• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウトルックエクスプレスを開くとパスワードが聞かれる

あるサーバー(チカッパ)のウェブメールのアドレスをアウトルックエクスプレスに設定したところ、送受信は出来るのですが アウトルックエクスプレスを開くとポップアップされてアカウントとパスワードが聞かれるのですが、どうにかならないのでしょうか? 閉じれば使えるのですが、うっとおしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

初めまして。 質問内容から想像して回答してみます。 まずOutlook Expressを立ち上げた後、「ツール」(T)の「アカウント」(A)をクリックし、表示されたウィンドウの「メール」タブをクリック。 登録したアカウントをクリックして、プロパティ(P)ボタンをクリック。 表示されたウィンドウの「サーバー」タブをクリックして「パスワードを保存する(W)」にチェックがついているか確認してみてください。 チェックがついていなければチェックして「適用」をクリックして「ok」をクリックです。 ここにチェックがついていないと毎回立ち上げ時に確認されるかと思います。

質問者からのお礼

Camouflageさんありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • zorro

すべてのメールがそうですか?あるサーバーのウェブメールだけですか?そうならあるサーバー側の設定ですから変えることはできません。

質問者からのお礼

zorroさんありがとうございます。

• 回答No.1

>アカウントとパスワード 症状がわからないのですが、参考URLをご覧ください。 事例はOEのパスワード保存の場合ですが、ウェブメールのアカウントとパスワード場合ですか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa692807.html

質問者からのお礼

goold-manさんありがとうございます。 そうです、ウェブメールのアカウントとパスワード場合です。