とも付き合っていません。  最近・・・と言うより前からなんですが、好きな女性がいます。 その人はもう結婚して子供も3人います。結婚相手の男性も知り合いです。 その子とは、高校からの付き合いでとても仲が良かったんですが、彼女がかなりの男性好きで・・・ 男性の話は尽きませんでした。  結婚も授かり婚です。  もう、嫉妬というか、諦めが入っているのですが、私といる時でも、まるで私が彼氏なんじゃないかって勘違いしてしまうぐらい、女の子らしい仕草をするんです。 冗談で投げキッスしてきたり、私がテレビを見ていると、私の胸の中に入って寝そべってきたり。 彼女の家に遊びに行って、家族みんなで寝る時も、私の隣に来て眠ります。  正直に言って蛇の生殺しです。 彼女の隣には旦那さんが寝てるし、触りたくても触れません。 腕を組んで我慢しています。 もうどうしようもありません!酔った勢いで押し倒したい気分です。  どうすれば、良いですか?やっぱり諦めた方が良いんでしょうか?

  • 男友達?からの告白

    私は26歳、既婚女性です。 私には高校生の時からずっと仲良くしている男友達が数人います。 去年結婚しましたが、それからも食事をしたり、交流があります。 もちろん夫も知っていますし、了承を得てのことです。とてもいい友達です。 1年ほど前に、その友達つながりで同じ高校だった人と再会しました。男性です(仮にA君とします。) A君とはそれをきっかけに連絡先を交換して、もともとの友達を交えて会ったりしていました。 A君とも仲良くなり、2人だけでもで数回食事をしました。 すると、A君からメールがやたら多くなり、返事が遅れると催促のメールまでくるので ちょっと引いていました。催促が来るような緊急のメールではないのに。 返事をしないでいると電話がかかってきて、 「最初は友達と思っていたけど好きになった。」 と言われました。 私は、まさか既婚者に告白してくる人はいないと思っていたので、びっくりしました。 結婚しているし、夫が好きだから、あなたの思いにはこたえられません。 と断ったんですが・・ これからも、友達付き合いはつづけてほしいと言われました。 それに関しては、了解してしまいました。 しかし、このやりとりがあった後もメール等の頻度は変わらず。 前から約束していた食事の約束があったんですが、それは行ってくれと言われました。 この彼何なんでしょう。もう一度ちゃんと何か言った方がいいのでしょうか。 それとも私の自意識過剰なのでしょうか? アドバイスをお願いします・・。

  • お金を使う男は愛されない!?

    「100年に一度の不況」と言われる昨今、男子の懐事情も厳しくデートで割り勘なんて、もはや当たり前。しかし、外資系金融機関に勤務する中村賢治さん(30歳・仮名)は金融不況も何のその、バリバリ働いて、ガッツリ稼いでいる。そして、女性や友人たちに大盤ぶる舞いという気前の良さ。ルックスだって悪くない。高給取りらしくブランドものばかり身につけているが、これ見よがしでなくさりげなくキメている。 そんな中村さんがなぜモテないのだろうか? 「まあ、カネ持っているのにモテないのはおかしい、とか言うつもりはないんですけどね。 少なくともマイナス要素ではないと思うんです」 カネ持っていることをひけらかしているとか? 周りの人たちにこれ見よがしに大盤振る舞いして、反感を買っているとか? 「そんなことないですよ! 自分が高給取りであることは公言して隠してはないですけどね。 でも、それを威張ったりしてはいないですよ」 でも、高給取りであることを公言しているというのは、やっぱりそういう部分を女性にアピールしたいんでしょ? それが鼻につくんじゃないの? 「たぶん本音として、深層心理的にはそういう部分もあるんでしょうけど、鼻につくほどじゃないと思うけどなあ。僕がアピールしているのは、『稼いでいる』という部分より『気前がいい』という部分なんですけどね」 なるほど。確かにお金を持っていてもケチな人っているもんね。 というか、ケチだからカネ持ちだっていう側面もあるし。 「でしょう? バリバリ働いて稼いで気前良く使う、というのは、女性から見ても好感度が高いと思うんですけど」 でも、モテないんだ? 「そうなんです。結婚を考えていたら、経済的に不安のない男ってポイント高いと思うんですよねえ。 なのに、なんでモテないんだろ?」 外車とか乗り回して高級店に出入りしている、みたいな感じで、庶民はちょっと引いちゃうとか? 「ああ、外資系金融マンって、そういうイメージありますよね。あながち間違いではないですけど、これ見よがしにならないように僕も気をつけていますよ。大盤振る舞いっていっても高級レストランとかではなくて、やっぱり居酒屋が多いです。そういう高級店はよっぽど親しくなってからだし、行くとしても彼女の誕生日やクリスマスみたいな特別な日くらいです」 そこは常識的な感覚なんだ。 「そりゃそうですって。今どきバブリーなのは流行らないし、そんなことしても普通の女性に好かれないことはわかっていますよー。それに僕、そんなに自分が高給取りなことは重要視していませんから。 たまたま今、自分が他人よりもお金を稼ぐ立場にいるから奢っているというだけで……」 話を聞く限りでは金銭感覚もまともだし、決して自分が高給取りであることをひけらかしているわけでもない。 高給取りのわりにはお金に執着せず好感度も高い。この人と結婚したら経済的な不安がなさそうだし、女性にモテない理由なんてないと思うんだけど……。