• 締切済み

小賢しい男の対処法を教えてください。

私はAさんに「同じ図書委員になろう」とか、「同じボールペンだね」とかちょっかいを出される。 Aさんは私だけにちょっかいを出しているわけじゃないみたい。 他の女子にも同じことを言い歩いているみたい。 この間はAさんの前の席の女子に、 「Aさんのことが国語辞典に出ていたよ。Aさんは下等だって出ていたよ。」と言われて喜んでいた。 Aさんは自身の携帯番号を大きい声で皆に聞こえるように言っていた。 Aさんは成績がいいのにわざと難しい漢字を女の子に聞く。 質 問 Aさんは人気があるので皆に注目されていて、Aさんと少し会話をしただけでも「好き」みたいな噂になってしまう。 私はAさんにちょっかいを出されて心が激しく動揺してしまう。 Aさんの対処法を教えてください。

みんなの回答

• formidable
回答No.3

谷崎潤一郎さんの『細雪』を読んで、 やわらかな対応法を身につけましょう。 一生もののスキルです。 Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。 武道に入門するなどして心技体を鍛え、 そうした人を寄せつけない雰囲気を醸成するのも 1つの方法ですね。

2siroiuma
質問者

お礼

谷崎潤一郎さんの『細雪』を早速読んでみます。 あなたにアドバイスをもらってうれしかった。 アドバイスをありがとうございました。

• aymhfgy
回答No.2

小賢しいように見えてこういうAさんのような人は案外、自意識過剰でそして自己主張が強くて、そして淋しがりやですよ、きっと。 質問者さまはAさんのことが好きになりかけているので動揺するのでしょうか。彼の悪いところは分っているのに気持が惹かれるということはよくあることですよね。 人がどう言うかということに気を取られないようにしながらまっすぐに自分の気持ちを確かめてみてください。Aさんが好きですか。 もしそうなら、不特定多数の彼女に同じようなちょっかいをまんべんなくしていても本気で振り向いてくれたのは君だけだと言わせてみようかと思うのもひとつの案ですね。 そして、好きという感情よりも困るというお気持が強ければ出来るだけ早く、遠ざかることだと思います。

2siroiuma
質問者

お礼

Aさんが好きですか?と聞かれると自分の気持ちがよくわからない。 こうして動揺しているのは好きなのかな~? 優しくて上品な言葉で書いてくれてありがとう。 うれしかった。 アドバイスをありがとうございました。 お礼が遅くなってごめんなさい。 良く考えてお礼を書きたかったが、日数ばかり過ぎてしまった。

• blazin
回答No.1

でもさ、周りも人気者だという受け止め方とは別に、凄くお調子者だという印象もある筈だからね。 勝手に自分が周りから意識されてる存在だという自意識も強かったり。 貴方も色々関わる事であらぬ事を言われる怖さとか心配があるのかもしれないけど、貴方は貴方で普通に接したら良いんだよ。 興味がないなら興味がない体で。貴方に拘ってのちょっかいではないからね。手ごたえがなければ直ぐ別の方に動いてしまうんだし☆

2siroiuma
質問者

お礼

一番最初に回答してくれてありがとう。 参考になった。 ご回答をありがとうございました。