- 締切済み
流産した上司へ年賀状
先日、上司が流産してしまいました。 毎年年賀状を送っていたのですが今回は… (1)年賀状は送らない (2)年賀状を送る (3)年賀状ではなく“寒中見舞い”の葉書、もしくは手紙を送る (1)の場合 相手が上司なので何も送らないというのはどうかと思うのですが、こういう場合は避けるべきなのか? (2)の場合 文面に“あけましておめでとうございます”のフレーズは適切か? (3)の場合 いつ投函するべきか?『正月=おめでたい』時期に送っていいものか? 何せ相手が上司なので失礼のないようにしたいです。 皆様の回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mat983
- ベストアンサー率39% (10264/25669)
回答No.2
http://hiroba.chintai.net/qa3561386.html このサイトに良い答えがあります。 松の内すぎの1月7日に寒中見舞いを出されてはいかがでしょうか。
- assault852
- ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1
当人にしてみれば喪中と同じでしょうから、事情を知っている方から送るのはおかしくありませんか。
お礼
そうですね。 まぁ、でも事情を知っているからこそ悩んでいるんですよね…。 こういう事態が初めてなので一般的にはどういう対処をするのが適切なのかと思い、質問を投稿した次第です。 もう少し回答の様子をみて判断させていただきます。 assault852さん、回答ありがとうございました。