• ベストアンサー

一生に一度の恋

宜しくお願いします。 今まで普通に暮らして恋も少しはした・・が。ある時自分でも不思議なくらい人を愛して忘れられないくらい好きになった相手ができる事は、 結末が酷い事になろうと、幸せな事でしょうか? 身を焦がすほど、この気持ちは一生ないだろうな・・という思いでもです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

基本的には、どんな経験でもした方が良いと思います。 モチロン恋愛が上手くいけば、幸せを手に入れられます。 上手くいかなくても、人を愛した経験や、上手くいかず辛い思いをした経験が手に入ります。 人を愛した経験は、その次に誰かを愛したとして、どちらが大きいかなどを比べることが出来る尺度などになります。 辛い思いをした経験は、その辛さを乗り越えた経験でもあります。 辛さなど、ネガティブな経験を乗り越えた場合、次に類似のコトがあった時には、乗り越える力を手に入れてるから、挑む勇気が出来ますし、前より上手くやる方法を探す教科書にもなります。 経験は、知識・知恵・力になるし、結果が上手く行かない方が、学べるコトは多いかも知れません。 ただ、それは、乗り越えた場合の話ですけどね。 乗り越えられないなら、不幸せになるかも知れません。 でも人間には、誰でもどんな悲しみでも乗り越えられる力は備わっています。それを自覚するかどうかだけの話です。 乗り越えられない悲しみや苦しみなんて有りません。 人間にとって究極の不幸は『死』ですが、死は避け得ぬものですからね。 地球上に人間が現れてから、人間は天文学的な数字の死を経験し、乗り越えてます。

tyoko77
質問者

お礼

返信が遅れてすいませんでした。 回答有難うございます。

その他の回答 (3)

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.4

30代既婚者男です。 私にも経験があります。 そういう人と出会えたことは、とても幸せな事だと思いますよ。 人生でそうそう経験できることではありませんからね。 でも、それ以上の出会いが待っているということも、 申し上げておきます。 私はそういう人と出会い結婚しました。 今の妻がそうです(^.^)

tyoko77
質問者

お礼

返信が遅れてすいませんでした。 回答有難うございます。

noname#111378
noname#111378
回答No.3

これ以上ないってゆうくらいの大恋愛をしたとき、この人以外にもうこんなに愛せる人はいないんじゃないか、っていうほどの恋愛をした後の破局はつらすぎます。もう立ち直れないんじゃないか。毎日、毎日虚無感におそわれるかも。そのときは自分って不幸だな、って思う。でも時がたてば、少なからず癒されて、あーあのとき私は幸せだった、て思える。人間の底力です。

tyoko77
質問者

お礼

返信が遅れてすいませんでした。 回答有難うございます。

回答No.2

結末が酷くと予測できる場合は、最初からそういう恋愛だったりして? その時はこの人しかいない!と思ってはまっていくものではないでしょうか? 比較する相手がいないくらい好きになる人も一生に一回は出てきてほしいですね?

tyoko77
質問者

お礼

返信が遅れてすいませんでした。 回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

  • 別れた彼女のこと、一生引きずるのでは?

    高校生の男です。 いつも愛する人との幸せな結婚生活~……なんて1人で妄想してニヤけてますが、最近結構つらいです。 高1で初めてできた彼女と、別れてもう1年になります。 彼女がひどい浮気性なので別れたのですが。 ですが、いまだにその別れた元彼女が好きなんです。 浮気されたくせに、どうしても気持ちが消えてくれません。 もう復縁する気や可能性も無いですし(そんな浮気性な女と結婚したいとは思えないので)、自分はなんとか新しい恋して、あわよくば付き合って、その彼女と幸せになれたらなぁ、なんて思いはするのですが。 ものすごい元彼女のことを愛しまくってましたし、もうなんか一生気持ちが消えなさそうな気もしてきます。 この掲示板でも、「今の旦那とは幸せなのですが、元彼の事がずっと忘れられなくて…」みたいな相談を読んだ事があり、自分もそんな事になってしまわないか・・・浮気を何より嫌い、誰より自分の好きな人を深く愛する人間だとも自負してる自分がまさかの浮気をするような事になるんじゃないか……。 そういう不安があります。 本当に元彼女のことを延々と引きずり続けて、これからの恋愛に支障がでてこないだろうかと思うのですが、どう思われますでしょうか…。

  • 恋?それとも恋じゃない・・?

    はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 私は一生恋をしないのではないか??と最近思います。

    私は一生恋をしないのではないか??と最近思います。 19歳、大学生です。 今まで好きな人ができたことがないのです。 というか中学生みたいですが、好きという気持ちがよく分からないんです。 それに、昔から秘密主義というかで、自分のこと特に弱みを握られるのが怖いです。 友達にも深刻な話はしたことがありません。 異性で憧れる人はいますし、この人カッコイイなと 思ったことはよくありますが、好きとは違うん気がするです。 私の家族は貧乏な上、あまり夫婦間の中もよくなく(かなり出かけてはいたのですが)、 DVや金使いのあらい父と、ADAHに若干足踏み込んでいそうで、アル中な母 の元育ち、その他もろもろ複雑なので家族の幸せというものが分かりません。 最近mixiのボイスで友達の家族の仲の良さとか幸せそうな様子をみてると なんだか泣けてきます。それに自分が、こんなに人見知りで、集団嫌いで、 ちょっと人とは違う気がしていた理由が分かった気がします。 質問なのですが、私みたいな状況の人で今幸せな人はいますか? 私にも恋はできると思いますか? その他アドバイスがあったらください。 ここ数年ポジティブにいようと頑張りましたが、 なんだか、自分の中が空になった気分で、やたらに疲れるのです・・・

  • 恋を諦められる方法

    恋をして好きな人と両想いになるって願い、俺はもしかしたら一生叶わないかもしれません。叶うかもしれませんが、もう一生叶わないかもしれないかもと思うと、胸が張り裂けそうなほど苦しいです。 同年代のカップルが二人一緒に歩いているのを見るだけで、ただそれだけで、本当につらい気持ちに襲われます。 叶うかもよ、頑張って。なんて励ましはいらないです。 今教えて欲しい事は一つです。 今後、女性と「恋したい」って気持ち自体を自分の中から消し去るには、どうしたらいいのでしょうか? 恋したい気持ちを消す必要なんてないよなんて書かないで下さいね。そんなの俺だって分かってますから。 アドバイスお願いします。

  • 恋すると切なくなるのはなぜ?

    こんばんは。20代後半の女性で す。 今好きな男性がいるのですが、 この年齢にしてきちんと好きになれたのは今回が初めてかもしれません。 相手の男性とうまくいっている ときはすごく幸せなのに、その後は切ない気持ちになります。 今までは一緒に楽しく過ごせていただけで幸せだったのに、今はどんどん欲張りになって、思 いが募る自分がいます。 もっと一緒に過ごしたいな、仕事忙しくて疲れてないかな?ご飯ちゃんと食べてるかな?とか 。 相手としばらく会えなかったり、気持ちがすれ違ったりすると、もっともっと本当に辛くて、 切ない思いに押し潰されそうになります。 最近はこういったことの繰り返しで、毎日仕事から帰ってくる とベッドで泣く毎日です。 でも、切ない思いも引っくるめて、相手といられる日々が本当 に幸せだなと思います。 みなさんも恋すると、こんなに切なくなるのでしょうか? 私は恋愛経験が少なくて、相手を想う強さに自分でビックリすることがあります(>_<)

  • 一生一途な恋愛というのは少ないのでしょうか。

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 いつもokwebを見ていると、結婚相手が浮気をした、結婚しているのに好きな人ができた等、浮気の相談がとても多い気がします。 私は相手の温かさを感じながらの幸せな結婚に憧れているのですが、現実はそういう純粋で一途に一生想い合っていける関係は少ないのかなと悲しくなります。 浮気する方も、結婚する際は一生この人だけを愛そうと思って結婚するのですよね。 そう考えると今付き合っている彼も今はとても愛してくれていると感じれますが、いずれ結婚して一生一緒に暮らしていけばその想いも変わってしまうのかなと不安です。 とマイナス思考な思いばかりになりたくないので、今幸せな結婚生活を送っておられる方、結婚する時にこの人なら絶対に一生愛し合っていける!!とどんな瞬間に思って結婚を決意されましたか? また、純愛・一途に愛し合っていける自信のある部分や、相手の言動で一途に愛され幸せだなぁと感じれる瞬間があれば教えて下さい。

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • 辛い恋だけど感謝したい。

    20代後半女性です。 現在、諸事情で叶わない辛い恋(報われない恋)をしています。相手に会う事もほぼ叶わない状態です。(メールを送る事は出来なくも無いですが…) こんな苦しい恋心は一刻も早く断ち切って新しく好きな人を作りたい!と心でどれだけ思っても、彼を想う気持ちが断ち切れません。この想いから抜け出そうともがいても、結局割り切ることが出来ません。。 この報われない辛い恋をした事に、どんな意味が有るのでしょうか?何かに気づく為?何を学ぶ為? この苦しい恋からどう感謝やプラスを探せばいいのか? 分かりません…。どうやったらこの恋に感謝や幸せを感じれるのか教えてください。

  • 忘れられない恋の忘れ方

    恥ずかしい悩みなんですが聞いてください。30歳の既婚者ですが未だに忘れられない恋が、あります。中学生の時に好きな人がいて相手も私に好意を持っていたと周りの人から聞いていたのですが結局2人とも恥ずかしくて気持ちを伝えられず仲の良い友達のまま卒業してしまいました。携帯もない時代だったので連絡も取れず卒業と同時に音信不通になりました。それから今まで色んな人と付き合って今は結婚もして幸せなんですが未だに1年に2、3回は、そのひとの事を思い出して切なくなります。告白できなかったという想いが強くて今も後悔してる感じです。探偵に依頼するなりどうにかして見つけ出して当時の想いだけでも伝えたいとも思いましたが、お金も高いしそこまでする勇気もなく現在に至ります。今が不満という事は無いんです。たまに思い出して切なくなるので、どうしたら忘れられるのか悩んでます