• ベストアンサー

初めて失恋しました

人生で初めて告白して振られました。性別男です。 自分はすごい情が深いっていうかかなり引っ張ってします人なのでどうしようか迷っています。振られてはや一ヶ月。相手を忘れたり嫌いになったりしようとしましたが正直なとこまだ好きなんですよね。相手をふっきるのは忘れるのが一番だというけれどやはり忘れてないとダメなんですかね?忘れられるくらいの気持ちなら告白なんてしないと思うので。本当にこの気持ちをどうしようか迷っています。告白した相手は年上の方で今まで好きな人は大体同い年だったのですが年上を好きになったのは初めてのことでなんとかその人においつこうと自分なりに頑張っていたりしました。もともと尊敬が好きにかわったので振られてもやはりその人は自分を多少なり変えてくれた人だから悲しいけど感謝しています。その人との頼れる存在になるっていうのも振られても守りたいと思いますし。でもこの好きいう気持ちの居場所はもうどこにも行き場所 はないわけで。長文になってしまいましたが、今の弱い自分を強く保つ にはどうすればいいのですかね?気持ちの切り替えがへたくそで嫌になります。こんな雑な文章ですがお答えくださるとうれしいです。

noname#43693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24394
noname#24394
回答No.3

恋愛経験の何十倍も失恋しました!←自慢にゃなりませんが。 振られた理由にもよるとは想いますが人それぞれ好みも嗜好もちゃい ますから自分が惚れたからと言って相手が惚れてくれるとは限りませ んよね? それは当然理解されてますね? その上で自分が真剣に想い悩んだ末に告白し、相手のメガネに叶わな かったならば致し方ないことです。 それを無理に他の人に目を向けて忘れるなんて相手にも自分自身の想 いにも失礼だと考えます。 でも大丈夫! 怪我や病気の多勢が時間を掛ければ治癒するのと同様、大概の失恋は 時が風化させてくれます。 想いが真剣であればあっただけ時間は掛かるのも相場。 あなたが片思いで過ごした何倍かの時間が必要なだけですよ!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の場合はなんともま~難しい感じなんですよね。 簡単にいうと最後に手のひらを返されたって感じです。 ま~その間に好きすぎてだんだん我を見失った自分のせいでたくさん 彼女を傷つけていたからだと思います。 自分のそういうとこも嫌になります。 なんでしばらくは恋も忘れて彼女も忘れられたらいいなって思います。 本当に今更なんですが気持ちの切り替えが早い人っていいなって思いますよw

その他の回答 (2)

• -masha-
回答No.2

「人生初めての告白」 ドキドキし、勇気を振り絞って告白したことでしょう。 結果が付いてこなかったにしろ、あなたにとっては貴重な体験・大人への1歩だったのです。 大好きだったのでしょうから、すぐには忘れられないのは分ります。 多くの大人たちはそれを経験し、成長していくのです。告白する時の心境・振られた人の気持ちを知り、人への優しさを覚えてください。 あなたの気持ちを開放してくれるのは「時間」以外ないと思います。 悲しいし、なんとも言えぬ感情の時でしょうが仲間と話し、癒してもらいましょう。早く夢中になれる方が現れるのを応援しています。 (初めての告白でうまくいくケースの方が少ないと思いますよ)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >初めての告白でうまくいくケースの方が少ないと思いますよ こんなことをいってもらえると心が楽になります。 でもさすがに振られるのは思った以上につらいものがありましたね。 1人ではいられなかったです。 >早く夢中になれる方が現れるのを応援しています。 もしそんな人があらわれたら、次はもっとうまくつきあえるような自分でありたいなって思います。

• meiya666
回答No.1

告白は4回したことがあります。 全て振られましたが・・・ 恋に恋する状態で告白したのでsizentotomoniさんより失恋の痛みは浅かったと思いますが、でもやっぱり失恋って辛いですね。 私は新しい恋を見つけようと他の人を好きになろうとして無理やり忘れようとしました。 でもそのとき好きだった人の顔は、9年経った今でもたまに浮かびます。 素敵な片思いができて良かったって前向きになってくださいね。 失恋は人を強くも優しくもしますよ^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者の言葉はありがたいです。 告白して振られたのですがなぜ振られたのかは思いあたるふしがありすぎて嫌になるほどです。あの時あ~してればよかった。あのときあ~いっとけばよかったとふと思ってしまう自分がいやになります。 >私は新しい恋を見つけようと他の人を好きになろうとして無理やり忘れようとしました。 それも一つの手ですが本当に好きな人ってあまり自分のなかではいないですね。なんかそういうのって自分はハードルが高いかしりませんがあまり出会うことはないですね。 なので今回は絶対自分の気持ちは伝えたかったので正直振られるのはわかっていましたので、今思えば自分はなんて馬鹿なんだろうって思います。 >失恋は人を強くも優しくもしますよ^^ それはわかるようなわからないよな気持ちです。 自分は強くも優しくなれたのでしょうか? それはわかりませんが前向きな人になれるようにがんばりたいです。