女性からのデートの誘い

このQ&Aのポイント
  • 女性からデートの誘い方と効果的なタイミングについて
  • 女性からデートの誘いは上手くいかない?男性の追いかけ方のほうが効果的?
  • 女性からのデートの誘いと男性からの誘いの違いと効果的なアプローチ
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からのデートの誘い

いいな~って思う人ができて、私は自分から誘うことに抵抗がないので、 デートに誘っているんですが、 あまり女性から誘うより、男性が追うほうがうまくいくと聞きます。 会う時間を増やして仲良くなりたいと思っていますし、 基本、駆け引きは嫌いなのでストレートに接してますが、 やはり・・・女性の自分から誘ってばかりでは上手くいかないような気がしています。 共通の趣味があるので、今はそれに誘っていて、 お相手が「スケジュールを確認してから連絡します。」 っと言われた時は、 その後、「○日なら大丈夫なのでいかがですか?」とちゃんと返事はきます。 なので問題はないかと思っているのですが、 まるっきりの ゼロ の状態から、”ご飯どうですか?”とか、”○○いきませんか?” など、 お相手から誘われたことがないかも・・・っと思い始めてます。 次の約束は決まっていて、今回は2人ではなくて複数のため、 待ち合わせの前に2人で会いませんか?っと誘って返事待ちをしてます。 急ぎで返事が必要なものじゃないかぎり、 もともと、メールの返事は早い人ではないですが、 待ち合わせ前に2人で会いませんか? の返事は1日きていません。 平日は仕事が終わる時間が確定できないので・・っと約束できないため、 会うのはほとんどが土日祝で、1~2週間に1回くらいで、1ヶ月半くらい前からデートしてます。 会えば趣味のスポーツを楽しみ、食事をして夜まで一緒にいて仲良くしていると思います。 2人で5~6回会ってます。 11月以降は、約束はなにもしていないので、 今回会ったあとは、相手から誘われるまでか、 又は、2~3週間くらい待ってみようかと思ってますが、それって効果があると思いますか? ちなみに・・・・別の男性の話なのですが、 誘われたら食事等に行く・・という男性がいるんですが、 ほとんどが、相手からメールがきたら私が返事をする。 (返事がいらなそーな内容なら、返事をしないこともあります) 相手から誘われたらお互いの都合を会わせてわりと先の予定を立てる感じで、 3週間に1回くらい会うくらいです。 その方は、もっと頻繁に会いたいようですが、私もその方も忙しいためそんなペースです。 お誘いも私の都合が悪ければあっさり断るし、メールの返事もしないこともあって、 私的にはドライな感じで接しているのに、 なぜか?その人の方が、私に好意をしめしてくれてます・・・・。 過去に3回ほどお食事行きました。 ※ただ、この方とはお食事をする友達でつきあうとかはないな・・って感じです。 追うと逃げる、引くと追ってくる・・・なのかな。。。って感じてますが、 恋愛において・・そういうのってあるとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9271022
回答No.4

No.3です。 >回答者様から、お誘いしっぱなしで、 さらに「ご飯作りに行ってもいい!?」って感じでオウチへ行き、 ご飯を作って・・その後、どうやって・・つきあうことになったんですか? 「おウチ行ってイイ?」は、彼が引っ越しの日で、私は休日出勤していて 「仕事頑張るから、その後の楽しみにする!」と、だいぶ強引に約束を取り付けました^^; で、「お邪魔するから夕飯くらい作るよー」って。 >自分から告白でしょうか? それとも、相手から? ちゅうされそうになったので、「付き合った人としかしたくないんだよね。」って寸止め、 「あたしのこと好き?」から、彼から”付き合う”という言葉を引き出しました。 >2人で会うようになってから、 つきあうまでどのくらいの時間がかかりましたか? 1ヶ月くらいですね。 運良く(?)彼が暇だったのか、毎週末2人で会えたので。 5回目が、↑あの引っ越しの日です。 ちなみに。 メールは、なかなか返信は来ないこともあったけど 来るときは、少しの絵文字で楽しさを演出してくれてたかなー。

jyuna_hase
質問者

お礼

私の質問に詳しく回答をして頂きありがとうございます☆ 私と決定的に違うところがあって、 やっぱりそうだよね~・・・っと、納得しましたぁ。 今後は、回答者様のようにします。 どちらにしても、自分からハッキリ聞かなければ、 相手がどう思っているかも、関係もわからないってことがわかりました。 恐らく・・・私の場合は、つき合おう。には、ならない気がしますが、 なるべく二人でいて雰囲気がよいときに聞いてみます。 詳細をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 9271022
回答No.3

私は駆け引きできないので・・・ >会えば趣味のスポーツを楽しみ、食事をして夜まで一緒にいて仲良くしていると思います。 2人で5~6回会ってます 今の彼と、実際↑こういう状況だったのですが、 その後、彼の家に行って、ご飯を作って、付き合うことになりました。 押して押して押した・・って感じですかね。 付き合ったら、有利も不利もないような気がします。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 回答者様から、お誘いしっぱなしで、 さらに「ご飯作りに行ってもいい!?」って感じでオウチへ行き、 ご飯を作って・・その後、どうやって・・つきあうことになったんですか? 自分から告白でしょうか? それとも、相手から? 2人で会うようになってから、 つきあうまでどのくらいの時間がかかりましたか? 似た環境・・ということで、質問だらけでスイマセン。 つき合ったら、有利も不利も確かにないと思います。

• big2565
回答No.2

結局は好みと相性だと思います。 追うと逃げるのはただ相手に好意がないだけですし、 ある程度の好意がなければ引かれても追いかけないです。 引くと追ってくるというのは 奥手な人がアプローチされていて、奥手の人もまんざらでもないけど中々行動にうつせず 相手には気がないと思われ諦められる。それを奥手の人が慌てて追いかけるとかなじゃいでしょうか? 最近は男性でも女性でも受身な方が多いですからね。 質問者さんが狙っている男性もいつも誘われているため 自分からは誘わなくても会えるからと思っているのかもしれません。 引いてみれば彼の行動次第で本当の気持ちがわかるかもしれませんよ。 >あまり女性から誘うより、男性が追うほうがうまくいくと聞きます。 これに関しては単純に男性が追いかけるケースが多いからだと思います。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >質問者さんが狙っている男性もいつも誘われているため >自分からは誘わなくても会えるからと思っているのかもしれません。 >引いてみれば彼の行動次第で本当の気持ちがわかるかもしれませんよ。 そうですね。 9月上旬から、ほぼ毎週末に近いくらい会ってます。 メールは、交互にお返事を書くペースでしますが、 具体的に誘うのは少し控えてみます。 それで、彼の本当の気持ちがわかるかもしれませんよね。 人当たりがよいタイプなので、 私に対する接し方が好意なのか一般的に?なのかよくわからないのです。 引いてそのままなら、それまでですよね・・。ありがとうございます。

• mikan3342
回答No.1

同じ女性ですが、なんとなくわかる気がします。 自分がさほど興味がなくそっけなく接している人から好かれて、自分が興味のある人からはなかなか好かれないという・・・。 恋愛においてそういうことはよくありますよね。 確かに質問者様が気にされる気持ちわかります。 私だったら次は少し距離を置いて相手側の行動を待ってみるかもしれません。 それで何も行動がなかったらそれまでなのかなぁとも思います。 でもそれでも想いがあるようでしたら、諦めずに頑張っていいと思います! お相手の性格などわからないのでなんともいえませんが、自分から誘わない男性も最近多いかもしれません。 少なくとも今の状況は良いと思いますので頑張ってください!!

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ご理解頂けて嬉しいです。 やはり、自分から誘わないように少し過ごしてみようと思います。 恋愛って面倒だな・・って少し思ったりしちゃいました。 状況は悪くないけど,正直よくもありません・・。 気を抜いて頑張ります。。