• ベストアンサー

飲み屋の予約

変な質問で恐縮ですが・・ 飲み屋の予約って二人で行く場合にもした方がいいのでしょうか? 私のイメージでは予約するのは大人数の飲み会の時だけ、 という感じがするんですけど・・ 一応お店の目星はつけています。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-umi
回答No.4

私のバイト先はちょっとこじゃれた程度の浦和の居酒屋ですが、 金土曜は2人でも入れない時間が多々あります。 2人でも、予約してくれるってことは選んでくださったんんだなって店員としてはうれしくありますし、momoko777にとっては目星をつけてるなら入れなかった場合残念だし、予約していく方がいいと思います。 相手の方も、予約までしてくれてたんだ!って配慮に喜ばれると思います。 行くのに迷ってるならともかく、ここでいいかな?って思ってるなら予約は1人でもしたほうがいいと思います!

その他の回答 (5)

• hkinntoki7
回答No.6

自分は一人で行く以外は予約します。  行けなかったときに他のお店の当てがあれば良いですが忘年会・新年会の時期の週末は席取りは厳しいです。特に、接待やデートでお店探しに30分、入ったお店がチェーン店ではお話になりません。

• talby1981
回答No.5

どうしても行きたいお店などがある場合や、お店をいろいろ探すのが嫌な場合は予約した方がいいでしょう。逆にその場のノリに任せて遊びたい場合は、予約しないほうがいいでしょうね。 私の場合はだいたい何人で行っても予約はしておきますね。 歩きながらいいお店を探すのってどうしても難しいので、本やネットであらかじめさがしておきます。

• wand88
回答No.3

人気店とか19時ごろの入店を希望するのだったら予約しときましょう 入れない場合がありますので、そうしないとトイレとか通路の近くとか隅のほーとか、宴会でウルサイ場所の近くに入れられる事がありますので

• morito_55
回答No.2

予約をしておけば、満員で待たされることも、違う店を探すこともなくなります。 絶対その店でというのであれば、予約をしておいた方が良いと思いますよ。 ただ、お店によって、予約条件など違ってきますので、電話で聞いた方が良いと思います。

• RosaCanina
回答No.1

決して突き放しているわけではなくて、予約はお好みでどうぞ。 向かう予定の時間では、そのお店が満員であることが多く、 かつ、その日は絶対にそのお店でないとダメならば予約をした方が安心でしょう。 ただし、予約では二人だとしても時間制限があったり、 コース料理になるお店もあります。 事前にご確認をどうぞ。