• ベストアンサー

食事で飲み屋さんに行くのですが

当日失敗したくないので是非ご意見をお聞きしたいです。 男性、女性どちらでもお聞きしたいです。お願いします。 まだ付き合っている訳ではないのですが女性と二人で出かける事に なりまして、その時に食事で飲み屋さんに行くのですが、 この時、前もってコースで予約しておいた方が良いのか? それとも、その時メニューをみて決めた方が良いのか? どちらの方が良いのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noujii
回答No.4

”前もって”コースにしておくのは、4人以上の合コンとかの場合。 (〆のデザートも重要。) ”その場で決める場合”は、知り合って間もない二人の場合、単品を注文するのが良いですが、初めて食事をする相手だとやや気を使います。 好き嫌いハッキリしていて、ザクザク品を決めてくれる女性だと良いですが、委ね型の女性だと、メニューを決める時、若干プレッシャーがあります。 コースにする時は、ダメな料理(食材)を他のものに替えることもできるから楽といえば楽です。(融通きかない店もありますが。) メニュー決める時って、自分主導で決めてマイナスイメージ持たれることもあるし、優柔不断でもマイナスだし。結構 重要ですよね。

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます! なるほど、コースはそういう時にするものなんですね! 確かにプレッシャーあります^^; どうやら、そので決めるのがいいみたいですね! 頑張ってみます! 有り難うございました。

その他の回答 (3)

• 7010moko
回答No.3

コースもいいけど、メニュー見ながら2人で決めたほうが話がはずみやすいと思いますが・・・。楽しい食事になると良いですね。

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます! やはりコースよりその場の意見が多いようで。 確かに話しが弾む気がします! 楽しい食事になるように頑張ります! 有り難うございました。

• herohello
回答No.2

お二人の立場は分かりませんが、2人ならコースよりアラカルトのほうがいいですね。「今日のおすすめ」とかありますし、コースの中にあまり好きな料理がなかったら残念ですからね。 それより店の雰囲気とか混み具合等は大まかにチェックしたほうがいいですね。下記のサイトはご存じでしょうがクーポン使うと便利ですよ。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/
a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます! 「今日のおすすめ」は考えていませんでした。 やはりその場で決めた方がよさそうですね! 参考になります。有り難うございました。

noname#49496
noname#49496
回答No.1

飲み屋さんにも色々ありますが、席だけ予約して、メニューはその場で相手の意見も聞きながら決めたら良いのでは?

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます! 席は予約した方が良いですね! 参考になります。有り難うございました!