• 締切済み

一度冷めた恋

一年付き合ってた彼女が、自分が受験勉強で忙しくなったため、メールの時間を10時30分から送るようにしていました。 そして前の日にメールを止めたほうから送ると決めていました。 すると、メールの時間が遅いために相手が寝てしまったりして、すれ違うことが多くなり、寂しいと思うようになり、自分のリアルタイムというものに 寂しい と書き込んでしまいました。 すると彼女は、だったら早くメール送ればいいじゃん いつも10時30分にメールするんだから わたしが止めてもメール送ってくれればいいじゃん と泣きながら言ってきました そのときすごく反省し、これから直していこうとおもったのですが、彼女ゎ自分の事がはっきり好きだと言い切れない といっています 冷めてしまったようです 一度冷めてしまった気持ちは もう取り戻せないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

受験勉強中ですよ! それが先ではないですか? ルールとはいえ、あってないような本人同士のルールです。 この時期だからこそ、冷めてしまう可能性は大きいと思います。 受験が終わってから、また話し合いの場を持って、気持ちを確かめ合ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39873)
回答No.1

今取り戻す時ですか? その時その時に大切な距離感で、お互いを尊重し、支えあえる関係。 それが何よりのベースだからね。 状況が分かっているんだからさ。貴方も理解して接してあげないと。 直していこうと思う気持ちと、実際に直すことは全く違う。 本当にそう思うなら今後の貴方自身の態度や振る舞い、気配りで相手に感じてもらう。そうなって初めて変わったと言えるんです。 相手があっての恋愛関係だからね。しっかり彼女を支えてあげる事ですよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ

    僕には付き合って1年の彼女がいます 最近僕が受験勉強で忙しくなったため、毎日しているメールの時間を夜の10時30分からにしていました そして前の日にメールを止めた方から送ると決めました すると、メールの時間が遅いために彼女が寝てしまったりして、寂しいと感じるようになりました そして自分の携帯の日記に 寂しい と書き込んでしまいました そして最近会ったときに、彼女は 『寂しいんだったら早くメール送ってよ、自分だけ寂しいみたいに言ってるみたいでむかつく』 『いつも10時30分にメールするんだから、わたしが止めても送ってくれればいいじゃん』 と泣きながら言ってきました 彼女の話を聞いてすごく反省しました そして彼女に 『好きだとは言い切れない』 と言われてしまいました 別れも考えてるようです 彼女は距離を置きたいと言って、仕方ないと思い距離を置くことになりました 彼女はクリスマスだけ会って、僕の受験終わるまで別れるかどうか考える と言いました 彼女は僕と同じクラスで、どうしても意識してしまいます 話し掛けることはできないし、彼女の事ばかり考えてしまってとても辛いです 彼女は嫌いではない と言っているのですが おそろいのミサンガや携帯のストラップを外したりして、とても辛いです 避けられているような気分だし、嫌われてる気がします 最近になって、やっと少し気持ちが落ち着きました 彼女の事はまだ好きだし、離れたくありません でも、受験が終わったところで、僕は静岡を離れて東京に行ってしまい、遠距離になってしまいます もう彼女にふられるとしか考えられないです だからクリスマス会うのを最後に、彼女にもう一度自分の事を好きかどうか聞き、まだ好きだといえないと言われたら別れようと思います 彼女は僕にとっては初めての彼女で、本当に今まで幸せだったし、とても感謝しています クリスマスに別れることになっても、感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡したいのですが、この場合、なにをあげればいいのか全然わかりません なにかいい案はないでしょうか?

  • 男性は、一度会いたくないと思ったらもうずっと会いたくないですか?

    長文で申し訳ありませんが、ご意見を聞かせて下さい。 その男性とはあるサイトで知り合いました。 最初に会った時、彼はとても私を気に入ってくれたようで、私の方も相手に好印象を持ちました。 その後数回会い、相手に押された形で一回ホテルにも行きましたが、これは私も納得した上での事なので後悔はしていません。またそれから彼の態度が変わる事もありませんでした。 これはもう相手は付き合っているつもりなのかなと思いましたが、私の思い込みだと嫌だし、知り合ったのがサイトでもあるので、きちんとこれから付き合っていく気があるのか一度はお互いの意思の確認をしたいと思いました。 それで話をしたかったのですが、彼は仕事や自分の趣味を優先するので月に一度、夜に短時間食事をする程度しか会えませんでした。それも知らない人と相席に近い状態になってしまうような混雑したファミレスなどで、深刻になる訳ではないけれどそういうデリケートな話をしにくく、やっと会えたのに雑談をして終わりという事が続いていました。 会う時はいつも彼が体を触ってくるので一度 「そういう事はちゃんと付き合っている人としたい」 と言ってみたのですが、どさくさにまぎれて 「自分からそういうの言いたくないんだけど(恥ずかしいから)」 という様な事を言われました。 彼を信じない訳ではないけれど、やはり簡単にでもお互いの気持ちを確認しておきたかったので、何度か 「ちょっとお話したいので、忙しいとは思うけど近々会えないかな」 とメールしたのですが、やっぱり相手は自分の用事が大事みたいで、私のために時間を空けてくれたり、私の話したい事に興味を示してくれたりはありませんでした。 それで何かもう私はやりきれない気持ちになり、彼にあなたの事はあきらめますとメールを送りました。 すると彼からすぐ返事があったのですが、私に他に相手が見つかったんだろうと非難するようなものでした。 そうではない、それなら前から何回も言ったがきちんと話をしたい事があるから会って欲しいと返事をしたのですが、彼からは 「凄くショックで立ち直れない。当分会いたくない」 というメールが来ました。それから一ヶ月ほど後にまた会いたいとメールを送ってみましたが、返事は同じでした。 仕方がないのでそのまま数ヶ月が経ち、ふとこの前 「バレンタインですが元気?」 とメールしてみたら 「ありがとう」 とだけ返事が来ました。 私はずっと彼が気になっています。できればまた(?)付き合いたいと思いますが、一方でここには書いていませんが彼は凄く自分中心な所があったのでそれについていけるのかと思ったり、単にあの時の気持ちが不完全燃焼で執着しているだけなのか?と思ったりもしています。 もし彼の気持ちが落ち着いて、会ってくれるようなら会いたいのですが、一度はっきり「会いたくない」と言われてしまっているのですごくこちらから誘いづらいです。 このサイトを見ても男性は一度駄目だとなるとその時は辛くても原因を追究したり復縁を考えたりしないものだなと思うのですが、皆さんが彼の立場だったらここで会いたいと言われたらどう思われますか? 本当に長くて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 一度冷めた気持ちは…

    恋人の発言で気持ちが冷めてしまったとします。 後から、その恋人になんでそんな発言をしたのか理由を聞くと、実は自分の勘違いだった事に気づき、その恋人が自分の為に色々考えて、あえて傷つくような発言をしてくれていた… 冷めてしまったのに相手の本当の気持ちを聞いて反省する状況の場合。 一度冷めてしまった気持ちは戻りますか!? 私は冷められた側の立場です。 きちんと話、相手は私の行動や、理由などを聞き自分が間違っていたと反省しています。 これからも一緒にいよう、大好きと言ってくれましたが、私自身、信用できません… 一度冷めた気持ちは、このような状況の場合戻る事はあるのでしょうか!?

  • もう一度付き合いたいです

    初めまして。大学生です。 一ヶ月前、初めて自分から告白して彼女ができました。しかし自分も初めてで何をしてよいかわからず毎日のようにメールをしたり相手に合わせたりする行動をしていたら彼女から「子供っぽいのが重い」と言われふられました。正直、自分も無理してメールをしていたりしていたので精神的には楽になり、自分のしていた行動を反省しました。自分はまだ彼女のことが好きだしもう一度付き合いたいのですが、どうしたらよいかわかりません。彼女とは大学が一緒で別れた後も話したりはしています。多分、彼女は自分のことをもう友達と割り切っていると思います。自分が反省して付き合っている時のような行動をしないとアピールできたら良いと思うのですがわかりません。なにかアドバイスをいただけないでしょうかよろしくお願いします。

  • 冷めた彼女をもう一度振り向かせたい

    付き合って8ヶ月です。 最初は自分の片思いで、彼女にアプローチをしていた時期は、それこそ我武者羅に彼女の話を 沢山聞いたり、デートも色んな事をしたりして彼女に楽しんでもらって、数ヶ月かけて、ようやく 恋人になってくれました。付き合い始めて関係に安心してしまいました。気持ちの温度差も完全に 埋まったと思ってしまいました。そしてデートは毎回同じ、話も減り・・・。 そういう部分で彼女は「一度付き合い始めて、その後の態度が、私なんてどうでもいいと思ってる 風に思えて悲しかった」「付き合い当初にあったドキドキ感が無くなってしまった」そうです。 それを聞いて、本当に後悔して、反省しました。 話し合った結果、現在は、完全には別れていなくて、距離を取って関係を続けています。 カップルと言うか、友達時代に戻った感じの付き合いです。 泊まりや体の関係は無くなり、手を繋いだり・・・も無くなっています。 メールや電話は必要な時はしますが、雑談メールなどは一切無くなり、SNSのコメントなども 無くなりました。今までは無理しても僕のために時間を作ってくれていましたが、今は彼女は、 自分のしたい事や友達と遊ぶ事を優先させています。 そんな感じで1ヶ月経ち、3回だけ会えました。(以前は週2~3回会ってた) 彼女は、今でも気持ち(情?)は残ってるし、会いたい気持ちだってあるけど・・とは言っていて、 別れても絶対に縁は切りたくないから、とも言っていました。 もう一度彼女に振り向いて貰おうと、彼女と会うときは、出来るだけ沢山いろんな話をして、 デートも色んな場所に行く事を提案したりします。一応、彼女には「行きたい」とは言ってくれ 貰えましたし、今後も会う事は問題ないようです。 来週から事情があって2週間会えなくなります。 その前に会えないかな?と電話で聞いたら、ちょっと忙しいから無理・・と言われました。 自分としては、振られる時まで粘り続けたいです。 でも出来れば、もう一度振り向いて貰いたいんです。 一度女性が冷めてしまって、気持ちが復活する事ってあるのでしょうか?

  • 恋をあきらめました。苦しいです…(長文)

    昨日高校の卒業式でした。女子です。 去年の夏にあるきっかけで彼を好きになり メールして最初のうちは長文で楽しいメールが できたんですが、 受験期に入ると彼は有名国公立をうけるために 私も気を遣ってまったく関わることはなくなりました。 ただある教科の授業の時だけ席が隣で お互いシャイなのか全く話もせずここまできてしまいました… 最近少しメールをしてみても彼はまだ試験があるので しょうがないと分かっているんですが 時間がたつにつれて相手がすごく冷たくなっていくことが悲しくて 自分が傷つくのがいやで とても苦しくて、もう告白もしないまま卒業式の日に 写真だけ撮って自分の恋を終わりにしようと決意しました。 彼はすごいかっこよくて私には「高嶺の花」という感じだったし 顔がかっこいいから彼に興味を持ったし 最初の頃に比べて彼は私に対して冷たくなった ということを考えると自分でもあきらめて大学で好きな人を見つけよう という気持ちになりました。 でも…今でも私の心は曇りがかかっているようで なにをしても悲しい気持ちになってため息ついてばっかで 彼の今でも一生懸命に大学合格するために勉強している頑張っている姿や 好きになった頃に私に向けてくれた笑顔とか 私が受験の時不安になってるときメールしたらすごい励ましてくれたことなどを思うと もう苦しく苦しくててこんなこと言っちゃいけないけど正直生きるのもいやです すごい長文で申し訳ないです。アドバイスいただけるとうれしいです

  • もう一度やり直せる可能性はあるかどうか

    前提として、元彼女との関係はメールも電話もしていない状態が半年ほど続いていました。 別れた原因は彼女が受験勉強に専念するからという理由です。合格したときに彼女からメールがきて連絡は取ったのですがそれっきりお互い連絡を取っていない状態です。 それで、先日元彼女の誕生日にメールを送ったのですが、アドレスが変わっていて送れませんでした。どうやら自分にはアドレス変更を知らせてなかったみたいです。しかし電話をしてみたところ通じて話ができました。話をしてみると元彼女はまだ大学にあまりなれていないみたいで夜もないていることがあるとのとでした。一時間くらい話した後、アドレスを聞きました。元彼女は自分にも送ったといっているのですが、多分意図的に送っていないと思うので、そのことはあまり追求しませんでした。 その後の元彼女からのメールで、またメールや電話をしようというような文面があったのですが、これは今後もう一度やり直せる可能性はあるのでしょうか?今気になる人はいるの?と聞かれてあなたです!とはとてもいえず流してしまいました。このようなことを聞いてくることから自分のことはやはり一友達としてしかみれないのでしょうか? 自分としては今まで約二年間待ったので復縁できるのならばしたいです。女性の気持ちはあまりよく分からないので、意見やこれからのアドバイス等ありましたら教えていただけたらありがたいです。

  • 私はもう一度やり直したいと思っています!!

    4日前に5ヶ月付き合っていた彼に「疲れた。別れよう。」ってメールで言われました。彼とはバイトで知り合い、とてもやさしく素敵な人です。あまりに一方的で納得できなかったので、彼はかなり嫌そうでしたが無理言ってその日に会ってもらいました。でも、直後&突然だった為私が冷静さを失っていて、言い合いになり30分位で喧嘩別れしてしまいました(最後は私が車で引きずられて別れました)。私がしつこく言ってしまったこともあると思いますが、彼は今まで見たこともない程怖かったです。彼が別れたい理由は、私から愛情を感じられない・私が受身的すぎるからだそうです。確かに、私はかなりの恥ずかしがりやで恋愛表現も下手なので直接好きとか言ったことはあまりないし、メールやデートの約束をするときも待ちでいることが多かったです。以前からたまに言われてはいたのですが、彼がそこまで真剣に悩んでいるとは思わなくて・・・。これらのことは、したくても拒否されるのが怖くてできなかったことです。もし私が自分の気持ちに正直になっていればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うと後悔で一杯です。今はお互いに冷静になって考える時間が必要だと思うので、まったく連絡はとっていないのですが1ヶ月位たってからその間に考えたこと、自分の気持ち、もう一度ゼロから始めたい!もう一度だけ頑張るチャンスが欲しいということを言おうと思っているのですが。だめもとで、自分の気持ちに正直になってやるだけのことはやりたいと思っています。それに、彼にも冷静になって考えたり思ったりしたことなどを正直に言ってもらいたいと思っています。最悪の別れ方をしたままは嫌なんです!楽しい日を過ごせた事に対してはきちんと「ありがとう」ってお礼を言いたいし、この前しつこくしてしまったことに対してはやっぱり謝りたいんです!一人でも多くの方のご意見お願いします!!

  • 以前好きな人を忘れようと思いここで質問させていただきました。しかし、皆様に"自分の気持ちに素直になって"と言われ前向きに考えてみようと思いました。そこで少し質問させてください。 私は今高校3年、相手は20歳の大学生です。月に1回くらいのペースで他の人も含め遊んでいます。(私以外全員男性です…) 2人で遊ぶことは滅多にありません。連絡を取る事もあまりありません。(私も相手も連絡を取るのがあまり好きでは無いので) この時点で脈無しですよね… でもあまり冗談とか言わない彼が(寧ろ冗談を言っているのを聞いた事が無いのですが…)とあるやり取りの中で「大好き」と言ってきて「どういう意味?」と聞いたら「言わなーい」、最終的には「特に深い意味はないよ」と言われてしまいました… そして以前に2人で出かけてその後に少しやり取りをしました。その時に私が「また遊びに行こう」と言ったら「今度は皆で行こう」と言われました(泣) もうますますわけがわからなくなってしまって…… 彼は一体どういう風に私の事を思っているのでしょうか? どのようにアピールすれば少しは私に興味を持って貰え、女性として見てもらえるでしょうか? 後々は気持ちを伝えたいと考えていますが、告白した後に気まずくしたくありません。今迄通り仲良くしていたいです。(同じ趣味の持ち主ですし、共通の友人も非常に多いです)これは難しい事でしょうけど、何か良い方法はありませんか? 告白は出来るだけ直接言うつもりでいますが勇気がありません… メールで伝える事も考えたのですがやはり…… 気持ちを伝えるのは私の受験が終わってからにするつもりですが、はっきりは決めていません。勉強になるべく専念したいので一度踏ん切りをつけるために質問させていただきました。 皆様のお力を貸していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 一生に一度の恋

    宜しくお願いします。 今まで普通に暮らして恋も少しはした・・が。ある時自分でも不思議なくらい人を愛して忘れられないくらい好きになった相手ができる事は、 結末が酷い事になろうと、幸せな事でしょうか? 身を焦がすほど、この気持ちは一生ないだろうな・・という思いでもです。

このQ&Aのポイント
  • 頑固な便秘に悩んでいます。最近はグーフィスという薬を試していますが、体重も減少していることに悩んでいます。
  • 腹部膨満感と圧痛もあり、体力も落ちてきています。食生活についても相談したいです。
  • 体力が欲しい状況で、どんなことが考えられるか知りたいです。痩せていて体力のない方の食生活についても聞きたいです。
回答を見る