• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Expressパスワード忘れ!

Outlook Expressのユーザー管理で、このユーザーには、パスワードが要求できます。で、パスワードを設定したところ、希望のパスワードを、間違って(書き間違って)入れてしまったらしく、パスワードを入れてもログイン出来ません。困っております。別のユーザーを、作成しようとも思いましたが、アドレス帳、送受信メールが・・・。どなたか、妙案ありましたら教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数22009
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)

Windows2000/XPなら、次のページに解説されている方法でパスワードを解除できます。 Windows XP SP2 にアップグレード後 Outlook Express 6 を起動するとメインユーザーのパスワードを求められる http://support.microsoft.com/kb/887233/JA/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

aobkam様の、方法でひらく事が、出来ました事を、ご報告致します。 実際には、アカウント情報を入れ直し、しなければいけないのですが、まったく開けない場合にくらべれば、天と地ぐらいの差です。 結構色々な、ログインID等を、印刷していなくて、Outlook Expressの受信箱にそのままにしていたもので(もちろん暗記などしていません)、最初は「うわ~、やっちまった~」状態でした。 本当に助かりました。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#22148
noname#22148

お困りですね。 パスワードは復活出来ないようなのです。 ですが、データを抽出する事は出来ますよ。 最初にこちらの方法を試されてはいかがでしょうか。 *新しいユーザーを作成して、そのユーザーから メールデータをインポートする http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1068110 上記で上手く行かなかった場合 *ユーザーパスワードを紛失した時・・アドレス帳の内容にアクセスする方法 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=600009 #1さんのご回答 *パスワード紛失・・データ復帰したい http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1241934 #2さんのご回答

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変色々な、方法を教えて頂き誠に感謝致します。 初期状態にほぼ戻す方法を、教えて頂きましたので、 happy-day様が教えて下さった方法は、今後何かあった場合のご参考にと、考えております。 早い回答とても、うれしかったです。 ご回答有り難う御座いました。