失恋した高1女子が戸惑う相談相手の問いについて

このQ&Aのポイント
  • 高1の女子が先月好きな人に告白したが、失恋した。時間が経ち、自分の気持ちに整理がついたと思っていたが、相談相手のAくんからの問いに戸惑っている。
  • 失恋した高1の女子が、前の好きな人とは違う今の自分の気持ちを相談相手のAくんに伝えるが、自分でも気持ちが曖昧になってしまい、前に進めないでいる。
  • 失恋から時間が経ち、今は同じ部活の仲間として前の好きな人に対して好意を抱いている高1の女子が、Aくんからの問いに戸惑っている。終止符を打ちたいが、どうすればいいかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました

高1、女子です 先月好きな人に告白し、失恋しました。 もう少し時間が経ったので、 今は自分的には気持ちに整理がついているつもりでした。 そしてこの前、相談相手だったAくんがメールで、 まだ◯◯(告白相手)のこと思ってる? と聞いてきました。 そのとき私は、 もう前の好きとはちがう、今は同じ部活の仲間として好き。 と答えました。 ですが、 本当にそうなのか、自分でもわからなくなってしまいました。 こんな曖昧な気持ちでは前に進むこともできないです………。 自分の中で、その人は大切な人になっているような気がします。 なんらかの形で終止符を打ちたい……打ちかけていた。 そんなやさきの質問だったこともあり戸惑っています。 文も読みずらいと思いますが、何かアドバイスがあれば、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma1005m
回答No.2

無理にってか意識して終わらせようとしなくていいんです、いまは曖昧な感じかもしれませんが時間が解決します。それしか失恋した相手への思いの解決方はないと思っています。無理やりに諦めるのだって結局はできませんよね?いつか必ず忘れ、他の人を好きになる時がきます。その間辛いかもしれませんがそれしかないと思います。気持ちは左右できません。

その他の回答 (1)

回答No.1

その人のことを忘れるのに重要なのは、時間と新しい好きな人、です。 一か月じゃ少し短いかもしれません。ましてや、同じ部活。無理してません? 時間が経って、新しい出会いがあると他の好きな人ができてきます。 必ずです。安心して☆ ・・・で、あくまでもこれは、振られた相手を忘れるための方法です。 あなたも言ってますよね?振られた相手を「自分の中で大切な人」って。 いますぐは無理ですけど、もう少し時間を置いてまだ気持ちがあるなら、再度アタックしても良いと思います。 ただ、二回目の告白は、友人関係に何らか跡を残すかもしれません。。。 どちらが良いかはあなたが決めることです。。。がアナタが選んだほうが答えです。 頑張ってくださいね。