女性の気持ち。デートの誘い…

このQ&Aのポイント
  • 女性に告白してから保留状態で微妙な関係になっている。体調不良で遊ぶのを断られたが、秋に一緒に行こうと誘われた。
  • メールで誘いの部分だけ返事がなく、彼女が他の男性といると勘違いされた。彼女との関係や彼女の気持ちはどうなのか。
  • どのようにアプローチしていけばよいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ち。デートの誘い…

年末から遊んでいる好きな女性がいます。 女性には2ヶ月前ぐらいに告白してありますが、保留状態というか遠回しに振られているような微妙な状態です。 以前みんなで遊ぼうと誘ったのですが、体調が悪いと断られ返信に、「一応、勤務表できた!」と返事がありました。 なので、行きたいとこがあるから一緒にどう?とメールで誘い、「うん!どこ?」と聞かれ、行きたい場所が秋頃見頃だったこともありその頃がいいかもよと言われたので、見頃になったら一緒に行かない?と聞きました。 翌日の朝車ですれ違い女の子と一緒にいると勘違いしたらしく、返信メールで誘いの部分だけ返事がありませんでした。(メールで男と一緒にいたと伝えました。) 自分的には勤務表できた!ときたので、誘って遊ぶ日調節してもらえるのかなと思いました。 また以前、遊ぶ日の調節をしていて、ちなみに今日は遊べる?ときたり、これから少し会えない?などとと連絡がきてました。 この女性はどういった気持ちなんでしょうか? 遠回しに誘ってくれてたのでしょうか? 遊びたいですが、また誘うのもしつこいでしょうか? またこれからどうアプローチしていけばいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>この女性はどういった気持ちなんでしょうか? あなたのこと、嫌いじゃないし、いい人、でも付き合うほどでもない。 っていうのが本音かな。 もし、彼氏がいても、彼氏だけっていうんじゃなくて、ほかにも 付き合う男友達も欲しい。その男友達としてならいいなーって感じ。 >遠回しに誘ってくれてたのでしょうか? はい。ただ、友達としてです。 >またこれからどうアプローチしていけばいいでしょうか? あなたが女の子に告白されて、保留したい女の子ってどんな子か 考えれば、彼女にとっての自分の立ち位置がわかるんじゃないですか? あまり強く押すと、彼女は強く否定し、今のように遊びに行くのが 行きにくくなる可能性があります。それでも良ければ、積極的に行けば よいですが、どっちみち、彼女と恋愛になる可能性はなくはないですが 低いと思います。 自分なら、今の距離感を保ちつつ、新しい人を探すかな? そしたら、大好きな彼女とも遊びに行くこともできて楽しいし、 新しいいい人があらわれれば、それでいいし。 まあ、自分も年を重ねたからそんな余裕な発想が浮かぶだけで・・・。 若い時は、てんぱってましたからね。 彼女じゃなきゃ!なんていって、強くおして、玉砕してました。 でも、それが若さであり、若い時にしかできない恋愛だとも思います。 がんばってくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 一通り読ませていただいた感想ですが、質問者さんが 好きな女性の方、質問者さんに対して好意は持っている ようですが、たぶん彼氏がいますね。。 たぶん彼氏とうまく行っていないか、彼氏との仲が良くも 悪くもなくて退屈しているパターンではないかと思います。 アプローチの仕方としましては、たぶんいままで通りで 良いかと思います。機会をみてまたデートに誘ってみては? ただ、チャンスが来るまで様子を見る形になりそうですので、 あまり一人にとらわれないようにした方が良いかもしれません。

noname#160893
noname#160893
回答No.1

もしかしたら遊ばれるんじゃないかと、不安になっているかもしれません。相手としては、付き合うなら誠実さを感じる相手が良いと考えているでしょう。少しでも勘違いさせてしまう言動がなければ、うまくいくはずです。

関連するQ&A

  • デートの誘いについて

    好きな女性をデートへ誘いました! なかなかその女性からの返信も来なくて。つい先日2日空けてやっとメールが返ってきたんです。相当返事に悩んでたのかわかりませんが。 ただ指定した日に予定が入ってるということで、「また来月あたり行きましょう」ってメールが返ってきました。 こういうのは社交辞令っていうんですか?? それともデートしてくれる気はあるんですかね??

  • 好きな彼にデートの誘いのメールをしました。

    好きな彼にデートの誘いのメールをしました。 「都合の良い日教えてね」と送ったら、 すぐに「まだシフトがわからないからわかったら連絡する」と返事がきました。 そこまでは良かったのですけど、その後1週間たっても連絡がきません。 彼は休みが不定期なので返事は遅いだろうなあと思ってはいたのですが、心配になって きました。 そろそろ勤務表もできている頃のはずなのですが。 もう少し待ったほうが良いのでしょうか? できれば、催促するのは嫌われるのではと思いやりたくはないのです。 でも送るとしたらどんな内容なら良いのでしょうか? 電話をかけても彼はあまり出てはくれません。いつも連絡はメールなのです。 アドバイスお願いします。

  • デートの誘い 至急 回答お願いします!

    大学生男です。 ラインのテンポが良かったバイト先の後輩と初デートに行ってから、後日返事が遅くなり始めています。これはもう脈はない状態だと思っています。しかし、その初デート時に次は抹茶のスイーツ食べに行こう話しており、3日前の夕方にラインで「いいとこ見つけた」という言葉を添えて、スイーツの情報を送ったら次の日のお昼頃に「おお、美味しそう👏」という返事だったので、その日の夕方ごろに「行ってみよっか」と送ったところ、2日後に「そうですね👌」と返事が来ました。 ここで質問があるのですが、皆さんならここでなんと返信しますか?2日も未読をしたこともあり、遠回しに距離を置かれているのはわかります。しかし、ここで何も返信しないのは違うとも思うし、また日程のラインを送ったら、まだ勘違いしてるのかとか、しつこいとか思われる気もしちゃって、どう返事していいかわかりません。。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • デートの誘いについて

    先月、クリスマスの誘いを女性にしました。 相手とは1年近く遊んでいる仲です。 遊んだ帰りに誘ったのですが、その日は仕事がある。と言われました。 解散した後メールが来て、 「ごめん、やっぱり大事な日はあたしじゃ一緒に過ごせないです(絵文字)その日仕事するんだけどね(絵文字)」ときました。 これはやっぱり遠回しに断ってますよね? それとも私と過ごさない方がいいということでしょうか? それとも改めて謝ってくれたのでしょうか? 他の候補日を提案するとしつこいでしょうか? メールなので相手の気持ちを読むのが難しいです。 相手からの誘いの場合遠まわしに誘う事が多いです。 アドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • デートの誘いの断り?

    こんにちは! いつもお世話になっております。36歳男です。 女性 男性に伺いたい つい2日前に合コンで出会い日にちを指定して食事の誘いをしたのですが下記のような文面で 返信がきましたが これって遠まわしに断り?_ それとも本当に都合がわるにのか? ............................................................................................................................ こんにちは食事の誘いありがとうございます。 その日は申し訳ないのですが予定が入っていますのでまたの機会に御願いします。 これって、断り? 脈なし? そのご、わかりました。また誘いますね。また、メールしますという感じで返信したのですが 再度、メールして彼女の都合のいい日を聞いても大丈夫ですかね?

  • デートの誘いメールの返事について聞かせて下さい。

    同じ職場の女性(年上)に今度の連休のデートの誘いをメールでしました。 私「来週の連休にどこか行かない?ご飯食べとか。10日か11日だと予定とか都合はどう?」日曜の夕方にメール 女性「おはよう。 そうだね。 でも家の事もあるのでどちらかまだ分からないので待ってもらえる?ゴメンね」翌日の朝返事が来ました 私「おはよう。分かった、待ってる。こっちこそ急でゴメンね。」と返事を返しました。 ※この女性は母と妹さんと3人暮らしで家事などもやってます。 今回で4回目ですが3回目の帰りに告白しましたが上手くはぐらかされ返事を聞けずに今日までいます。 女性には付き合ってるか付き合ってないか微妙な相手が居る事は聞いてました。 で、告白に戸惑ったというか困った様で翌日、会社の同僚の女性に相談したであろうと思う会話を相談を受けた女性が上司に相談しているのを聞いてます。 (相談を受けた者等は不確定ですが会話の内容から察するに私たちの事じゃないかと思ってます。あくまでも推測です。相談受けたであろう女性に聞いても本当の事は言わないだろうし) その後、その女性とは同じ職場なので毎日顔を合わせてます。 告白した翌日から少し気まずい感はありましたが、その後は会話やメール(LINEも含む)などはしました。 今までのように接するようにはしたし、女性もそのように接してくれたのも救いでした。 お聞きしたいのは、 1. この女性の返事を前向きに捉えて良いのでしょうか? 予定は誘ってから1週間後なので日にちはあるような無いようなですが。 (3回目のときまでは日にち選んでもらうかたちでOKの返事は数時間後にもらいました。) 2. それとも、遠回しに断っているのでしょうか? 3. それと返事の返信に「待ってる」と入れたのはまずかったでしょうか?どのように返したほうが良かったですか? 4. またどのくらい待ったらどのように返事の催促を聞いたらいいですか? デートの誘いや女性との付き合いに慣れてないもので。。。 返事の返信内容も含めて意見を聞かせて下さい。 私40歳、女性44歳 分かりづらい点はご容赦下さい。

  • お誘い

    好きな人に、18日か22日どちらか飲みませんか?と10日にメールで誘って相手はゆっくり飲めるならそっちでもいいよ!と、 メールきたからじゃあ18日でお願いします。もし22日がよければ言ってね。 とメールしたら相手はそれでOKらしかったけど、その際にOKとか、了解!とかそういうメールの返信がなかったです。 でも結局18日は彼が会社の新年会が入ってダメになったと昨日メールきました。それまでは彼も18日私と飲むつもりだったみたい。 だから私は22日に変更でいいかな?とメールしたけどまた彼から返事はきてなくて・・・ 前回みたいに変事しなくても彼が22日で了解してるけど返信がめんどくさいから返さないだけならいいのですが、 保留にされてるのか?どうなのかよくわかりません。 18日の時も了解ですとかわかりましたとかの返事がないまま決まったように、今回もそうならいいのですが心配です。 催促したら迷惑かな?

  • 女性からのデートの誘い

    いいな~って思う人ができて、私は自分から誘うことに抵抗がないので、 デートに誘っているんですが、 あまり女性から誘うより、男性が追うほうがうまくいくと聞きます。 会う時間を増やして仲良くなりたいと思っていますし、 基本、駆け引きは嫌いなのでストレートに接してますが、 やはり・・・女性の自分から誘ってばかりでは上手くいかないような気がしています。 共通の趣味があるので、今はそれに誘っていて、 お相手が「スケジュールを確認してから連絡します。」 っと言われた時は、 その後、「○日なら大丈夫なのでいかがですか?」とちゃんと返事はきます。 なので問題はないかと思っているのですが、 まるっきりの ゼロ の状態から、”ご飯どうですか?”とか、”○○いきませんか?” など、 お相手から誘われたことがないかも・・・っと思い始めてます。 次の約束は決まっていて、今回は2人ではなくて複数のため、 待ち合わせの前に2人で会いませんか?っと誘って返事待ちをしてます。 急ぎで返事が必要なものじゃないかぎり、 もともと、メールの返事は早い人ではないですが、 待ち合わせ前に2人で会いませんか? の返事は1日きていません。 平日は仕事が終わる時間が確定できないので・・っと約束できないため、 会うのはほとんどが土日祝で、1~2週間に1回くらいで、1ヶ月半くらい前からデートしてます。 会えば趣味のスポーツを楽しみ、食事をして夜まで一緒にいて仲良くしていると思います。 2人で5~6回会ってます。 11月以降は、約束はなにもしていないので、 今回会ったあとは、相手から誘われるまでか、 又は、2~3週間くらい待ってみようかと思ってますが、それって効果があると思いますか? ちなみに・・・・別の男性の話なのですが、 誘われたら食事等に行く・・という男性がいるんですが、 ほとんどが、相手からメールがきたら私が返事をする。 (返事がいらなそーな内容なら、返事をしないこともあります) 相手から誘われたらお互いの都合を会わせてわりと先の予定を立てる感じで、 3週間に1回くらい会うくらいです。 その方は、もっと頻繁に会いたいようですが、私もその方も忙しいためそんなペースです。 お誘いも私の都合が悪ければあっさり断るし、メールの返事もしないこともあって、 私的にはドライな感じで接しているのに、 なぜか?その人の方が、私に好意をしめしてくれてます・・・・。 過去に3回ほどお食事行きました。 ※ただ、この方とはお食事をする友達でつきあうとかはないな・・って感じです。 追うと逃げる、引くと追ってくる・・・なのかな。。。って感じてますが、 恋愛において・・そういうのってあるとおもいますか?

  • 女性の気持ちがわかりません。アドバイスお願いいたします。

    派遣に来た女性を好きになってしまいました。 期間が二週間と短期だった為、あまり仲良くなれず、最終日になんとかみんなで飲みに行く口実で電話番号を教えてもらいました。 その後、彼女と二時間程、電話で会話をし、メアドを交換しました。 一日一通のペースで二週間程、メールをしています。 初めはメールをしても返信にすごく時間がかかったり、返信内容も私の質問に答えるだけでしたが、返信も次第に早くなり、質問も少しですけど来るようになったりして土日だと一日に3,4通メールするようになりました。(この前は飲み会中なのにすぐに返信してくれました) 彼女に「皆で飲みに行きましょう!」とメールしたところ、彼女から「いいですね。私はいつでも大丈夫ですよ。」と返事が来たので次の日に具体的に日時を指定したら「その日は丁度今日うまってしまいました(涙)。と返事が来ました。 後日、思い切って「忙しいと思うのですぐにではなくていいですが、今度二人で食事に行きたい。」とメールしました。 (彼女はやりたい仕事があるらしく、働きながら夜間学校に行き、また、今からそのやりたい仕事の職場に手伝いに言っている為、忙しいようです。) そんな彼女から「時間が合ったらメールしますね(^^)(^^)明日からまたお仕事頑張りましょ~!」と返事が来ました。 これってやはり遠まわしに振られているのでしょうか?ほんとに気があるのなら、こんな曖昧な答えはしないと思います。 正直彼女は私のこと、どう思っているのでしょうか?私がメールするのは迷惑なんでしょうか? 私が気があるのは気づいていると思うので、はっきりと断るか、もう恐らく会うこともないのだから、返信せずに無視すればよいのにと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • 女性からの誘いは断れないですか?

    女性からの誘いは断れないですか? 1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 1週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょうと返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。 楽しみです。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、 先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 まだ彼から何の返事もきません。 行く気があるなら、一言言ってくれればいいと思うんですが・・・ もし返事がなかったり、いけませんとだけ言われればお付き合いも短いのですっぱり諦めますが、 なんか今の感じだと、ちょっと分からなくって中々次に進めません。 女性から勇気を出してアプローチしてるので断りづらく ごまかすようにしてるのでしょうか? 最初から駄目もとなので、相手がいたりしてもしょうがないのですが、 それなら、そうとはっきりいえないものですか? 今後どうすればいいですか?