女性の気持ち。デートの誘い…

このQ&Aのポイント
  • 女性に告白してから保留状態で微妙な関係になっている。体調不良で遊ぶのを断られたが、秋に一緒に行こうと誘われた。
  • メールで誘いの部分だけ返事がなく、彼女が他の男性といると勘違いされた。彼女との関係や彼女の気持ちはどうなのか。
  • どのようにアプローチしていけばよいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ち。デートの誘い…

年末から遊んでいる好きな女性がいます。 女性には2ヶ月前ぐらいに告白してありますが、保留状態というか遠回しに振られているような微妙な状態です。 以前みんなで遊ぼうと誘ったのですが、体調が悪いと断られ返信に、「一応、勤務表できた!」と返事がありました。 なので、行きたいとこがあるから一緒にどう?とメールで誘い、「うん!どこ?」と聞かれ、行きたい場所が秋頃見頃だったこともありその頃がいいかもよと言われたので、見頃になったら一緒に行かない?と聞きました。 翌日の朝車ですれ違い女の子と一緒にいると勘違いしたらしく、返信メールで誘いの部分だけ返事がありませんでした。(メールで男と一緒にいたと伝えました。) 自分的には勤務表できた!ときたので、誘って遊ぶ日調節してもらえるのかなと思いました。 また以前、遊ぶ日の調節をしていて、ちなみに今日は遊べる?ときたり、これから少し会えない?などとと連絡がきてました。 この女性はどういった気持ちなんでしょうか? 遠回しに誘ってくれてたのでしょうか? 遊びたいですが、また誘うのもしつこいでしょうか? またこれからどうアプローチしていけばいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.3

>この女性はどういった気持ちなんでしょうか? あなたのこと、嫌いじゃないし、いい人、でも付き合うほどでもない。 っていうのが本音かな。 もし、彼氏がいても、彼氏だけっていうんじゃなくて、ほかにも 付き合う男友達も欲しい。その男友達としてならいいなーって感じ。 >遠回しに誘ってくれてたのでしょうか? はい。ただ、友達としてです。 >またこれからどうアプローチしていけばいいでしょうか? あなたが女の子に告白されて、保留したい女の子ってどんな子か 考えれば、彼女にとっての自分の立ち位置がわかるんじゃないですか? あまり強く押すと、彼女は強く否定し、今のように遊びに行くのが 行きにくくなる可能性があります。それでも良ければ、積極的に行けば よいですが、どっちみち、彼女と恋愛になる可能性はなくはないですが 低いと思います。 自分なら、今の距離感を保ちつつ、新しい人を探すかな? そしたら、大好きな彼女とも遊びに行くこともできて楽しいし、 新しいいい人があらわれれば、それでいいし。 まあ、自分も年を重ねたからそんな余裕な発想が浮かぶだけで・・・。 若い時は、てんぱってましたからね。 彼女じゃなきゃ!なんていって、強くおして、玉砕してました。 でも、それが若さであり、若い時にしかできない恋愛だとも思います。 がんばってくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 一通り読ませていただいた感想ですが、質問者さんが 好きな女性の方、質問者さんに対して好意は持っている ようですが、たぶん彼氏がいますね。。 たぶん彼氏とうまく行っていないか、彼氏との仲が良くも 悪くもなくて退屈しているパターンではないかと思います。 アプローチの仕方としましては、たぶんいままで通りで 良いかと思います。機会をみてまたデートに誘ってみては? ただ、チャンスが来るまで様子を見る形になりそうですので、 あまり一人にとらわれないようにした方が良いかもしれません。

noname#160893
noname#160893
回答No.1

もしかしたら遊ばれるんじゃないかと、不安になっているかもしれません。相手としては、付き合うなら誠実さを感じる相手が良いと考えているでしょう。少しでも勘違いさせてしまう言動がなければ、うまくいくはずです。