• ベストアンサー

Outlook Express のパスワードについて教えて下さい。

☆ご質問状況です。 夫婦で別々のアドレスでYahooWEBのメールを愛用しております。夫婦とも、個別にOutlook Express を併用しております。ところが、突然、当方のOutlook Express の *****@yahoo.co.jp アドレスの送受信ができなくなりました。YahooWEBのメールの方は正常に機能しております。 また、妻の方は Outlook Express & yahooWEB メールの両方とも正常に機能しております。補足説明として、この障害が発生する前に******@yahoo.co.jpのメール領域が6MBをオーバーしております。また、データ転送する為、2MB以下の添付ファイルを10ケ送信した為、6MBをオーバーしております。 ☆障害状況 1)当方のOutlook Express 起動するとパスワードを再度入力するポップアップ画面が表示されます。正常なパスワードを入力しても、同じ繰り返しになります。(YahooWEBと同じパスワードです。) 2)キャンセルをクリックすると下記のエラーメッセージが出力されます。 ------------------------------------------ メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp',サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp',プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password',ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800***90, エラー番号 : 0x800***92 -------------------------------------------- 3)Outlook Express のアカウントを削除して、新しくアカウントを取得して同じ結果になります。 4)YahooWEBのメールは正常に機能しているのに、Outlook Expressのメール機能 が上記の様なエラーになっております。 アドバイスをよろしく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.5

No.1です。 OEの、メールアカウント→プロパティ→サーバータブ  受信メールサーバーの種類が、POP3になっているか。  受信メールサーバーのアカウント名が、@より前の部分 かつ ISPから割り当てられたものか。     * ******@yahoo.co.jp の ****** を好きな名称(例:goo)に変えてしまってる場合は       goo ではなく、****** が入力されてないとダメらしいです  接続タブの「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックが入っているか。  接続にはLANが選択されているか。 パスワードはそのアカウント用のパスワードか。(複数取得してる場合) 上記のチェックは、メールトラブル時にISPへ問い合わせると必ず確認させられます。(私のISPの場合) つい今まで問題なかったのに、急に受信できなくなると、慌ててアカウントの設定を いじってしまう為、サーバー側が復旧しても上手く送受信が出来ない原因となるそうです。 # サーバー側のトラブルでなく、yoko88hamaさんの設定等も完璧な状態で  Imikoさんのアドバイスを確認し問題無いようなら、私にはもう無理です。 m(__)m  

yoko88hama
質問者

お礼

Yahoo!メールの [オプション]-[Yahoo!デリバー]で「登録する」が選択されているかご確認 いただけますでしょうか。 ..という指示を受けました。-> 「登録する」が外れておりました。 お騒がせ致しました。 いろいろ、有り難う御座いました。

yoko88hama
質問者

補足

Yahoo!メールの [オプション]-[Yahoo!デリバー]で「登録する」が選択されているかご確認 いただけますでしょうか。 ..という指示を受けました。-> 「登録する」が外れておりました。 お騒がせ致しました。 いろいろ、有り難う御座いました。

その他の回答 (4)

• Imiko
回答No.4

#2です。 真意がうまく伝わっていないようですが、POPサーバーにあるメールを削除して6MB以下にしないと解決しないと思います。 > メールの削除は、常時、行っております。 とのことですが、POPサーバーのメールの削除をなさったのでしょうか? ブラウザからPOPサーバーのメールを削除できると思うのですが。 参考までにOutlook Express のエラーに関するページを書いておきます。yoko88hama さんのケースは「メール受信時のエラー」の2番目に該当します。

参考URL:
http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html
  • Vegas
回答No.3

No.1です。 Internet Service Provider = ISP 加入されてる、プロバイダーです。 遅くなりましたが、まだ、調子悪いですか?

yoko88hama
質問者

補足

有り難う御座います。 何度も、トライしているのですが、どうやっても、パスワードエラーで はねられます。 同じ現象です。 ISP(YahooBB)に問合わせてみました。 教えてGOOに出ている内容と同じものでした。 従って、まだ、解決しておりません。 よろしく、お願い致します。

• Imiko
回答No.2

容量をオーバーすると、送受信ができなくなるようです。保存されているメールを削除して6MB以下にすれば、また使えるようになるのではないでしょうか。Yahoo!メールのオンラインサポート ページにメールの削除方法の説明がありますのでご覧ください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/manage/manage-22.html
yoko88hama
質問者

補足

回答ありがとう ございます。 メールの削除は、常時、行っております。 今回のケースだけ、オーバーしただけです。

• Vegas
回答No.1

送受信をクリックすると、パスワードを求めるダイアログが出て 入れ直しても、入れ直しても、出てくるんですよね。 アカウント設定も、パスワードも、断じて間違ってないのに!(笑) 私も、たまになりますよ。たいてい、POPサーバーが不安定になってるだけです。 新規メールの送信はできませんか? 後でISPのHPを見ると、障害報告が載ってます。時間を置いてから、またやってみては? ただ、メール領域のオーバーに関しては、私にはわかりません。 m(__)m

yoko88hama
質問者

補足

回答ありがとう。 御座います。 下記は、どのWEBアドレスを参照すればいいのでしょうか? 教えてください。 >後でISPのHPを見ると、障害報告が載ってます。時間を置いてから、またやってみては