• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:体調が悪いと・・・)

男性からの連絡を遠まわしに断られる理由

このQ&Aのポイント
  • 体調が悪いという理由で連絡が断られることが続いています。
  • 彼からの連絡がなく、返事もなかったことに苦しんでいます。
  • 男性が「こちらから連絡します」と言う場合、遠まわしに「連絡してほしくない」という意味だと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.2

体調が良くなったら、連絡したがっているかもしれないし、逆に連絡して欲しくないかもしれないし、そんなの本人にしか分かりません。 いろんな性格の人がいますから、遠まわしに断ることが出来る人も大勢います。 勇気を出して、直接聞くしかないのでは? 仮にも脈なしの相手とグダグダ付き合うのはもったいないです。 もちろん脈なしとはかぎりませんが・・・。 どうか勇気を出して聞いて欲しいです。 頑張ってください。

ririco77
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに本人にしか分からない心ですよね。 聞く勇気がないので 当分こちらからは連絡をとらずに 相手の出方を待ってみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.4

そうですね~遠まわしの拒否かと。 貴方の優先順位は現実には高くない。別に焦ってもいない。 あくまで彼にとっては、まあ今なら自分の都合もよく、ゆとりがありそうだなと感じた時じゃないと返事は来ないですよ☆

ririco77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそんな気がしてはいるんですが・・・ バーの一件は女性として嬉しかった出来事であり、 しかも吹っ切れた矢先だったので尚更でした。 相手の出方を待つしかなさそうですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pis5
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

ん~~~~。 連絡してほしくないのかもしれませんね・・・。 メールの内容も「会いたい」より「都合がよければ連絡ください」程度がよい関係であるように思います。 しかし、わからないのはバーでの一件です。 どういう意図があったのでしょう?純粋に飲みにいっただけですか? 帰りに肉体関係持ちませんでした? 肉体関係なく元彼女を友人のバーに誘いシャンパンで気持ちよくさせるって意図がわかりません。 あなたにいいカッコしたい理由があるのでしょうか? それともそのバーの友人にかな? そこが気になります。 私も気になるのであなたもきっととっても気になっているでしょうね・・・。

ririco77
質問者

補足

会ったのが深夜0時からだったので バーの後茶店でコーヒーを飲みました。 肉体関係はもちませんでした。 会う時は迎えにきてくれていたのですが 帰り「送る」と言ってくれたのですが 彼の往復の時間を考えると気の毒に思い(翌日仕事だったので) 私の方からタクシーで帰ると伝えました。 彼は驚いた様子でした・・・。 (タクシー代は出してくれました) 逆に彼の方が私に脈がないと思ったのかもしれない・・・ とも思ってしまいます。 考えれば考えるほど分からなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakakaeru
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.1

2週間に一度ということは1ヶ月以上会っていないのですか? 文面だけだと難しいかもしれません。 会えない事情があるにしても気になっているならどんなに忙しくてもメールくらいはできるはずですが。 ほっておくとあちらから一切の連絡が無い場合気持ちを切り替えた方が良いと思います。

ririco77
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どうして別れた後に又誘ってきたのか? それが私の心を揺さぶっています。 だけど・・・ 気持ちを切り替えてみた方がいいかもしれないと思えてきました。 都合のいい女になるだけなのかもしれないですし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    こんばんは。最近、あたしが好きな会社の先輩を携帯のメールで 「給料はいったしなにか食べにいきませんか?」と勇気をもって誘いました。 週に4回はあたしからメールを送り、必ず返事は来ているといったかんじです。 その誘いの返事は先輩がごちそうしてくれるというものでした。 というわけでめでたく食事に行く予定ができたのですが、  今までは友人を含めて飲みにいったりはありましたが、今回はあたし個人的な誘いです。嬉しいはずなのに、なんだかもしかして断るのが悪いと思って誘いにのってくれたのかな・・なんて思ったりしてしまって。もし嫌だったら断られてますよね?!誘いに乗ってくれたってこと歓んでいいんですよね? 嫌いだったらごちそうなんてしてくれませんよね? なんだか自信がなくてこんな質問をさせていただきました。

  • 結婚相談所で知り合った人に自分から誘ってばかり

    結婚相談所で知り合い、こっちからお見合い希望だした人と三度目会う予定を立てています。 相手は残業ばかりで帰りも遅く、休みにはもう一つ友達と出資した会社を立ち上げたばかりの仕事をしていて、忙しい人です。 LINEのトップ画像入れてない人なので、マメではないのかなと思っています。会った日にお礼と次のお誘いのLINEを入れると、翌日夜遅くか、その次の日朝に返事が来ての繰り返しです。 忙しくて遅いのと、マメじゃなく遅いのかなと思うのですが、二回目は、お店を相手が提案してくれて、相手の住まいの近くに他店もあるのに、私より3倍時間かかるのに、私に店舗をあわせて予約もしてくれて、良い感じの個室の高級店で、ご馳走してくれました。その後別の店でお茶もしました。初日も含め全てご馳走してくれてます。 こっちから毎回誘ってるのや、会った時の感じとか、相手の気持ちがまだわからないです。誘われるから、嫌ではないから来る感じなのかな?と、不安になります。 誘われるまで待てば良いのかもしれないが、そうすると、もし、連絡きてやりとりしてからだと、一週間後に会うのは、難しくなりそうだなと思うと、早めに連絡しようかなと思うのですよね。 会った日に次のお誘いをしないってことは、そこまでって思ってるのか、性格的に控えめな人だからなのか? 私はこれからも、自分から誘えばいいんですかね?

  • 気になる人の返事

    ありがちな悩みかもしれませんが、 ぜひ皆様のご意見を頂戴したいと思います。 気になる相手の人は、よく遊んでいるコミュニティの中の友人の後輩です。 みんなで遊んだパーティで出会って、はっきり言って私は一目惚れでした。 会話が弾んで、フィーリングもかなり合うと感じました。 その日はみんながいる中で、連絡先の交換もできず、解散しました。 後日どうしても気になり、共通の友人から連絡先を聞き出し、 勇気を出して、メールをしました。 メールの内容は、 ■先日は楽しかったです ■XX(そのコミュニティのこと)の皆さんが大好 ■それに「シャンパンをご馳走いただいてありがとう」ぐらいにしておきました。 彼から2日後返事が来て、 ■仕事が立て込んでいて返事が遅くなってごめん ■その日はほんとに楽しかったね ■XXでもまたみんなでワイワイ集まるし、それかゆっくり飲みにいこーや 最後の一文でかなりトキメキしてしまって 気持ちが一気に盛り上がって、「ぜひ飲みに行きましょう」との返事に 「最近○○料理にはまってますけど、美味しいお店ご存知ですか?」と加えました。 その後3週間経っていて、まだ返事が来ていません・・・ 何が理由であろうが、さすがにタイミングを逃してしまって、もう返事来ないと思いますが、 彼のメールの最後の一文がやはり気になってしかたないし、彼のこともまだ諦めたくないです。 友人に「飲みにいこう」って本当に誘っている人もいれば、挨拶代わりみたいな人もいる、と言われました。 やはり私の中での勘違いでしょうか? この状況でまた連絡するのも変ですし、向こうには彼女がいる可能性も十分あるので (それで土日に返事のタイミングを逃してしまった) 次にまたみんなで会う日を待つしかないかもしれません・・・

  • これって。。。

    ある男性との出来事です。彼とはコンパで知り合い二人でゴハンに行ったりしていました。メールはほぼ毎日といっていいほどしていました。 大体月1回のペースでゴハンを食べに行っていたのですが、8月くらいから忙しくなり彼からの誘いを断っていたのです。最後に会ったのが7月でそれ以降はあってませんでした。電話とメールのみしかしていませんでした。そして、9月に入り、彼から突然連絡をとるのをやめようと。理由は、電話もない。それに避けられてる気もする。こんな関係いや。という内容でした。彼には、避けてないと伝えましたが、その後何の連絡もありません。そして昨日、彼を知る友達から彼の仕事が決まったとのこと(7月くらいに仕事を辞めたんですね)。その友達は、さりげなく仕事決まったんやって?と連絡を取ってみたら?と言っているのですが、勇気がなくて、また返事がなかったことを考えると・・・。みなさんこれをどう思いますか?

  • 催促みたいですか?

    前回、質問させていただきました。ご回答ありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3439324.html 上記の補足欄で質問しようか迷ったんですが、あたらしく追加トピックを立てます。 お誘いをして、「いけそうだったら連絡するね」と返事が来た場合、 もし前日まで連絡がなかったら、こちらから「明日どうなった?」と 連絡してもいいものなのでしょうか? 催促のようだし、「いけそうだったら連絡する=連絡してないんだから、いけないってことだろ」と思われるのかなと思いまして。 どう思いますか? 遠まわしのお断りでしたら、もう連絡はしないようにしようと思っていますが。。。

  • 好きな男性に対して勇気が出ません

    この前会った後相手からまた遊ぼうと連絡が来て、また連絡してね!と返事し、もちろん!と返ってきたのですが、そのやりとりが約4週間前です。(1月の三連休) また連絡くると思いますか?以前はこのやり取りでちゃんと向こうから誘いの連絡くれたのですが。 自分から連絡すればいいのは分かっているのですが勇気が出ず、、、

  • 利用されてる?

    こんばんは。2~3年の付き合いの友人について悩みがあります。 その友人は、半年くらい前から知り合いのバーで手伝いをしています。 手伝い始めた当初は、誘いがあればいってました。 バーで手伝いをしてるのは彼女しかいないらしく、お客さんをよばなきゃいけない、よばないとマスターに嫌な顔をされる・・・的な話は聞いたことがあったと思います。 しかし、最近必ず毎週、彼女の出勤時に「今何してた?」「今暇?」などと連絡がきます。最初は気づかず、単に遊びやご飯のお誘い?なんて嬉しく思っていました。(いつも誘う時は私が誘っていたので・・・) でも「今日お店に来れる?」という意味だという事がわかりました。最初はタイミングが合えば行ってましたが、バーなので彼女やマスターなどにごちそうしたり、毎回それなりの額になります。 正直あんまり楽しくないし、彼女は久しぶりに話したいし飲みましょ~なんて言ったりしますが、なんで私が彼女と話すためにわざわざお店にいかなきゃいけないの??と思うようになってしまいました。 普通にご飯に行ったり、買い物のいったり、彼女にとって私はそういう友人じゃなくなってしまったのかもしれない・・・そう思うとなんだか辛いし悔しいです。(私が誘えば付き合ってくれるんでしょうが・・・) 最近では毎週毎週断ってるので私の方が「今日も行けない、ごめんね」なんて謝ってしまってます。 なんか私って利用されてるんでしょうか? 毎週毎週同じメールが来ます。正直ウンザリします。でもあっちも都合悪くならないんでしょうか?そこまでして誰かを呼ばないといけないんでしょうか? 彼女からすれば私じゃなくてもいいんですよね。 利用されてるのかもしれない・・・ずっと思ってましたがやっぱり彼女とはいい友人関係を築きたいと思ってしまいます。 前みたいにたまにでいいから二人でご飯に行ったり買い物したり・・・ でも彼女がそれを望んでないのなら無理な話なのでしょうか? みなさんならどうしますか?よければご意見お願いします

  • 銀座一流店の料金

    先日、勇気を出して一人で銀座の高級ワインバーに言ってきました。 以前行った時は知人と一緒で、しかもごちそうになったので、高いんだろうなと思いつつ料金のことは何も知らなかったのですが、今回、一人で行って7000円未満でした。 私がいただいたのは ・シャンパン(ハーフ)、ワイン ・小さいグラスのブランデー(20mlくらい?)・ミントジュレップ・ワイン(30mlくらい?) ・チーズ2皿(少なめ。なんとなくそういう話になって出てきた) ・ドライフルーツ(特に所望してはないが出てきた)などです。 最初に料金システムの説明も伺ったのですが、緊張と酔ったせいでよく覚えていません。確か、チャージ1000円、カクテル1000円、ウイスキー、ブランデー2000円、ワイン、シャンパン3000円…というようなかんじだったと思います。 お伺いしたいのは、どこでどのように料金が発生するのかということです。ふつうの買い物とは違い、買ったものの数量や金額をその都度確認できないので、サービスと非サービスの違いが把握できません。値段のない店で不安になるような奴はまだ早いってことなのかもしれませんが…。 7000円というのも思っていたよりは安くてほっとしたのですが、これはどういった印象でしょうか?相応でしょうか、だいぶ手加減してもらったかんじでしょうか。 銀座の事情にお詳しい方、教えてください。

  • シャイな男性の心理がわからない…

    長文失礼します。お世話になります。 以前、かなりシャイなタイプの年下男性から誘いを受けて遊びに行きました。そのこともあって、私もきになり始め…ちょくちょくLINEをするようになりました。 LINEでは、かなりいい雰囲気なのですが、なかなか次に会う誘いをされず… 今までガツガツ系の人からしからアプローチされたことがなかったので… 「これは、脈無しってことなのかな?」と感じてたところ、大人数で飲みに行く機会がありました。 そこで彼の友達から、「こいつシャイなんで、先輩から誘ってあげてください!」と彼の目の前で言われ、私も冗談ぽく「私はいいんだけど、年上が嫌なのかなって思ってさー」と返したところ、否定の首振りをしたり、二次会に行くタイミングになると、ぴったり横に来て皆とか違うところに行こう的な誘いを受けたりと「あれ?やっぱり、脈ありなの?」と感じたり… そんなこともあって、勇気を出して私からデートに誘いました。 直ぐにOKの返事が来て、日程を決め、また違う話題になって結構長い間LINEのやりとりをしました。 また、そのデートまでの間も彼からもLINEが来たりとかなりいい雰囲気で…遠回しに可愛いとか言われて舞い上がってました。 しかし、デート前日になり時間を決めていなかったので、「明日大丈夫?」との確認のLINEを入れたところ…既読はつくけど返事が来ず。 忙しいのかと思い、明日の朝には返事来るだろうとそのままにしていたところ、結局一切返事来ないままその日が終わってしまいました。 一体これはどういった心理状態なのでしょうか? 最初から行きたくなかった(脈無し)なら理由つけて断ってくれるなり、ドタキャンでもいいので、せめて行けないぐらいの連絡があってもいいと思うのですが… 因みに、彼が事件事故に巻き込まれた等のことは一切起きていないようです。 私からは、確認のLINE以降、一切連絡はしてません。

  • 女性の気持ち。デートの誘い…

    年末から遊んでいる好きな女性がいます。 女性には2ヶ月前ぐらいに告白してありますが、保留状態というか遠回しに振られているような微妙な状態です。 以前みんなで遊ぼうと誘ったのですが、体調が悪いと断られ返信に、「一応、勤務表できた!」と返事がありました。 なので、行きたいとこがあるから一緒にどう?とメールで誘い、「うん!どこ?」と聞かれ、行きたい場所が秋頃見頃だったこともありその頃がいいかもよと言われたので、見頃になったら一緒に行かない?と聞きました。 翌日の朝車ですれ違い女の子と一緒にいると勘違いしたらしく、返信メールで誘いの部分だけ返事がありませんでした。(メールで男と一緒にいたと伝えました。) 自分的には勤務表できた!ときたので、誘って遊ぶ日調節してもらえるのかなと思いました。 また以前、遊ぶ日の調節をしていて、ちなみに今日は遊べる?ときたり、これから少し会えない?などとと連絡がきてました。 この女性はどういった気持ちなんでしょうか? 遠回しに誘ってくれてたのでしょうか? 遊びたいですが、また誘うのもしつこいでしょうか? またこれからどうアプローチしていけばいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS11にアップデート後、ブラザー製品のMP C3504スキャナーが使用できない問題について相談です。
  • 接続方法は有線LANで、関連するソフト・アプリについては記載がありません。
  • 詳しいトラブルの経緯やエラーメッセージについても記載がありません。
回答を見る