• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウトルックエクスプレスについて

セキュリティをかけようとユーザーログインする画面を設定するようにしました。アウトルックエクスプレスを開くところまではいいのですが、その後、メールの送受信の画面になると、ユーザー名とパスワードを入力しても、エラーになってしまいます。この場合のユーザー名とはなにか異なるものになるのでしょうか。。 万が一元に戻せない場合、どのようにしたらよいでしょうか・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メールでのユーザー名とパスワードはメールを契約しているバイダーとの契約時に決めたアルファベットや数字です。 大文字と小文字は違うので注意。 メールサーバーのポート番号が通常(デフォルト)と異なるところもあるので確認した方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

会社のパソコンなのでユーザー名やパスワードがわからないのです。 その場合、上司に謝って教えてもらうより他方法はないでしょうか・・?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> 会社のパソコンなのでユーザー名やパスワードがわからないのです。 > その場合、上司に謝って教えてもらうより他方法はないでしょうか 謝る必要は無いように思いますが、契約情報が分からないのであれば知っている人に聞くしかありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!