• ベストアンサー

失恋で死にそうです…

24♂です。 3年数ヶ月付き合った彼女に5ヶ月ほど前に振られてずるずる引きずってます。 元カノには素敵な男を見つけて幸せになって欲しいと思ってますしそう伝えてますが、それは表向きの自分で本当はまだずっと好で好きでたまりませんし、夢にもでできますし、ヨリを戻したい気持ちもあります。 別れた後に他の女性にも目を向けようと頑張りましたがどこか比べてしまい、いい感じになったとしても結局思いは元カノにあり、付き合うにはいたりません。 先日久々に連絡したら好きな人ができたと…↓今まで強がって「頑張れよ」とか「幸せになぁ」とか言ってたのが嘘のように電話の前で24の男としては情けなくありえないくらい号泣してしまいました。 失恋は何度か経験しているのですが今度のは今まで以上に重すぎて本当にキッツイです。元カノは今までの人生で一番好きで、一番いい子で、ルックスもめちゃど真ん中でした。時間が解決してくれるのは承知なのですが、今回こそいつになるか本当に未知数です。 そして今自分が悩んでいるのは元カノ以上に好きになれる人が今後自分の人生に現れるのかがとても不安でたまりません。本当に好きだったのです。 もしよろしかったらこんな大恋愛してこんなに引きずったけど、こんな素敵な人に出会えた、など皆様の体験を教えて頂いて前向きになれたらと思います。 よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirappa
回答No.3

30代男です。 泣けるくらいイイ恋愛していたんですね。 全然情けなくないですヨ。 むしろ付き合っていた人に振られて何も感じない方が情けないです。 私にもそう経験があります。 大学時代に5年も付き合った彼女と別れたときは号泣しました。 そして更にその彼女に新しい彼氏が出来たと聞いた時も泣きました。 その後、他の女性と仲良くなったり、付き合ってみたりしましたが、 無理でした。比べてしまいましたから・・・。 それから月日は流れて今では31歳。 あの時に負けないくらい好きな人がいます。 もう比べることもありません。 ちなみに、大恋愛をした昔の彼女の結婚式にも出席して、 心から祝福できました。(部内恋愛だったので、呼ばれちゃうんです・・・) nirvana56さん、大丈夫です! 貴方のように振られて泣けるくらい真剣に人のことが好きになれる人は、 時間が掛かるかもしれませんが、また熱い恋愛をすることが出来るはずです。 頑張って下さい!!

nirvana56
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 似たような境遇であり、hirappaさんの文章に涙してしまいました。 結局元カノは「好きな人」と付き合ってたことがついさっきわかってしまいました…。つらいです。キツイです。胸が痛すぎます。 >nirvana56さん、大丈夫です! 貴方のように振られて泣けるくらい真剣に人のことが好きになれる人は、 時間が掛かるかもしれませんが、また熱い恋愛をすることが出来るはずです。 頑張って下さい!! ありがとうございます。この言葉に本当に勇気付けられている自分がいます。元カノと同等できればそれ以上好きになれる人をhirappaさんのように見つけて行きたいと思います。少し光が差してきたような気がします。 今はとりあえず、自分を保てるよう、見失わないように精一杯生き、時間が気持ちを軽くしてくれるのを待ちたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yyy0307
回答No.4

お辛いですね、私も心から愛していてすごくすごく好きだった男性に心変わりされて失恋し、お気持ちよく分かります。 私も以前に失恋して3年以上引きずったことがあります。でも今度はもう同じことを繰り返したくないので、前回の反省を活かして、少しでも早く立ち直るために必要だと思っていることは…とにかく、終わった恋の相手に固執しない、ということです。どんなに良い人でも。どんなに好きでも。 「終わってしまったことはもうどうしようもない。失ったものはもう戻らない。自分にとってどんなに辛く悲しく納得できない結果でも、現実を認め、あきらめ、そしてもう後ろは振り返らない。あとは前を向くのみ!」です。 好きな気持ちはそう簡単に消せませんが、だからといっていつまでも失った恋人のことばかり考え、固執してしまうと、前には進めません。すでに過去となっている、幸せだったころの思い出に縛られてしまっては、いつまでも引きずります。他のチャンスが現れても、それを逃してしまうかもしれません。もちろん、無理に他の恋をする必要はないですけどね。 私も、もっと幸せな恋ができるんだろうか?って不安ですけど、だからといって自分の元を去っていった恋人のことばかり考えていても何もなりません。だから、彼のことなんかどうでもよくなるくらい、毎日明るく楽しく過ごして、充実させて、恋人がいなくたって幸せな毎日を送るようにしよう、と思っています。それは次の恋に向けての充電期間であり、自分磨きの期間でもあります。 あいにく私も質問者様と同じ状況なので、失恋後もっと素敵な人に出会えた経験談は今のところないですが^^; 未来のことは分からないけど、大好きな恋人を失ったからって、この先の人生真っ暗と思うのはやめましょう!いつか、もっと素敵な人ともっと幸せな恋愛ができる、そう信じて前向きな気持ちでいないと、何も始りません☆

nirvana56
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 yyy0307さんも3年以上引きずるとはとてもつらかったと思います。けど >「終わってしまったことはもうどうしようもない。失ったものはもう戻らない。自分にとってどんなに辛く悲しく納得できない結果でも、現実を認め、あきらめ、そしてもう後ろは振り返らない。あとは前を向くのみ!」 と強い心でいられるのはとても強く、素晴らしいことと思いました。 私はまだ時も経っていないのでなかなかそのように前向きにすぐ切り替えることは難しいですが、振り返りそうになったときはその前向きなお言葉を思い出していこうと思います。そしてもっともっと素敵な女性にめぐり合えることを信じていきます。 お互い素敵な人を見つけることができるように頑張りましょう。

回答No.2

私の一目惚れから始まり、今年の夏まで一年近く付き合ってた彼がいました。 彼の暇なときにどうしようもなく会う感じでしたし、メールも淡白で寂しい思いもしましたが、こんなにすきになったのは初めてってくらい毎日想いながら泣いてました。(寂しいのもありますが、それ以上にだいすきすぎる気持ちで泣いてました。) この人が私の運命の人だ! はやく子供がほしい! なんて本気で思ってたんです。 ですが、ひょんなことからある人と出会いました。会った日以来、その人しか見えなくなりました。見た目とかじゃなく内面も全て、心からすきだと思っちゃったんです。今まで泣くほどだいすきだった彼のことなんか、あっという間に忘れられた自分にびっくりしました。 前の彼と今の彼、付き合いが重なる部分はありましたが(^_^;)今では別れて新しい彼と仲良くやってます。前の彼の百倍もだいすきです!笑 失恋とかではないんですが、私みたいになにがあるかわかりませんよ。 ほんと笑っちゃうくらい、びっくりするくらい気持ちがコロッと変わっちゃったんですから。 前の彼女以上にすてきな人に出会えるといいですね。

nirvana56
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのように気持ちがころっと変わり新たな人が100倍も好きになれることはとても幸せですね。私もそのように切り替えることができればなんて幸せでしょう。今の私にとってはとても難しいことですが…。 いつかそんな日が来ることを待ち望み、日々自身を磨いていこうと思います。 ありがとうございます。ちょっと前向きになれました(^。^)

• kakakaeru
回答No.1

私も同じ状況でした。別れて5年経ちます。 その後付き合った人もいます。付き合っていても比べるし、別れたらやっぱりあの子が一番だと思います。 携帯を買い換えた時に前の彼女のデータが消えてしまったので、知らない電話からかかってくると彼女かもと思って期待してしまいます。 でも最後まで一緒に居てくれた女性が一番大切な人になるのだろうと考えてなんとかやってます。 お互い大変ですが頑張りましょう。

nirvana56
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 kakakaeruさんも私と似たような気持ちを少なからずもっているようですね。   でも別れて5年というのは本当に大変ですね。自分もそこまで引きずることになったら疲れ果ててしまいそうで…正直恐いです…。 お互いがんばりましょう。