• 締切済み

胎児認知の取り消し

asuka_yuの回答

• asuka_yu
回答No.3

その胎児は本当は夫の子ではないのであれば無効となります。 また、夫が全く認知する意思がないのに勝手に胎児認知届が出されてしまった場合は取り消しとなります。 どちらにしても、無料の法律相談や法テラスを利用したり、 実際に弁護士に相談された方が良いと思います。 書面で取り決めても守らないような相手なら尚更法で裁くべきだと思います。

mei1221
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 胎児認知の取り消しができるのならしたいのですが、 相談したところDNA鑑定までしたほうがと進められました。 相手の女性も書面に夫と会わないと約束したのにやぶると言うことはそれなりに慰謝料払ってもらいます。と言ったこともあったのですが、 女性は友達関係に、『私は無職だから払う能力がないから払わなくていいの』だと言ってたそうです。 自分は私の夫に騙されてるのだから慰謝料とれるだの、両親にばらし両親からも慰謝料とってやるだのと言っているので、戦いたいと思います。