• ベストアンサー

政治家に年賀状を出してもいいの?

政治家が年賀状を送るのは駄目だと聞いてますが、一般人が政治家へ年賀状を送るのはいいんでしょうか? 個人的に応援したい人がいるのですが、個人献金するとかの経済的余裕がないので、せめて手紙でも・・・と思った次第です。 時期的に年賀状を思いついたのですが、送っても大丈夫でしょうか? 法律的に大丈夫か。 なれなれしすぎないか。 ファンシーな年賀状でも失礼じゃないか。 とか、ちょっと悩んでます。 今年中になんとかしたいので、早めの回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

別に出すのはいいんじゃないですか? 麻生首相にもクリスマスカードがわんさか届いたらしいし。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

出す分には問題ありません。